« 今日で6歳 | トップページ | 歯科検診 »

2012年8月16日 (木)

12歳以下かいっ!?

012

東京ソラマチ徘徊ツアーで買ったナノブロック

甥っ子にはナノブロック新幹線をおみやげに買ったので

自分用には柴ちゃんにしようかインコさんにしようか迷ったけど

インコさんにした。

萌え~~~heart02

014

対象年齢12歳以上・・・らしい

お盆の来客なども一段落し

ようやく創作する時間ができた。

思い広げてみると

これまた結構ムズカシイ

説明書き見ると簡単なんだけど

やってみると

?????????

ブロックなんて子供の玩具さ~~

なんてあなどっていたけど・・・

マジできない~~~~~

っていうか

私ってやっぱ知能12歳以下らしい・・・

いや今にわかったことではないが・・・

小学6年生の甥っ子はできたのか?気になる・・・

できなかったらパパと一緒にやってね

と言って渡したが

パパはできただろうか・・・・

聞くのもちょっとコワイな

015

こんなにちっちゃくて~~

016

カワイイ~~~

017

あ、らんぷ~もカワイイよ♪

インコさんのホンモノはもっとカワイイけどさ~~

いつかブロックじゃないインコさんと

こんな日が迎えられたらいいな~~

らんぷ~の毛繕いをするインコさん

あこがれるな~~~

019

ジクソーパズルとかは好きなので

これも楽勝かと思ったけど

なんか脳みその使う場所違うのかなあ・・・

降参してパパさんに手伝ってもらった。

というか

手伝ってもらう

途中までのつもりが

パパさんあんがい夢中になって最後まで作っちゃった。

でかくてぶっとい指で小さなブロックを組み立てる姿

ちょっと違和感あったな~~~

電子レンジのあたため方もできないパパさんなのに

これができるのか~~~不思議

|

« 今日で6歳 | トップページ | 歯科検診 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レゴってマスタービルダーなんて職業があるぐらいだから奥は深いよね^^
昔、北九州のスペースワールドでレゴのガチャをやったことあるけど、あれ以来どこでも見たことないんだよね~
すっごい小さいけどやっぱりちゃんとレゴで感動ものだったんだけどね^^
らんぷ~ちゃん、仲良くできていいね~ さやかだったらパクッと食べちゃってるかも><

投稿: Akiki | 2012年8月16日 (木) 23時53分

こんにちは。モモパパで~す。
ナノブロック。
あれは見かけは簡単そうだけどいざつくるとなると案外むずかしいですよね。
大人になって頭固くなってるのかな。
夢中になってるパパさんを想像すると面白いな^^。
それにしてもちっこいですね。

投稿: モモのパパ | 2012年8月17日 (金) 03時30分

Akikiさんへ
見た目よりもムズカシかったのよ~~
自分で完成させたらもと感動できたんだけどね
うんうん、さやかちゃんだったらバリバリメリメリと
齧ってバラバラにして飲み込むね~

投稿: らんぷーまま | 2012年8月18日 (土) 19時14分

モモのパパさんへ
説明書きは見ると簡単そうなんですけどね~
甥っ子&パパはできたのか
気になるところ・・・
50歳過ぎのおっさんが必死こいてる姿
なかなか萌えました~
でもきっと、らんぷ~パパさん世代はこんなブロックお家になかったからね~~~

投稿: らんぷーまま | 2012年8月18日 (土) 19時19分

らんぷーちゃん、お誕生日おめでとう! 出遅れ申し訳ございませんでした。
そいでもってソラマチ土産のインコちゃん 完成おめでとう!
ナノブロック、あなどっていたうちらが甘かったよね。 私なんて自慢じゃないけど袋を開けただけで諦めたもん。パパさんぶっとい指で御苦労様でした。甥っ子君の完成がメチャクチャ気になるわ!

投稿: シュウクリーム | 2012年8月19日 (日) 13時57分

お祝いのお言葉ありがとう~♪
うん、実は私も今時間がやっとできたというより~
実は
シュークリームさんと同じで
袋を切って開けたあと〆てしばらく途方に暮れてた時期が
ありましたの・・・
あ~~しゅうやんさん&ちはやさんの高笑いが聴こえるヮ
12歳以下仲間がいて嬉しい♪
妹には結果が恐くて今は聞けない・・coldsweats01

投稿: らんぷーまま | 2012年8月19日 (日) 20時00分

お~ほっほっほっほ~♪
高笑いしてあげようでないの~♪
時間はかかったけど、自力でナノブロック完成したものね♪
でもね~、ちと難しかったよね。
12歳以下かと悩みましたもん。
でもこれ、地べたに重ねていくとあら~不思議♪
意外と早く出来たのよ。
やっぱ、土台がないと、ちっこいぱーつがぶっとい指で飛ばされちゃて、やりにくい。
また、かわいいのがあればやってみたいな♪

投稿: しゅうやん | 2012年8月19日 (日) 20時20分

しゅうやんさんへ
こちらもまた暑さが復活(といってもたかがしれてますけど)
してきて風船かずらもモジャモジャしてきました~~
(今年はいい感じ~)
土台ね、インコちゃんには小さい土台が付いていたのよ
それでも大変だった
どれほど武器用なの?って感じデス
ブロックがあまっているので
てっきり間違えているのだと何度もやり直してたら
(パーツは多めに入ってますって書いてあったわ===)

投稿: らんぷーまま | 2012年8月20日 (月) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/46708186

この記事へのトラックバック一覧です: 12歳以下かいっ!?:

« 今日で6歳 | トップページ | 歯科検診 »