« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月27日 (水)

母性を感じる奴partⅡ

003

急に暑くなったらんぷー地域

梅雨の晴れ間を有効に、”厚物もしっかり乾くでしょう”の

お天気おね~さんの言葉につられ

この三日間洗濯機を一日何回も稼動させている

エコでないらんぷ~家です。

002

お布団干し 台所フードのギトギト汚れと戦い

気が付くと髪は紫外線にもさらされボサボサでした。

サッパリカットに行きました。

サッパリといってもいつもと変わりませんが・・・・

勿論!いつものお気に入りの美容師ナルミさんご指名です。

005

以前らんぷーままはナルミさんのことを母性を感じる奴

とブログに書きました。

なんとなく応援してあげたい、お気に入りの人です。

いつもはムッツリのナルミさん、今日はなんだかいろいろお話がはずみ

身の上話をしてきました。

いやいやそれは居酒屋ですることでは?

と思ったり・・・

いや、若いもんはそんなこと身の上話などとは思ってないのだろ~

けど!

けど!

やっぱ惚れたかも~~~~っ!ってか

両思いかも~~~~っ!

ナルミさんと再婚するかも~~~っ!

004

なんてことは

あるわけもないですが

私がナルミさんをお気に入りにした訳がその会話の中でわかったのです。

私は小学生、中学生、高校生、そして20歳ぐらいに好きになったひとは

みんななぜか、お母さんが居ないひと、お父さんが若くして病気で亡くなってしまった人

お母さんが男の人と一緒に居なくなって置いていかれておばあちゃんに育てられた人

でした。

初めからその事情がわかっていたわけでなく

わざとそういうひとを選んでいたわけではありません。

やっぱり

共通した何か、をもっていました。

言葉では言い表せないのですが・・・・

今日始めて知りましたがナルミさんはそんな環境だったようです。

髪を切りながらどんどんそんな話をされて

短くなりすぎてもな~~~

なんてちょっと心配になりました。

おかあさんの話になると急に鋏の速さが速くなりました。

らんぷーまま、胸きゅんきゅん・・・・

で=====

で======

”らんぷーままさん、ちょっと母親に似てるんですよね・・・”

なんて

いわれちゃったものなら

もう

ばきゅ~~~ん!ですわ。

最高のリツプサービスなのか?

でもそんなサービスするタイプでは全然ないので

らんぷーままへの愛情表現かしら?

ちなみにおかーさんは現在54歳だそうアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

聞いてもいないのに自分から年も言ってきました。

29歳だって~~~~~~!

らんぷーままのセンサーとしては

もうちょっといってると思ったので若すぎてちょっとだけショックでした。

が!

今度行ったら、プロポーズしてみようと思います。

0322

駄目でつか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

雨の日シール

皆さん、台風上陸の際はお怪我などありませんでしたでしょうか?

らんぷ~地域も風が強かったけど

大分、勢力が弱まっていたのですが農作物には大分影響がありそうですが・・・

避難するまでの災害に至らなかったので一安心です。

とはいえ

雨がおさまっても風が強かった今日の朝

お買い物ではなく、用事で某スーパのイトー〇カドーに行ったのです。

開店まもなくでしたが車が沢山止まっていて

あら、こんな風の強い日でもみんな早くから買い物しに来てるのね~

なんて思い

考えたら今日はタマゴの安売りの日だったな~~

らんぷーままは昨日食料を買い込んだので今日は食料品には

行かないつもりでチラシも見てなかったのです。

けど

せっかくだからタマゴと安いものだけ買うか

食料品へGO~dash

そして会計を済ませて目的の場所に向かう途中

こんなもん配ってました~~

007

雨の日シール

らんぷーままは買ってしまった後だったのでもらうのを躊躇しましたが

雨の日はいつでも使えるらしい

今まで知らなかったわ===

このシールを配る時間帯に行っていなかったのもあるけど・・・

100円以上のもので値引き商品、お酒以外だったりするのだけれど商品に10円シールを貼ると

値引きしてくれるんだそう。

004

らんぷーままがかごに入れたものは

ごぼう78円

タマゴ98円、とうもろこし一本88円、牛乳158円、大根一本78円

まあ、事前にシールをいただけたとしてもどれも100以下だったので一点だけしか使えませんでしたけどね

なかなか商売上手なイトー〇ーカドーさん

あ、らんぷーは10円引きじゃありませんでつよ

006

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

そこどいて欲しいんだけど

あのな~~

前から何回も言っているようだけど

そこはママが寛ぐ場所なのよ\(*`∧´)/

ママが寛ぐソファーの足元で安らいでいるわんこさんを見習いなさいってばっ

(↑あこがれる~~~)

それに暑くて長くなるんならフローリングでいいじゃないのさ~

肘掛けを枕にしちゃってsign04

も~~~♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

カワイイったりゃありゃしないんだからぁ~~~~

そのパイル地マットごとクルクルロールケーキにして食べてしまいたいのは

私だけ?

014

 

私事で恐縮ですが

3週間前に受けた健診で血液検査(らんぷーままのです)で

全然基準値で全然問題ないのだけれど

基準値ギリギリで(お酒を飲むと高くなる肝数値のアレよアレ)

別に気にすることは全然ないのだけれど

パパさんが健康管理課に携わるお仕事をしていなければホントにホントに安全基準値なんですよ

全然セーフなのよ

(何度もくどいようですが)

でもそのお仕事に携わっている中で

”えええええ~~~っ!女の人でこんなに高い数値のひとオレみたことないsweat01

オレよかうんと高いし・・・eye

みたいな脅しをかけてきやがって

まあ、ちょっとは生活習慣に気をつけようと

一週間前からあれほど好きだった泡の飲み物を断っていたのです。

禁断症状でもっとイライラしたり大変かな?

と思いましたが

自分から気をつけようと思ったことだからそれほど苦しくもありませんでした。

あ、でも茶碗洗ってて、あんまり手に力が入らなくて割っちゃったんだけど

(禁酒と関係ない?)

風邪を引いても2日目には飲んでそれで回復していたぐらい私にとっては元気の源

ご褒美だったんだけどナ

このままずっと止める気はないんですが・・・(オイオイ)

だってこれから夏本番、美味しく飲むために今ちょっとだけ休憩中といったとこかな?

食べ放題に行く前にうんとお腹を減らして・・・みたいな?

けど体重の戻り方も飲んでいないと良い感じで

お酒飲んでないとぐっすり眠れないんじゃないか?

なんて思ったけど、案外そうでもなく

これもなかなかイイかも?

イヤイヤやっぱり今日こそ飲むぞっdash

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

頑張って

”次郎たんのブログ”

お気に入りに入れてずっとずっと応援してました。

動画はお借りしました。(罰せられてももういいわ~~)

この↑次郎たんは去年の三月に虹の橋を渡ってしまいましたが

その数ヵ月後に

父ちゃん(次郎たんのブログの主)も突然の病に倒れ

病と戦って

今、また入院されて闘病生活をしています。

私も↑この方と同じ気持ちです。

父ちゃん、頑張って、帰ってきて。

らんぷーと一緒に待っています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

不思議ならんぷ~

ゴロゴロさんtyphoon

001

雷が鳴った

雷を恐がるお友達わんこさん沢山見たことあるけど

らんぷーは強風は恐がったけど

雷は平気だったの

004

けれど

今日はウロウロ、ハアハア

お耳ペッタン

(シャッタースピードが合わずペッタンお耳撮れない)

007

膝に手でチョイチョイしたり

パソコン下に潜ろうとしたり

膝に乗せると高いところに登ろうとプリンターのあるところまで

前足をかけては登ろうとしてた。

らんぷーには悪いけど

なんかカワイイ====っ

守ってあげたいheart01マックス

013

なだめても駄目

抱っこして窓の外の様子を見せた。

玄関に行って外へ行く

という

010

無理無理~~~~!

 

今まで恐くなかったのに不思議・・・・・

そうそう、この頃落雷の報道、事故もあったから

ちゃんとらんぷーもテレビを見てたのね。

けど

高いところにのぼれ

なんてテレビで言ってなかったと思うけど・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »