« さ、寒い | トップページ | らんぷーのゴールデンウィーク »

2012年5月12日 (土)

狂犬病の予防接種

006

八重桜もそろそろ終盤

けど

気温が低いらんぷー地方

土曜日

狂犬病予防接種を受けてきました。

市役所でやる集団接種

病院より待ち時間も少なく、あっというまに終わるので

わんこにもストレス減です。

え?ナニ?と言ってる間に終わってしまいますからね。

病院だと待ってる間に5歳ぐらい寿命が縮むのではないかと思うぐらい

ストレス大ですからね。

なんて

本当はイケメン獣医師を期待してるくせに~~~

残念ながら、この日らんぷ~が受けた獣医師は若い女性で

パパさん、ウハウハ

女性獣医師に気をとられていたのか

パパさん

”注射針とりかえてなかったような気がする、取り換えてるの見た?”

とかいって(職業柄、そういうことが気になって仕方がないパパさん)

私は代金を支払ったり受付の方にいたのでそこまで見えなかった。

終わってからも遠めにもう一度偵察に行ってた。

よく見たら針は交換してないけど使い捨てでちゃんと一本一本注射器は換えられていた。

心配性というかうたぐり深いパパさん

あまりの若い女性獣医師に

”あれって先生じゃなくて助手のおねえさんなんじゃないの?”

なんて言い出す。

”家族ぐるみの動物病院で若先生の奥さんでその人も獣医さんだったら

全然不思議じゃないよ、わりとそんなもんだよ”

といいなだめた。

034

来年はイケメン先生だといいな~~

あのね

注射してるときは抱っこしてる人も多かったケド

駐車場まで抱っこされてる犬はいないよ。

みんな、ハヒハヒしながら車まで紐を引っ張って早足で歩いてたよ。

過保護すぎです!

002

|

« さ、寒い | トップページ | らんぷーのゴールデンウィーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちっくん終了お疲れ様~~・・・って疲れるほどでもなかったのね。
らんぷーちゃん、パパに抱っこされてるんだからラクチンだわね~~。パパもあまーーーい!!
過保護だわ~~~。
でもうちのとうちゃんもシュウちゃん抱っこしてるから、あまーーーいよね。
たまにゃーこっちにも甘い顔見せてみんかい!って思うわ、あたし!!
シュウちゃんの先生はあまーーいマスクよん^^ ついでにトリマーさんも長身のあまーーいマスクよん。
え??どうしてそこに決めたかって?? もちろん私が決めたのさ~~^^

投稿: シュウクリーム | 2012年5月13日 (日) 22時06分

おうおう みんなイケメン狙いかよ~(笑)
狂犬病予防注射遅いんですね
こちらは だいたい4月始めです。
ちなみにタスケは病院でフィラリア予防の注射と
一度に2本打ってきました^^;
タスケの獣医師は残念ながらイケメンではないなぁ( ´艸`)プププ
でもいい獣医師です^^
らんぷ~ちゃんお疲れ様。

投稿: yuri | 2012年5月14日 (月) 20時07分

みんな、やぁ~ね、イケメン狙いで♪
周も日曜日にフィラリア行って来ました♪
はきはきした女医さんだったけど、混んでて、採決まで一時間、診察まで一時間半、全て終わるまで二時間半かかって疲れました。。。
周とおとーさんが一緒に待っててくれれば、1人で買いものできたのに!
中は混んでて座れないので、バカみたいに外でみんなで待ってた~!
今度は暮れのワクチンまで病院に行くこともないなぁ~。。
それまでイケメン先生に会えなくて残念(笑)

投稿: しゅうやん | 2012年5月14日 (月) 22時22分

こんにちは。モモパパです。
イケメン先生お目当て^^?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
僕は若い女性の獣医師さんが気になります^^。
らんぷーちゃん。
ちっくん頑張ったね。
えらいぞ!
あっという間に終わっちゃったからナニをされたか気付かなかったのかな^^。

投稿: モモのパパ | 2012年5月15日 (火) 04時17分

シュークリームさんへ
いいなあ、シュウ君の獣医さんもトリマーさんも
イケメンなんだ~?
らんぷ~の獣医さんはカントリー風だし~
爪きりとかをしてくれるのはおね~さんだし~
こっちにはいねえ~~~な
ここしばらくイケメン見てないな~~~も~~~!

投稿: らんぷーまま | 2012年5月15日 (火) 19時39分

yuriさんへ
愛犬を利用してみんなナニ考えてんだかね===bleah
ホント遅いですよね、狂犬病の注射
それだけ春が遅いってことですかね
以前はハガキが来る前に
病院でやっていたんですが
行き違いなんかがあったりしたので
ここ何年か集団接種でやってます。待ち時間などもないし
あっと言う間に終わるので良いです。
あと何処の先生が来るのかも楽しみです。

投稿: らんぷーまま | 2012年5月15日 (火) 19時43分

しゅうやんさんへ
ホント愛犬を利用してみんなナニ考えてんでしょーね
不謹慎なおばさんたちだよね~
フィラリア行ってきたんですね。
今回は女医さんでしたかhappy01
残念~
これで冬まで一安心ですね。
らんぷ~も来週行ってきます。

投稿: らんぷーまま | 2012年5月15日 (火) 19時49分

モモのパパさんへ
動物病院でやるより手早く終われるので
良いです。
それにイケメン先生だったら
どこの病院か聞いてそこに変えようかななんて
企みも・・・・ウソ嘘
今の先生から浮気しません。

投稿: らんぷーまま | 2012年5月15日 (火) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/45245851

この記事へのトラックバック一覧です: 狂犬病の予防接種:

« さ、寒い | トップページ | らんぷーのゴールデンウィーク »