« 足湯のすすめ | トップページ | これってナニよ? »

2012年5月21日 (月)

金環日食

すごい感動的でしたね。

神秘的というかなんともいえない・・・

といっても

らんぷ~地域は金環日食ではなく部分日食で

テレビでしか見れなかったのですが・・・・

朝4時ごろにはすんごい大きなまん丸でショッキングピンクのお日様を見ました

そのあとは急に曇ってなんにも見えなくなったけど

日中は何度かすんごい強い光を帯びた太陽が差し込んでいました。

専用グラスを用意していなかったので観れませんでしたが。

それとは関係ないかもしれませんが

パパさんの通勤用の新車(ミラ・イースちゃん)が朝突然電気系統が不能になり

エンジンはかかるけど表示がなにも出ないので走れないという事態になり

らんぷ~毛だらけのもう一台の車で急遽通勤

ディーラーに電話してみてもらったところ

スターター側の中の部品の不具合だったらしい・・・

すぐ原因が解って、早く直って良かったわ~~~

ディーラーの営業マンもこんなことは初めてで吃驚したとのこと

本当に吃驚よ~~

004

金環柴食

|

« 足湯のすすめ | トップページ | これってナニよ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダンナが遅出出勤だったけど、目覚ましかけて6時に起きたよ~^^
雨ザーザー降ってたT_T
お天気が悪そうな予感がしていたので日食グラスは買わずに、もし晴れていたらさやかを連れて公園へ行き木漏れ日を見るつもりだったのにガッカリ
さやかのお散歩デビューは金環日食観測!のはずが…残念でした^^;
広島では見えたみたいできれいな写真を載せてるブログもあって羨ましかった~^^
車、走ってる時でなくて不幸中の幸いでしたね

投稿: Akiki | 2012年5月21日 (月) 20時58分

ふふふ、、、
金環日食、バッチリ見ましたよ~♪
うらやましいでしょ~♪
曇ってたので無理かと思ったけれど、もう少しで終わりって所で雲がどいてくれた♪
グラスがなかったので、ちょうど雲がグラスの役割で見ることが出来た。
けっこう、みんなグラスを買ってたのにはびっくり!
買いに行った時はもうどこも売り切れだった。。
柴環日食サイコ=♪
今年はスーパームーンと言い、金環日食といい、天体ショーがいっぱいで楽しい♪
6月6日には太陽を金星が横切るのが見えるって♪
やっぱ、グラスを買っておけば良かったかも。

投稿: しゅうやん | 2012年5月21日 (月) 23時03分

Akikiさんへ
さやかちゃん、待ちに待ったお散歩デビュー
おめでとう♪
梅雨の時期と重なっちゃうな~
なんて心配してたんですよ。
朝、旦那が出勤後3分もしないうちに引き返して騒いでいて月食現象かと思いましたよ~~
動物が夕方と間違えたらしいですねwink

投稿: らんぷーまま | 2012年5月22日 (火) 08時21分

しゅうやんさんへ
見えたんですね♪
スゴイ~~~
一生に一度のことでなんか家は金の環は見えなかったけど
テレビを見てても感動した。
実物はもっと感動だろうなあ~~~
柴の環で我慢することに。
皆既月食でも十分綺麗でした。
どうせ観れないと言って準備してなかったんだけど
ダンボールで作ればよかったと私も後悔

投稿: らんぷーまま | 2012年5月22日 (火) 08時25分

見た見た~~~!!
きれいなリングになってて感動したわ♪
顔なじみの文房具店の社長にうまいこと売りつけられたと思ってたけど、
(「曇りで見れなかったら返品してもいい?!」って言ったら「そらあかんわ!」って言い返されたのよね~)
昨日は売りつけてくれてありがとう~って思ったわ^^

投稿: カレン | 2012年5月22日 (火) 15時02分

カレンさんへ
日食グラス結構みんな買ったのね====っ!
青森にも売ってたのみたことあったんだけど
こっちで金環日食じゃないのに
なんで売ってるんだろうね~
なんて暢気なこと言ってた。
皆既月食をよりきれいにみるためにだったのよね・・
\(*`∧´)/

投稿: らんぷーまま | 2012年5月22日 (火) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/45352916

この記事へのトラックバック一覧です: 金環日食:

« 足湯のすすめ | トップページ | これってナニよ? »