« 夕暮れ編 | トップページ | 新幹線にて »

2012年7月17日 (火)

夢から叩きおこされて

夢心地で

北千住でちはやさん、シュークリームさんとせわしなくお別れした後

実家で待ち受けていたものは

やってもやっても追いつかない引越し準備でした。

ぼろ~~~んw(゚o゚)w

スカイツリーがボロ団地に

まさに馬車がかぼちゃに変わった瞬間とでもいいますか・・・

(写真は前日の昼間のものです)

019

017

実は前日も夜中の三時まで詰め込み作業をしていたらんぷーままです。

荷物の移動は引越し当日業者の方がやってくれますが

ダンボールに詰め込む&それを新居に納める作業は勿論コチラですよね。

ダンボールは60箱あるうち

2日後には引越しとは思えないほど

のんびりモードで

おかーさんが終えていたのは

60箱のうち18箱だけでした。

(もうちょっとやってると思ってたワ=====ッ)

70歳後半だし、父は病気で自分で歩くのが精一杯で

箸より重たいものは持てない

なので仕方がないか・・・

それにしても

のんきすぎる~~~crying

私が来るから大丈夫とでも思っていたのでしょうか?

妹もストレスと疲労が重なったのか三半規管の病に突然かかり

めがグルグル回るといった状態に陥ってしまい

あてにできなくなってしまいました。

けどさすがに

引越し準備のできてない現実に目まいの中で

荷物詰めを頑張ってくれました。

詰めても詰めても終わりません。

16日は甥っ子とデートのはずだったのにな~(甘かった)

全く

そ~ゆ~状況ではなく

みんなで汗だくで作業を黙々としておりました。

40年間も住んでいた場所

大移動です。

新しい住まいなのになぜか団地の住民みんな顔に陰りが・・・・

年をとってからの環境の変化は本当に大敵だなあ

と実感しました。

新しい家は

良いかと言うと

お年を召された方にとっては

苦痛の方が大きいようです。

フローリングなんて経験の無い夫婦

スリッパを畳の部屋まで履いていったりしていました。

また、膝に負担がかかって足が痛いと言っていました。

032

たくさん捨ててきても

まだまだ捨てなきゃならないものが出てくる出てくる。

あとで

あれがないこれがないと

きっと大変だろうけど

ないものはないのだ。

諦めてもらおう

156

なんとか

住めるようにはなった。

すんごく大変だった~~~

滞在中ず~~~っと片付けをしてました。

母親はあとはゆっくり自分でやるからいいよ

と言っていましたが

全然信用できない~~~~

絶対いつまでも開けないダンボール積んだままだよ

と妹と話し全部出したり捨てたりしてきました。

(この捨てたり、されるのが嫌であとで自分でと言っていたのでしょうけどね)

こんなものまで出てきた~~

022

私と妹の通信簿typhoon

お持ち帰りしてきました。

妹は持って帰ったのだろうか・・・・?

小学生の息子の手前困るだろうになあ・・・・・

006

まだらんぷーの方が成績良いです。

024

それにしても

ホントすごい成績で・・・・

|

« 夕暮れ編 | トップページ | 新幹線にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎日見てたのに、いつのまにか怒涛の更新が終わってる~~~~!!
お引越し、お疲れ様でした。
うちのじぃばぁが、もし引っ越しすることになったらって想定したらば、その恐ろしさに身が竦んだわ!! 
ソラマチツアー、引っ越し後に予定立ててたららんままさん、参加できなかったかもしれないね。 先に会えてよかったよーー。
ホントにホントにご苦労様でした。
そしてお誘いありがとうございました。

SBS48、オオトリ更新はらんぷーままさんでしたね。成績表が閉めの写真ってとこがSBS48らしくって最高です!!

またいつかきっと会えることを願ってます!!

投稿: シュウクリーム | 2012年8月 3日 (金) 14時21分

おつかれさまでした~^^
やっぱ人生「楽あれば苦あり」だね~ψ(`∇´)ψ
うちの親が今のアパートに引っ越した時は当時70歳前半だった母が情け容赦なく物を捨てて、気がつけばわたしが実家に残したままだった大切な本なども捨てられてて愕然としたものです^^;
っこの暑い時期だし、無理せず引っ越しお任せパックにしちゃえばよかったね^^;
あれはどうも他人に色々見られるようで嫌だけど、もう体力的に背に腹は代えられないって思うよ><

通知表、わたしも小学時代から全部持ってますよ~^^
それにしてもABC評価と5段階評価が混ざってるんですね~ なんか都会的?^^
名前とかぜ~んぶさらしちゃってるけどいいの?^^;
「ややおちつきがない」とかも見えちゃってるよ~(*^m^)

投稿: Akiki | 2012年8月 3日 (金) 14時42分

お引っ越しお疲れ様でした。
SBS48メンバーの更新はあったのに
ままさんだけが遅れていて 東京は暑かったし
引っ越しのお疲れも出て具合が悪くなったのかと
いらぬ心配をしていましたが
これで安心できます^^

ご両親も住み慣れたところから
新しい環境に慣れるまでは 大変だと思います。
私も 年々歳を重ねていろいろ考えることが
多くなってきましたthink
動けるうちに またみなさんのお会いしていです^^

投稿: yuri | 2012年8月 3日 (金) 15時56分

お引っ越しお疲れさまでした。
生き倒れがでなくて何よりでした!
引っ越しって、ホント、大変よね。
義父達が引越しをしたのは80を過ぎてからだけど、先に自分たちが引っ越して後から荷物が届くパターンで、夜寝るのに困るからって布団だけは先に持って行ったんだけど、がらんとした部屋に布団と一緒に爺婆が引越し先でいるのを見た時、年寄りの引っ越しって覚悟がいるんだなぁ~、って思ったのを思い出した。
付き合いとかも年をとってくると中々、広がらないしね。
さすが東京、通信簿の付け方も3段階なのね?
私は家を出るときに全部燃やして来ました♪
全然、未練?ないし♪

投稿: しゅうやん | 2012年8月 3日 (金) 17時29分

お引っ越しお疲れさまでした。
あの暑い中での作業、大変でしたでしょう。。。
長く住めば住むほど引っ越って大変ですよね。
うちも今の家に越すとき大変だったー

通信簿、私のも全部そろってますよー(大学まで^^;)
引っ込み思案で小食で、そのことばかり書かれてた気がする。
「給食もっと早く残さずに」とか「みんなとお話できるように」とか。
今じゃ考えられないですけどー(爆)

投稿: ちはや、 | 2012年8月 3日 (金) 19時27分

ず~っと更新されてなくて心配したよ~
引越しお疲れ様でした!!
この暑い盛りに引越し作業なんて、らんぷーままさんもだけど御両親はどっと疲れたんじゃないですか?
引越しってメチャ疲れるもんね。
私も何ヶ月もダンボールを部屋に積み上げてたよ^^;

私も自分の成績表はお持ち帰りしてるよ。
うっかり実家においておいて子どもに見つかったら大変だし、いまさら捨てるに捨てられないわ~~~(笑)

投稿: カレン | 2012年8月 3日 (金) 19時49分

こんにちは。モモパパです。
お引越し作業お疲れ様でした。
この暑さのもと大変だったでしょうに。
長年住み慣れたところから新しい環境に馴染むのも大変ですね。
ゆっくりと行きましょう。
通知表。
なんだか怪しげな記号が。
( ´艸`)プププ

投稿: モモのパパ | 2012年8月 4日 (土) 04時22分

dogシュークリームさんへ
うんとね、家のおばーちゃんよかまだ酷い状態で
吃驚したっつーか
ショックだったっていうか・・・
疲労してたせいもあるんだろうけど
え====っ!
これってぼけとんのでは~~~っ!?
みたいな
場面も多々ありちょっと落込んだところもありましたの。
まあ、いつまでもみんな若くはないと
いうことでしょうかね。
私たちも人事ではけっしてありません。
くいのないよう
これからも楽しもうぜよ!


dogAkikiさんへ
旧家とのお別れに惜しむ余裕もなく
あれこれとこなさなくてはならないことばかりで
あっと言う間でした。
電化製品なども引越しにともない次々に壊れているので
新しく購入しても使い方がわからないとか
色々これから大変そうです。
成績表、そんな細かいとこまでは見えないと思ったのに
良く見えてしまったのね~~~
そう、”おちつきがない”とか”理解力に乏しい”とか
”根気が足りません”とかそんなんばかりでした。
勇気がいるけど通知書
捨ててやるぜ======っ!!!!
さっぱりするだろうね?


dogyuriさんへ
心配してくれてありがとう~
更新遅くなりました~
帰って来てからもけっこう忙しかったり~の
オリンピックに夢中だったり~の
らんぷ~とのハグハグが大事だったり~の
ちょっぴり親が気がかりでプチホームシックに陥ったり~ので・・・・・・した。
今度の時はぜひお会いできたらと願っています。
大丈夫よ~
疲れたら
ちはやさんがおぶってくれるからさ~~~~っ!

dogしゅうやんさんへ
トイレも風呂場も台所もたたみもとっても綺麗なのに
なんでこんなに嬉しくなさそうなのか
なんだかせつなかった。
でも前を向いていって欲しいです。
えええ===!?
しゅうやんさんってば
通知書燃やすほど酷かったのかなあ~~??
ブブッ!
私も捨ててやるぞ======っ!
そして生まれ変わるのだ~~~っ!


dogちはやさんへ
先生はそのときの一部分しか見てないけど
やっぱり当たってたり~
でも違ってたり~
通知書なかなか面白かったけど
すべてではないので・・・ね。
なので出しちゃいました~
この通知書は初めてもらったものなので
親はかなりショックで落込んだそうな・・・・
そんなこと言ったって
仕方ないじゃんね?

dogカレンさんへ
心配してくれてありがと
でも
アナタもね・・・(更新してないよね?)
ってか
暑いんでしょ?
ごめんね、こちらは涼しいというか
このまま夏はちょっとで秋にさしかかるのでは
といった気候です~
浴衣を来てそのうえにカーディガンが必要なぐらいです。
そっか~通知書隠してんのか~
妹も今頃隠し場所に苦労してるかも?

dogモモのパパさんへ
暑さがね
もう25度でもらんぷー地方の30度超えぐらいの
体感温度なのですわ
なんででしょうかね?
コンクリートやビルの熱とうか緑がないというか空が低いと言うか・・・
なんだか
それに夜中も遅くまでお店は開いてるし
眠るのも遅い
都会の人は長生きできなそうな気がします。

投稿: らんぷーまま | 2012年8月 4日 (土) 21時33分

そう、暑いのです。。
なんか連日36度って、体温だよ。
直射日光の下だともっといってるよ・・・
職場も省エネで28度設定。
でも室温はいっつも29度超えてるしぃ。。
もうやってられへんわぁ(@Д@;

投稿: カレン | 2012年8月 6日 (月) 18時45分

カレンさんへ
36℃・・・・
私も実家で経験したけど
二度と経験したくない暑さですね~
それをほぼ毎日あびてるカレンさん
あ~~老化が進む~~~ね

投稿: らんぷーまま | 2012年8月 6日 (月) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/46556707

この記事へのトラックバック一覧です: 夢から叩きおこされて:

« 夕暮れ編 | トップページ | 新幹線にて »