« 夢から叩きおこされて | トップページ | 今日で6歳 »

2012年7月21日 (土)

新幹線にて

東京からの帰りの新幹線での出来事です。

東京駅から隣に座った女

女の人なので良かった。

と内心ほっとした。

女は

髪はとてもボロボロで身体もやせ細り、キャーリーケースの同じチャックを何度も開け閉めしたり

少し挙動不審な印象を受けた。

まあ、私も青森から東京に向かう際は心が高ぶり、こんな感じだったかもしれない。

キャリーケースの中からは大量の薬を出したりしまったり・・・

(きっと東京の大きな病院に入院して退院してきたのかしら?)

なんて想像しながら・・・・・

するとおもむろにビールとおつまみのピーナツを購入し

プシュッ

と缶ビールを開け飲みだす。

(えええーーっ!?薬をこんなに大量に常備している人が昼間から飲酒ですかい?)

と内心吃驚するらんぷーまま。

らんぷーままも飲酒はしますが、臭い

人が飲んでるのは臭い。

わ~~~嫌なもんだわ~~~

きっとらんぷーままもこんなん思われてるかもやわ~

(昼間から飲まないけど)

らんぷーままが”観光ですか!?”

と声かける。(これが間違えのもとでした)

女;兄の訃報でこれから青森でお葬式なの・・・・もうショックでショックで昨日も一睡もしていなくて、今日やっとの思いで切符とったはいいけど駅員さんとずいぶんともめたの・・・きゅうだったから飼ってたねこも動物病院に預けてきたんだけど、すんごく恐がってにゃ~にゃ~いつまでもいつまでも泣いててね、その猫のことも気がかりで仕方ないの。アタシねうつと骨の病気で病院かよってるの。

もう昨日も眠ってないからこのビール2本飲んだら青森に着くまで眠ろうと思うの

それから延々

自分のことを話しだし止らないとまらない

らんぷーままも寝不足だったので眠りたかったのだけどとうとう眠れず

その人も眠ることなく自分のことだけをただ話し続け

三時間が経ちました。

布施明のディナーショーによく行くって言ってたから私より少し年上でしょうか?

その人は泥酔状態でお葬式に向かうわけですが

心配・・・

まあ、らんぷーままが心配しても仕方がない。

その方は青森出身で千葉の君津というところで一人暮らしをしている人らしく

最後にぽつんと

”青森にできるなら帰りたい”

と呟いていた。

私は何も言ってあげる事はできませんでしたが

せつない気持ちでした。

003

本文と関係ないけど

豆助みたい?

|

« 夢から叩きおこされて | トップページ | 今日で6歳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
その女の人。
一人暮らしで寂しいんでしょうね。
薬を飲んでるのにそんな時間から飲酒。
ある意味肝っ玉座ってるような・・・
着くころには泥酔状態でグデングデンになっちゃってるのでは。
まあ自分の話を延々とされることは間々ありますから。

らんぷ~ちゃん。
豆助みたい^^。( ´艸`)プププ

投稿: モモのパパ | 2012年8月 6日 (月) 03時40分

3時間も延々身の上話ですか┐(´-`)┌
お疲れ様でした~~~

らんぷーちゃん可愛すぎ!!
そのまま送ってほしいわぁo(*^▽^*)o

投稿: カレン | 2012年8月 6日 (月) 18時37分

モモのパパさんへ
見知らぬ人にぶっちゃけて少しは気が晴れたのなら
私も人様のお役に少しはたてたのか?
ん~~でも泥酔だったら親戚一同引くかもな~
なんていらぬ心配をしてしまいました。

投稿: らんぷーまま | 2012年8月 6日 (月) 20時16分

カレンさんへ
なんか心に傷をおった人のようなので
なんと言葉を返していいのかわからず
ずっとうなづいていたら延々と話してました。
それでさっぱりしたんならそれでいいけど。
途中
”あなたお酒は?”ときいたので
”飲みます”ってこたえたので
そのビールを一本くれないかと期待したのに
くれなかったわ~annoy
なんちゃって豆助らんぷ~かわいいでしょ?
けどクール宅急便でも溶けてしまいそうなカレンさん地域に送ることはできませんわ~~

投稿: らんぷーまま | 2012年8月 6日 (月) 20時23分

なんか、切ないお話でつね(T_T)
しゃぁないから、乗りかかった船ではお話を聞いてあげるしかないのでちょうね。

ふぅ~。人生いろいろでつね。
でもちゃんと聞いてあげたらんぷうママはエライと思うでっつ♪

投稿: ロン太郎 | 2012年8月 6日 (月) 20時53分

帰りの新幹線でそんなことがあったとは!
その女の人、誰かに話を聞いてもらいたかったのね。。
らんぷーままさんに聞いてもらえて少しは晴れたのかな?
ま、延々と聞かされる方は大変だけど、、、
お疲れさまでした。。。
なんか、らんぷーちゃん、起きあがりこぼしみたい。
ちょっと、頭を押してみたくなる♪
よく、大人しくやらせてくれること♪

投稿: しゅうやん | 2012年8月 6日 (月) 21時13分

あららーそんなことがあったのね・・・
彼女、誰かに聞いてほしかったのね。
らんぷーままさん、優しいし聞き上手だからきっと気持ちが安らいだと思うよ。。。
いいことしてあげたよ! それともビール目当てだったとか・・・・^^
そういえば私も新幹線の中でいろいろあったな~~^^
今度記事にしてみようかな^^;

らんぷーちゃん柴バックに入ってるみたいだね。

投稿: シュウクリーム | 2012年8月 7日 (火) 12時40分

らんぷ~ままさん こんばんは★
なんだか切なくなってしまいました・・・。
その方誰かに話を聞いてほしかったんですかね。

らんぷーちゃん(^∀^)
豆助ですね(笑)
袋に収まって柴犬ダルマ?
可愛い!!!

投稿: シバ | 2012年8月 7日 (火) 23時53分

ロン太郎さんへ
起動が不安定ななかの訪問ありがとでっつ~heart01なんだこのハートマークは?
♪北へ帰るひとのむれは誰も無口で~
ではなかったでっつ~

投稿: らんぷーまま | 2012年8月10日 (金) 19時09分

しゅうやんさんへ
おきあがりこぶし
って
なんか古い~~~~っ!
今でもあるのでしょうか?
顔を押してみたいだなんて
さすが、イジワル~~ん♪
こてっとして起き上がる動画でものせられたらいいのですが
ガウッってやられる~~~

投稿: らんぷーまま | 2012年8月10日 (金) 19時13分

シュークリームさんへ
人生は色々ですね~
なんとも言ってやれなかった。
まあ、なにか言って欲しいとは思っていなかったと思いますが。
ってかさ~
らんぷーままに話していてもさ~
ほかの人にも十分聞こえてるじゃないのさ~~
んもう!
ビール一本ぐらいサービスして欲しかったわさ~

投稿: らんぷーまま | 2012年8月10日 (金) 19時18分

シバさんへ
人生はいろいろですね~
何も言ってあげることはできなかった。
言ってもどうにもならないし
私にできることはただ聞くことだけだった。
らんぷ~のなんちゃって豆助
え====っ?
やっぱダルマさんみたいですか

投稿: らんぷーまま | 2012年8月10日 (金) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/46580054

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線にて:

« 夢から叩きおこされて | トップページ | 今日で6歳 »