« らんぷーのゴールデンウィーク | トップページ | ((((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!  »

2012年5月16日 (水)

おねだり上手

020

たまたま、見かけた出店でカワイイ柴犬の置物を見つけ

思わず、連れて帰ってきました。

ずっと前にも出店で買ったことあり、どこかのお家にも居ると思うんだけど

また増やしてしまった。

玄関に置くようなデカイ柴犬は5000円ぐらいで売られていたが

我が家にはホンモノがいるので

チビちゃんたちを購入

ひとつ170円て書いてあったけど

2つで300円でいいよ

て・・・・(以前買った出店では1個100円で買ったよ~なんて言えなかった小心者ママ)

"飯はまだかね”ポーズや

006

”あ~~眠い”

011

001

らんぷー:ったく!こんなにカワイイあたしがいるのにね。

ナニに使うの?

らんぷーまま:ナニに使うって言われてもね・・・箸置きとか?多肉ちゃんの横で 

        番犬のお仕事とか?

009

撮影に飽きて

お尻を向ける柴犬

なんか猫のシルエットにも見えてくる

(お~そこの柴にゃんこ!)

013

タスケ君のおかーさんから

鎌倉名物

鳩サブレーさんが届きました。

027_2

”早く食べよ~~~~ん”

らんぷーまま:わんこは駄目よ、数日後には病院で体重測定もひかえているし

024_2

そこをなんとか

今更遅いし・・・・サ

これでもか====っ

yuriさん、ありがとう~~ん

030_2

ママの負け~~

くちばし部分だけね。

032

先日

新しいペットサロンができて下見に行って来たときのこと

プライスの書いてあるパンフレットをもらい

”シャンプーなしで爪きりとかカットだけでもできますか~

と聞いたらできるとのこと

万が一預ける時などワクチン証明書とかいりいますか~

と聞いたら、特にいらないらしい

他は必要なところが多いよね。

プライスの中に”歯石除去一本525円”と書いてあり

それについて質問すると

だいたいシャンプーをしたあと一回一本づつって感じで

口に手を入れて、細い鋭い器具を使うので傷つけたりしてはいけないので嫌がらないとか慣れてきた子に行うことが多いです。

と言われ

考えてみれば麻酔使わないんだから、そうだよな====

トリマーさん:一度連れて来てくださいね~ワンちゃんの犬種は?

らんぷーまま:柴犬ですcoldsweats01

トリマーさん:・・・・・・・・・・・・あ~~じゃあなおさら慣れてからですね~~

ヽ( )`ε´( )ノ

こんなにカワイイのにね~~~

030_3

犬種差別反対!なの

|

« らんぷーのゴールデンウィーク | トップページ | ((((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛いよね~ うちの子も相変わらずセクシーポーズで頑張ってるよ~^^
鳩サブレ、メッチャ美味しいよね~ 大好き!
山口には「ふくサブレ」なるものがあるんだけど、これも美味しいよ~ でも、微妙に食感が違っていて鳩サブレ好きです~^^
あの黄色い缶もいいよね 我が家はさくらのカラーを入れて大切に仕舞いました^^

ペットサロンとかホテルってさ、ワクチンの証明がないと受け付けないとこ多いけど、証明いらないってとこはワクチン受けてない子も扱うってこと?
だとしたら逆にちょっと不安かも~^^;

投稿: Akiki | 2012年5月16日 (水) 11時28分

らんぷーままさんも柴わんこ連れ帰っちゃったのね♪
ちょっとタスケクンちのわんこ達と似てる♪
もしかしたら兄弟犬??
一緒にいるらんぷーちゃんがお母さんみたい♪
鳩サブレ、美味しいよね♪
鎌倉の味を噛みしめて食べてます♪
とっとかないと食べられちゃうわ~。
そうよね、歯石取りって、動くから慣れてないと口の中、血だらけになりそうよね。。
なんかね~、柴犬って言うだけで警戒されるってどうよ!って、感じ。
みんながみんな、危険って思われるって、心外よね!
ほんと、らんぷーちゃんの言うとおり、犬種差別反対!だわよね!!

投稿: しゅうやん | 2012年5月16日 (水) 19時54分

ママさんが連れ帰った柴わんこも可愛い♪
って みんな可愛く見えちゃうのかな~( ´艸`)プププ
らんぷ~ちゃんママ犬みたいよ^^

タスケの行くサロンでもお預かりしてくれるんだけれど
うちの子も大丈夫ですか?って聞いたら
「う~ん。。。柴はね。。。 何かあったらすぐ迎えに来られますか?」だって!
すぐ迎えの行かれるくらいだったら預けることないじやない。。。ね!
以前 預かった柴わんにご飯を上げようとして
掛かりの人が噛まれたらしいの
うちのタスケも危ない子だから無理だわ^^;

投稿: yuri | 2012年5月16日 (水) 20時55分

こんにちは。モモパパです。
チビ柴ちゃんの置き物。
いろんなポーズがありますね。
らんぷ~ちゃん的には置き物よりもワタシがいるじゃない!って感じかな^^。
らんぷ~ちゃん。
かわいいよ~。
鳩サブレーも食べれてよかったね。
らんぷ~ちゃんの熱視線にままさん負けちゃったか^^。

投稿: モモのパパ | 2012年5月17日 (木) 04時16分

Akikiさんへ
サロンのパンフをもう一度見直したら
ワクチン証明書が必要と書いてあったけど
お店の人はなくてもいいと言っていた。
結構いい加減。
結構ホームセンターの中にも入ってて手広くやってるとこなんだけどね。
建物もなんかカントリー風のかわいい建物で気になって入ってみたけど
まあ、シャンプーも歯石除去もする気ないから
ひやかしね。
けど、万が一の時預けるところは探しとかなきゃな~~
って思ってます。病院でも預かってくれるけど
なんかどうなのかね~
丁寧なご返事と挑発的なトップバナーをありがとう
ぐ~~~ぐやしい~~~けど自分でカスタマイズ無理無理~~~作ってくれたバナーはちゃっかりお持ち帰りしてきました。bleah

投稿: らんぷーまま | 2012年5月18日 (金) 08時25分

しゅうやんさんへ
タスケくんとこのとお顔が違うけど
ポーズとか似てるでしょ?
お値段がちょっと違いすぎでしたがcoldsweats01
けどカワイイからなんでもいいのだ!
周宅にもお嫁にだしたような・・・
柴=噛む
なんですね~~~
見てもいないうちからそんなこというなんて
トリマーとしてどうよ?と・・・
誰が行くカッ!て思いました。

投稿: らんぷーまま | 2012年5月18日 (金) 08時40分

yuriさんへ
やっぱり、万が一預けなきゃならなくなったときのことを考えて探しとかなきゃ
って思って・・・・知り合いの柴はかかっている動物病院で預かってもらったそうです。
病院は柴だろうがそんなこと言わないよね~

投稿: らんぷーまま | 2012年5月18日 (金) 08時44分

モモのパパさんへ
鳩サブレ、おいしいから
目の輝きが全然違う~
けど
くちばし部分をちょこっとだけしかもらえません。

投稿: らんぷーまま | 2012年5月18日 (金) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/45278063

この記事へのトラックバック一覧です: おねだり上手:

« らんぷーのゴールデンウィーク | トップページ | ((((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!  »