« 歯科検診 | トップページ | ゴロゴロさん来るの »

2012年8月29日 (水)

外犬デビュー?

残暑お見舞い申し上げます。

顔を合わせると”いつまでこの暑さが続くんだろうね~”

が挨拶代わりになりました。

らんぷ~地方の農家の皆さんも連日の暑さで林檎の日焼けや

家畜の夏バテ対策でアタマを悩ませています。

連続10日30℃超えなんて、しかもネブタもお盆も過ぎてから

なんて

ありえな~~い事ですよ~~

ここにも夏バテの子が

(家畜じゃないよ~~~~っ)

064

らんぷ~ってお外で繋がれるのはキライで

春先なんかポカポカ陽気でちょっと陽に当ろう~

お外に出しても

キュンキュン鳴いて

ストレスでゲボしちゃうぐらいなんですよ。

062

で?

なぜこの炎天下に!?

(↑なぜに日陰でなく日向に?)

動物虐待じゃね?

なんて思われる画像ですが

063

実は

部屋の中が暑くて

パソコン前の私のところにやってきて

前足をチョイチョイしてキュンキュン鳴きます。

この場合おやつの要求の場合もあったりしますが

この日に限っては

"何?何?”とらんぷ~さんの指示に従うと

外へ行くといって

玄関をガリガリ・・・

で召使いのらんぷーままは

いいなりにリードをつけて外へ出ると

”車に乗る”と今度は車をガリガリ・・・きゃ~~~あ、そこガリガリはやめてええ~

(車にのってクーラーに当りたい?)

思い過ごしかもしれないけどそうとしか思えない・・・

確かに

パパさん運転で

窓を開けて車で走っているときとか

クーラ^を効かすと涼しいけど

らんぷーままが運転の時は無理~~

059

「車出せなの!」

らんぷーまま:いやいや、車の中も暑いし公園もまだ炎天下ですので。

そう言い聞かせて

部屋に入れようとすると

首に力を入れて秋田犬顔になる柴犬(秋田犬さんごめんなさい)

考えてみると

ここ何日か

夕方散歩の後

すぐに部屋に入らないで

この玄関先でママが鉢に水遣りをやったついでに

ホースで打ち水をしてこの階段のところでらんぷ~はおね~~さんすわりをして涼んでいたんです。

そこが涼しかった

って覚えているんでしょうかね?(親バカ~~~)

けど

日中はそんなことしても効き目ないの

そこんとこがわからないのでしょう。

カワイイ奴め~~~

コレを期に外犬になりますか~~?

けど

この場所では郵便のおじさんや新聞配達の人、他お客さん(来ないけど)に迷惑だしな~~

犬小屋買っちゃう?

娘がかわいいパパさんは蚊や蜂に刺されるから駄目~~

と大反対ちうヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

|

« 歯科検診 | トップページ | ゴロゴロさん来るの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

青森も暑いのね~>< 
こっちも暑いけど、なんか今年は異常だよね。
この夏はエアコンのお世話になりっぱなしかな・・・電気代が怖い。。
らんぷーちゃん、昼間の炎天下でお外にいたら脳みそが煮えちゃうわよ!! 危険だわ。
こんがり日焼けがしたいのかしら??
可愛いビキニつけて座ってるといいかも~~~。 郵便局のお兄さんがらんぷーちゃんの前で倒れちゃうかも~~。
パパさんも外犬OKって言っちゃうかも~~。

投稿: シュウクリーム | 2012年8月29日 (水) 14時00分

言いたくないけれど 暑いよ~~
らんぷ~ちゃん地方も今年の夏は異常に暑いのねsweat01
うんうん、らんぷ~ちゃんお年頃になると日焼けは怖いよcoldsweats01
こんがり焼けるならいいけれどシミになったら
泣けちゃうよ!

タスケも夕方デッキからお部屋に入りたがらない時があります。
エアコンが嫌いらしくお外の風がいいらしいわ^^
うちの子もお外犬になるのかしら?

投稿: yuri | 2012年8月29日 (水) 15時59分

ありえない残暑が続いてるでつね・・・
おっとうもゼェゼェでつ(T_T)

ボクはお外犬にはなりたくないでっつ。今のままがいいでつ!  byロン

投稿: ロン太郎 | 2012年8月29日 (水) 21時25分

こんにちは。モモパパです。
そちらもまだまだ暑いんですね。
こちら名古屋も連日の猛暑。
汗ダクダクです。
らんぷ~ちゃんてば。
あははははは。
家の中より外の方が涼しいのかな。
この炎天下のなかしっかり水分補給しないと熱中症になっちゃうよー。
気をつけてねー^^。

投稿: モモのパパ | 2012年8月30日 (木) 03時56分

そちらは例年だと今頃はもう秋のはずじゃないですか?
やっぱり異常気象なんでしょうかね~ 日本から四季がなくなってる感じしますね><
らんぷ~ちゃんもヒッキーなんだね~ でも、それもこの暑さで終わり?
我が家にある犬舎を送ってあげたいよ~ 左右に開閉できる窓がついててしかも網戸つき(破れてないよ)
さくらのために大奮発して買ったけど未使用なんだよ~><
さやかなんてデッキへも出ないし、この間気がついたら近所で生まれたらしい子猫が2匹、屋根の上で遊んでたT_T

投稿: Akiki | 2012年8月30日 (木) 12時16分

今日の青森も暑かったみたいですね~天気予報で言ってましたよ。なんか沖縄のほうが涼しかったとか。。。
大阪は毎年暑いけど、そちらはこうも暑さが続くと堪えますよね!
で、らんぷーちゃんはそんな中で日向ぼっこ!無謀です~~!せめて首に保冷剤巻いて日向ぼっこしてーーー! 
うちのもやってますよ。でも、冷やしながら温まるって、、、なんか矛盾してるな~~と思うんですけどネ。

投稿: 麻阿りんママ | 2012年8月30日 (木) 21時26分

らんぷーちゃん、外犬デビューはやめた方がいいよ。
うちなんか、日蔭がなくて誰かさんが色々と日蔭を作ろうとしてくれたんだけど、なんか、色んな物が増えて、日に日にいるところがスラム化して行くんだよね~。。
すだれやタープとか統一性がないんだよね。。
それに加え、変な伸縮のトレリスを買って来てジャングル化もしてきたし。。
その努力は認めるけど、この暑さじゃ、ちっとも涼しくないし。。
お家の中にいた方が正解だと思うよ、僕は。。。(周)

投稿: しゅうやん | 2012年9月 1日 (土) 01時59分

シュークリームさんへ
ビキニ犬・・・・やってみたいです~~
え?奥さんやっぱり病気なのね
って思われちゃう?

投稿: らんぷーまま | 2012年9月 2日 (日) 21時01分

yuriさんへ
いつまでも暑さが続きますね。
ど==なってんの~~?
って感じでまいりますね。
あと少し、体調に気をつけて頑張ろうね~

投稿: らんぷーまま | 2012年9月 2日 (日) 21時03分

ロン太郎さんへ
うんうん、冷房のきいたお部屋だったら絶対
お外になんて出たくないでつよね。
らんぷ~生ぬるい扇風機じゃなくて冷房に当たりたい~

投稿: らんぷーまま | 2012年9月 2日 (日) 21時05分

モモのパパさんへ
こちらも例年になく残暑が続いています。
熱中犬にならないように注意ですね。

投稿: らんぷーまま | 2012年9月 2日 (日) 21時07分

Akikiさんへ
先代犬には犬小屋あったんです。
けどやっぱり一度も入ることなく
植木の道具が入っていました。
さやかちゃんもいつかそのりっぱな小屋を使用してくれる日が来るといいですね。

投稿: らんぷーまま | 2012年9月 2日 (日) 21時10分

麻阿りんママさんへ
ホント冷やしながら温まるって
納得いきません。
保冷剤・・・自分で使うときは
あちこち場所を換えて使うので
わんこだと同じところにず~~っと当っているので
凍傷とかにならないか心配なんです。
(カイロろかで低温火傷するみたいな・・・)

投稿: らんぷーまま | 2012年9月 2日 (日) 21時13分

しゅうやんさんへ
外に出したら出したで
また大変なんでしょうね。
もうじき冬になったらかまくらで小屋を作って
出してあげようと思います。

投稿: らんぷーまま | 2012年9月 2日 (日) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/46862193

この記事へのトラックバック一覧です: 外犬デビュー?:

« 歯科検診 | トップページ | ゴロゴロさん来るの »