« ノーモア黄金週間 | トップページ | 狂犬病の予防接種 »

2012年5月11日 (金)

さ、寒い

八重桜が見頃ならんぷー地方

けれど

お庭の開いていたチューリップもつぼんでいるし

らんぷ~も

丸くなって・・・・・

001
って

丸すぎですよcoldsweats02

002

暖房をつけるほどではないけれど

つけないと寒い

点けるとちょっと暑い・・・そんな気温のらんぷー地域です。

らんぷー:ここに(ソファーの上に)あった茶色いボアシーツとか

もこもこしたものは何故にないのじゃ?

らんぷーまま:衣替えの時に洗って何日も干したのでもう仕舞いました。

らんぷー:だから!まだ早いと言ったではないかああああ===っ!annoy

 

昨日のこと

おばあちゃんがディサービスに行き

私は母の日のプレゼントを選びに行こうと買い物に出かけようとしたときのことです。

らんぷ~はいつものごとく

私の出掛けの行動をチェック

エプロンを外し、鏡に向かって紫外線防止のクリームなどを塗りなおしたり

眉毛を書き直したり・・・・

鞄を持つ姿を冷ややかに見つめる。

出がけに声をかけてはいけないと

らんぷ~を見ないように私は心がける。

その日もちょっと肌寒かったので、らんぷ~の散歩のときに着るウインドブレーカを羽織り

玄関でスニーカーの紐をしゃがみながら結んでいたら(これが勘違いされたのね~)

後ろから

らんぷ~が

ドッ!とタックル!

え?

なになに?

私のわきの下にマズルを入れて甘ガミ、ハムハム・・・・

でもって

抱っこしろポーズ(膝にもたれたり前足をかけたり・・・)

いや~~ん

めっちゃカワイイheart02

自分も行く~~~って

言ってるのかな?

それとも行っちゃ嫌あああ~って言ってるのかな?

もう出かけたくなくなっちゃうやん~~~~

けど

らんぷ~は一緒に母の日のプレゼント選びには同伴できませんでの。

後ろ髪を引かれながら出かけ

バビューンと帰宅しましたとさ。

折角おばあちゃんがディサービスでゆっくりお買い物したかったんだけどな

え?これも女優犬?

 

|

« ノーモア黄金週間 | トップページ | 狂犬病の予防接種 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こういうことされると可愛いよね~
我が家は基本的には常に一緒にお出かけ、ペット同伴禁止のスーパーとかは車で待機、だったけど暑い時期は冷房の効いた家で留守番、さくらは「アタシはどっちでもいいわ~」みたいな感じでしたね^^;
さやかは今のところ、わたしの後を追いまくってるけど留守番も普通に出来てるみたいなので、その内には後追いもしなくなるかも・・・ちょっと淋しいような気楽なような^^;
クロシバフント(?)の人形、めっちゃ気に入ったみたいで今日も朝から激しくやっつけてました^^;
前からいたチワワのチーちゃんより好きみたい どう違うんだろうね~???

投稿: Akiki | 2012年5月12日 (土) 11時41分

こんにちは。モモパパです。
愛犬にこんなことされちゃうとかわいくてギューッて抱きしめたくなりますね。
らんぷーちゃんが愛おしくてたまらない。
甘え上手って言うよりままさんのこと大好きなんでしょうね^^。
らんぷーちゃん、かわいいな^^。

投稿: モモのパパ | 2012年5月13日 (日) 03時59分

Akikiさんへ
後追いなんてらんぷ~もしたことないので
嬉しかったです。
連休中ずっと一緒で突然ひとりにされるの嫌だったのかな
寒い時期は一緒に買い物に連れて行って車内で待たせたり
そのあと公園にいったりしてたけど
さすがに紫外線の強い時期車内に・・・
というわけにはいかないですもんね。
シバフント気に入ってもらえて本望です。
らんぷ~臭が効いたかな?


モモのパパさんへ
連休中ずっと一緒にいたのですっかり甘えんぼさんになって
いつもはツレナイわんこなんですが
たまにこういうのって感激するわ===

投稿: らんぷーまま | 2012年5月13日 (日) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/45223662

この記事へのトラックバック一覧です: さ、寒い:

« ノーモア黄金週間 | トップページ | 狂犬病の予防接種 »