« 頑張って | トップページ | 雨の日シール »

2012年6月15日 (金)

そこどいて欲しいんだけど

あのな~~

前から何回も言っているようだけど

そこはママが寛ぐ場所なのよ\(*`∧´)/

ママが寛ぐソファーの足元で安らいでいるわんこさんを見習いなさいってばっ

(↑あこがれる~~~)

それに暑くて長くなるんならフローリングでいいじゃないのさ~

肘掛けを枕にしちゃってsign04

も~~~♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

カワイイったりゃありゃしないんだからぁ~~~~

そのパイル地マットごとクルクルロールケーキにして食べてしまいたいのは

私だけ?

014

 

私事で恐縮ですが

3週間前に受けた健診で血液検査(らんぷーままのです)で

全然基準値で全然問題ないのだけれど

基準値ギリギリで(お酒を飲むと高くなる肝数値のアレよアレ)

別に気にすることは全然ないのだけれど

パパさんが健康管理課に携わるお仕事をしていなければホントにホントに安全基準値なんですよ

全然セーフなのよ

(何度もくどいようですが)

でもそのお仕事に携わっている中で

”えええええ~~~っ!女の人でこんなに高い数値のひとオレみたことないsweat01

オレよかうんと高いし・・・eye

みたいな脅しをかけてきやがって

まあ、ちょっとは生活習慣に気をつけようと

一週間前からあれほど好きだった泡の飲み物を断っていたのです。

禁断症状でもっとイライラしたり大変かな?

と思いましたが

自分から気をつけようと思ったことだからそれほど苦しくもありませんでした。

あ、でも茶碗洗ってて、あんまり手に力が入らなくて割っちゃったんだけど

(禁酒と関係ない?)

風邪を引いても2日目には飲んでそれで回復していたぐらい私にとっては元気の源

ご褒美だったんだけどナ

このままずっと止める気はないんですが・・・(オイオイ)

だってこれから夏本番、美味しく飲むために今ちょっとだけ休憩中といったとこかな?

食べ放題に行く前にうんとお腹を減らして・・・みたいな?

けど体重の戻り方も飲んでいないと良い感じで

お酒飲んでないとぐっすり眠れないんじゃないか?

なんて思ったけど、案外そうでもなく

これもなかなかイイかも?

イヤイヤやっぱり今日こそ飲むぞっdash

|

« 頑張って | トップページ | 雨の日シール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さくらは暑い時は廊下で寝てたけどね~
あと、わたしたちがいない時の寝室も好きだった もちろんベッドの上じゃなくてフローリングもしくはさくら用ベッド(どうせ夜は寝ないって分かっていてもかすかな希望を抱いて寝室にもベッドを置いていた^^;)
基本、風通しがいいか日が差さない場所を選んでたよ
らんぷ~ちゃん、こんな日当たりよさそうな、しかもソファーの上なんて…暑くてもママと一緒がいいのかしらね~
よかったじゃん!愛されててさ~( ´艸`)ムププ

お酒は好きじゃないわたしには全然分かんないけど、でも饅頭食べちゃダメ!って言われたら辛いだろうな~と想像して同情を禁じ得ません^^
検査っていうのはすれば何かしら異常が見つかるもんだから自覚症状がない内はするもんじゃないって、最近どこぞのお医者さんが言ってたよね~
わたしはそっちの方法でいくことにしたわ そんで手遅れになった時はそれが寿命と潔く諦めるわ…^^;
我々の世代の平均寿命は59歳ぐらいに短くなるって説もあるし、それならもうそろそろ平均寿命だし、後は面白おかしく生きるのもいいかな?とか思ってます
一応、親とさやかよりは長生きしなくちゃいかんけどね^^
まあ、少し休めばきっと数値も下がってまた美味しく乾杯できるよ p(*^-^*)q がんばっ♪

投稿: Akiki | 2012年6月15日 (金) 20時12分

そういえば・・・横浜のホテルでおつまみ無しで飲んでたな~~~~。
らんぷーままさん、お顔可愛いのにすげーーって内心思ってたわん。
実際のところお酒が飲めるって羨ましいのよ。本気で羨ましいのよ!! お酒の美味しさを知らないって人生損してると思うのよ。
体を壊すほど飲んではダメだけど、ほどほどに飲めるっていいと思うよ。
飲まなくたって肝機能の数値が上がる人もいっぱいいるからさ^^
らんぷーロール、私もがっつり食べてみたい!! かわいすぎるわ。

投稿: シュウクリーム | 2012年6月15日 (金) 21時09分

らんぷ~ままさん こんばんは★
これから夏本番ですもんね!
らんぷ~ちゃんも今から暑さ対策ですか!
泡の飲み物もこれからですね(笑)
私はコップ一杯でダウンする人間なので正直ジュースのほうが…(笑)

投稿: シバ | 2012年6月15日 (金) 23時37分

おいおいおい、、、
何なの、この虫眼鏡じゃなければ見えないような字は。。。
老眼にはきついわよ~!!
ま、言いたくないようなことかもね、、、
でも、確かに、泡飲むと体重は増えるかも、、、
飲めない私には泡を飲まなくったってそんなに支障ないけどね、飲めるままさんにはつらいことかも。。
あんまり我慢して禁断症状でないようにね!!
わんこロール、かわいいよね♪
こんな姿で寝てられたら、イチコロだわ~♪

投稿: しゅうやん | 2012年6月16日 (土) 11時15分

キャァ~
らんぷ~ちゃん気持ちよさそう(≧∇≦)
これじゃぁ どきなさい!って言えないよね~
可愛過ぎよ~♪

私もルーペを持ってきて読んだわよ^^;
これからの季節泡を飲めないのはちょっとキツイ?
様子を見ながらほどほどなら大丈夫だと思うけれど。。。
ダイエットになるならやめちゃおうかぁ(笑)

投稿: yuri | 2012年6月16日 (土) 18時12分

字がちっちゃくて見えないじゃん!!
で、泡の出るの中断してるの~
えらいね~~~
まっ、今梅雨時だしもうちょっとガマンして、
梅雨があけたらギラギラ太陽と青空の下でキンキンに冷えた奴をグビ~~~ッっとやっちゃってくださいヽ(*≧ε≦*)φ

らんぷーちゃん気持ちよさそう♪
おばちゃんも一緒にのび~~~っと寝たいよ~

投稿: カレン | 2012年6月16日 (土) 21時46分

こんにちは。モモパパです。
ありゃありゃ。
らんぷーちゃんてば。
肘掛を枕に気持ち良さそうに寝てる~。
こんなお顔してたらしばらくジッと見てたいですね。
かわいらしいな^^。

これからはビールがおいしくなる時期。
グビグビ~って飲み干したいですね。

投稿: モモのパパ | 2012年6月18日 (月) 04時29分

Akikiさんへ
日本人の大半は砂糖依存症なんだとか・・・
炭水化物と糖質をとらないと痩せられる
って言ってる人がいるけど
そんなことして死なないのかね?
旦那も飲酒量を減らしたら甘いもの余計にとっているから
なんか意味ない気もするんだけど・・・・ね。


シュークリームさんへ
台風のもろ上陸したシュウ地方被害はありませんでしたか?
うん、義姉もお酒飲まないのに甘いもの好き、肥満気味で
肝数値ひっかかってるらしい。
身体は日に日に若い頃とは違うのだと思い知らされているこのごろです。


シバさんへ
シバさんはまだまだ若いから
何でもありよン
おばちゃんたちはジュースもぜ~んぶ身になっちゃうのよ~恐いわ恐いわ
シバさんも今に解るわ!

しゅうやんさんへ
ところが!
なぜか飲酒してないのに体重が増えだしたあああああ
ナンデ?ナンデ?
お酒の分きっとご飯を気にせず余計に食べているらしい・・・・sweat01


yuriさんへ
yuriさん家の梅酒画像が酷だったわよ~~ん
美味しそうで思わず私もリカーや保存瓶のコーナーで立ち止まってしばらくボーーっとしてましたbearing


カレンさんへ
この反動がコワイ・・・

なぜか最初はいい感じだった体重も
”なんじゃこりゃああああっ”
ってゆーぐらい増えて
あ~~もうこれだったら飲んだ方がマシ~~
なんて最近挫折しかかってます。

モモのパパさんへ
寝顔
しばらくじっと見ては悪戯したくなるなる~~
ビールや発泡酒の変わりになるものを飲んで誤魔化したりもしたけどそれもけっこう糖分が多かったりカロリー的に
はかえってオーバーするみたい
だからあんまり考えないことにした。
というのは言い訳で・・・
グビグビ~は時間の問題だわ

投稿: らんぷーまま | 2012年6月20日 (水) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/45661774

この記事へのトラックバック一覧です: そこどいて欲しいんだけど:

« 頑張って | トップページ | 雨の日シール »