« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

ゴロゴロさん来るの

今日も気温が高く30℃をぐんぐん上昇する中

扇風機イッチョでアイロンかける

今度生まれ変わったら絶対クーラーのお部屋の中でアイロンかけをすると決めているらんぷーままです。

かけてるものはオオオトコのパパさんのワイシャツwobbly

冬のシャツはクリーニングに出しているのだけれど

夏のシャツは半袖のくせして一枚20円割り増しなのだ。

おまけにクールビズでえりまわりが開いてたりボタンダウンだったりすると

更に高かったりする。

もったいないので

夏物で薄いから自分で洗ってアイロンすることにした。dash

(これってフツウにみんなやってるんだろうけどね?coldsweats01

けど

これがわりと簡単そうでやっかい

薄いから脱水まで一緒にかけるとシワシワになる

なので毎日一枚一枚手洗いをして他のものと別に脱水をかけ

液体キー〇ングをつけてアイロンをかけてぶら下げておくと

なぜかパパさん次の日も次の日も同じワイシャツを着ていくw(゚o゚)w

なので

暑いし、洗うのは洗ってアイロンかけは何枚かためてからすることにした。

そしたら(ためたら)

暑いから

やりたくなあ~~~~~~い

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

やっぱりためない方がいいということですかね。

しっかり乾いてからだとアイロンを使ってる時間も長くなるし。

誰か良い方法教えて下さ~~~い。

前置きが長くなりましたが

アイロンをかけてる時

急にらんぷ~が膝の上に登ってきました。

005

そしてデンッ!

とお座り(抱っこ)

でハアハア、キュンキュン言い出しました。

006

きゃあ~~~っ

アイロンかけてんのに危ない~~~sweat01

折角洗ったワイシャツに肉球スタンプは勘弁してくださいな~~crying

しかも

ただでさえヘタクソで手こずっているのに

全然作業が進まない。sweat01

007
そしたら

なんと

しばらくして雨は降ってなくてお天気なのに

雷が鳴り出しました。

私は飛行機の音と思ってマシタ。

お~~

光ったりしてなくても

鳴ってもいないのにそんなに怖いのかあ

だったら鳴ってる時はもっと怖いだろうなあ

とヘンに納得してしまった私。

そんなに鳴ってないんだけど

アイロン台の下に潜ろうとしたりウロウロと大変でした。

終いには

らんぷーままのオケツと足の間に潜ってました。

ソコ安全と思う?

お布団に潜る・・・感じなんでしょうか?

ちょっと複雑な心境でしたが

カワイイから許す~~

 

011_2

ブ~しちゃおうかなあ~~

011

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

外犬デビュー?

残暑お見舞い申し上げます。

顔を合わせると”いつまでこの暑さが続くんだろうね~”

が挨拶代わりになりました。

らんぷ~地方の農家の皆さんも連日の暑さで林檎の日焼けや

家畜の夏バテ対策でアタマを悩ませています。

連続10日30℃超えなんて、しかもネブタもお盆も過ぎてから

なんて

ありえな~~い事ですよ~~

ここにも夏バテの子が

(家畜じゃないよ~~~~っ)

064

らんぷ~ってお外で繋がれるのはキライで

春先なんかポカポカ陽気でちょっと陽に当ろう~

お外に出しても

キュンキュン鳴いて

ストレスでゲボしちゃうぐらいなんですよ。

062

で?

なぜこの炎天下に!?

(↑なぜに日陰でなく日向に?)

動物虐待じゃね?

なんて思われる画像ですが

063

実は

部屋の中が暑くて

パソコン前の私のところにやってきて

前足をチョイチョイしてキュンキュン鳴きます。

この場合おやつの要求の場合もあったりしますが

この日に限っては

"何?何?”とらんぷ~さんの指示に従うと

外へ行くといって

玄関をガリガリ・・・

で召使いのらんぷーままは

いいなりにリードをつけて外へ出ると

”車に乗る”と今度は車をガリガリ・・・きゃ~~~あ、そこガリガリはやめてええ~

(車にのってクーラーに当りたい?)

思い過ごしかもしれないけどそうとしか思えない・・・

確かに

パパさん運転で

窓を開けて車で走っているときとか

クーラ^を効かすと涼しいけど

らんぷーままが運転の時は無理~~

059

「車出せなの!」

らんぷーまま:いやいや、車の中も暑いし公園もまだ炎天下ですので。

そう言い聞かせて

部屋に入れようとすると

首に力を入れて秋田犬顔になる柴犬(秋田犬さんごめんなさい)

考えてみると

ここ何日か

夕方散歩の後

すぐに部屋に入らないで

この玄関先でママが鉢に水遣りをやったついでに

ホースで打ち水をしてこの階段のところでらんぷ~はおね~~さんすわりをして涼んでいたんです。

そこが涼しかった

って覚えているんでしょうかね?(親バカ~~~)

けど

日中はそんなことしても効き目ないの

そこんとこがわからないのでしょう。

カワイイ奴め~~~

コレを期に外犬になりますか~~?

けど

この場所では郵便のおじさんや新聞配達の人、他お客さん(来ないけど)に迷惑だしな~~

犬小屋買っちゃう?

娘がかわいいパパさんは蚊や蜂に刺されるから駄目~~

と大反対ちうヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

歯科検診

わんこさんも

こんなのあったらいいのにな

市から10年に一回の歯科無料健診のハガキがきました。

実は

らんぷーまま

今年まで待てずに

去年の今頃

20年ぶりの歯医者さんに行きました。

いつもお婆ちゃんの入れ歯の調整や不具合で歯医者さんには出入りしていましたが

自分では特に痛いとか不具合を感じていなかったので

健診ぐらいはいかなきゃ

と思いつつも

ず~~っつと恐くて行っていませんでした。

去年20年ぶりに勇気をふりしぼって行った

歯医者さん

”歯医者さん自体20年ぶりなんです”

と言ったら

佐野史郎&レレレのおじさんを足して割ったような歯科医は

銀縁の眼鏡をきら~~んとさせながら

吃驚しておられました。

そして

更に驚いていたことは

20年ぶりの健診に異常がなし

だったこと

虫歯、歯周病共に異常なかったのです。

けど20年たまった歯石除去には30分かかりました。

歯石は磨いていても付くので一年に一回は除去に来るように言われ

今年

市から来た無料検診のはがきをもってついでに歯石除去をしてもらいました。

今年も虫歯ゼロ

歯周ポケットも異常なし。

う~~ん

やっぱ毎晩のアルコール消毒が歯を守っているのかにゃ~~

らんぷ~もこの頃さぼり気味だったけど

頑張ろうね

Img_28731

Img_30071

Img_30151

萌えheart02heart02heart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

12歳以下かいっ!?

012

東京ソラマチ徘徊ツアーで買ったナノブロック

甥っ子にはナノブロック新幹線をおみやげに買ったので

自分用には柴ちゃんにしようかインコさんにしようか迷ったけど

インコさんにした。

萌え~~~heart02

014

対象年齢12歳以上・・・らしい

お盆の来客なども一段落し

ようやく創作する時間ができた。

思い広げてみると

これまた結構ムズカシイ

説明書き見ると簡単なんだけど

やってみると

?????????

ブロックなんて子供の玩具さ~~

なんてあなどっていたけど・・・

マジできない~~~~~

っていうか

私ってやっぱ知能12歳以下らしい・・・

いや今にわかったことではないが・・・

小学6年生の甥っ子はできたのか?気になる・・・

できなかったらパパと一緒にやってね

と言って渡したが

パパはできただろうか・・・・

聞くのもちょっとコワイな

015

こんなにちっちゃくて~~

016

カワイイ~~~

017

あ、らんぷ~もカワイイよ♪

インコさんのホンモノはもっとカワイイけどさ~~

いつかブロックじゃないインコさんと

こんな日が迎えられたらいいな~~

らんぷ~の毛繕いをするインコさん

あこがれるな~~~

019

ジクソーパズルとかは好きなので

これも楽勝かと思ったけど

なんか脳みその使う場所違うのかなあ・・・

降参してパパさんに手伝ってもらった。

というか

手伝ってもらう

途中までのつもりが

パパさんあんがい夢中になって最後まで作っちゃった。

でかくてぶっとい指で小さなブロックを組み立てる姿

ちょっと違和感あったな~~~

電子レンジのあたため方もできないパパさんなのに

これができるのか~~~不思議

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

今日で6歳

008

祝6歳~~

\(^o^)/┗(^o^)┛パーン\(^o^)/

おめでとう、らんぷ~

ありがとう~らんぷ~

らんぷ~:あ、あのたったそれだけでっかweep

らんぷーまま:え?あ、そうそう嵐のようなチュウねっheart02

そんな、言葉にしなくたって品物がでてこなくたって

気持ちはひとつよ

きょうの日はらんぷ~がふんぎゃ~~~と

この世に生まれてきた大切な日だけど

私にとっては毎日のらんぷ~も宝物だからさ

らんぷ~:だったら毎日おにきゅをお供えしてもっと大事にしなさいな==

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »