« 12歳以下かいっ!? | トップページ | 外犬デビュー? »

2012年8月19日 (日)

歯科検診

わんこさんも

こんなのあったらいいのにな

市から10年に一回の歯科無料健診のハガキがきました。

実は

らんぷーまま

今年まで待てずに

去年の今頃

20年ぶりの歯医者さんに行きました。

いつもお婆ちゃんの入れ歯の調整や不具合で歯医者さんには出入りしていましたが

自分では特に痛いとか不具合を感じていなかったので

健診ぐらいはいかなきゃ

と思いつつも

ず~~っつと恐くて行っていませんでした。

去年20年ぶりに勇気をふりしぼって行った

歯医者さん

”歯医者さん自体20年ぶりなんです”

と言ったら

佐野史郎&レレレのおじさんを足して割ったような歯科医は

銀縁の眼鏡をきら~~んとさせながら

吃驚しておられました。

そして

更に驚いていたことは

20年ぶりの健診に異常がなし

だったこと

虫歯、歯周病共に異常なかったのです。

けど20年たまった歯石除去には30分かかりました。

歯石は磨いていても付くので一年に一回は除去に来るように言われ

今年

市から来た無料検診のはがきをもってついでに歯石除去をしてもらいました。

今年も虫歯ゼロ

歯周ポケットも異常なし。

う~~ん

やっぱ毎晩のアルコール消毒が歯を守っているのかにゃ~~

らんぷ~もこの頃さぼり気味だったけど

頑張ろうね

Img_28731

Img_30071

Img_30151

萌えheart02heart02heart02

|

« 12歳以下かいっ!? | トップページ | 外犬デビュー? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
歯科検診ですか。
歯が衰えると大変ですからね。
でも歯医者さんは恐いな~。
あのキーーーンって音が。
らんぷ~ちゃんもしっかり歯磨きしなきゃね^^。

投稿: モモのパパ | 2012年8月20日 (月) 03時24分

モモのパパさんへ
歯は大事ですもんね。
痛いとこがないうちだと歯医者さんも恐くないよ
食べ物美味しく食べたいしネsun
あ、でも痛くなくても仰向けにされて動けないのが辛いですね。

投稿: らんぷーまま | 2012年8月20日 (月) 19時32分

らんぷ~ままさん こんばんは★
歯科検診…行かなきゃと思いつつ行ってません。
歯医者は苦手で。
らんぷ~ままさん虫歯なかったんですか!?
すごいです!!!
私は行ったらかならず虫歯あるので(汗)
らんぷ~ちゃんしっかり歯磨きしてもらって良いね♪
芸能人は歯が命だもんね(^皿^)

投稿: シバ | 2012年8月24日 (金) 00時23分

シバさんへ
シバさん、こんにちは♪
去年20年ぶりに歯科にいったときは
歯医者さんもたまった歯垢のわりに歯周病とかも
ないので驚かれていました。
私のバイキンの方が虫歯菌より強いのか?
磨いてるつもりでもなかなかとれません
わんこも同じです。
全然とれないweep

投稿: らんぷーまま | 2012年8月27日 (月) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/46752834

この記事へのトラックバック一覧です: 歯科検診:

« 12歳以下かいっ!? | トップページ | 外犬デビュー? »