« これってナニよ? | トップページ | 不思議ならんぷ~ »

2012年5月23日 (水)

やっぱり叱られたぁ~(´・ω・`)ショボーン

003

フィラリア検査に行ってきました。

あ~~イケメンの先生じゃなくて残念なママ

しかも、今日の先生苦手なんだ=

去年も”血液検査とか数値とかゆー前に

オヤツや人間の食べ物を与えないとか基本的なことを守ってください!”

と厳重に注意されたんだよな~

お怒りはごもっとも・・・

けど

この先生、若憎なのにすげ~上から目線で

最初のさわやかな印象と190度態度が違うんだよな~~

あれこれ言うけどあまり説得力ないっていうか心がないっていうか~

だから・・・苦手なの・・・

002

体重を量り

去年の秋行った時は11、7㎏

らんぷーままが”あ======すごい増えてる===”

と自分から言ったときは

”ま、今の時期は皆さん増加してますね”

と多目にみてくれてホッと胸を撫で下ろしたんですが

今日は

11.8㎏

たいして、このときとは変わってないのに

先生の顔&態度は190度変わり

"随分と増えましたね~~~~”

らんぷーまま:・・・・食べてる量は同じなんですけどね・・・

と言うと

先生:食べてる量が同じで増えるってことは、他になにか食べてるからですよね======っ!ねっ!

声がだんだん大きくなりました。

先生:オヤツとかあげてませんか?

らんぷーまま:・・・・・・はい・・・・・あ、ときどきあげてる人もいるかもしれません 

             ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

カルテに記入するペンの音が大きく乱暴になる。

(恐~~~~~い)

その後フィラリア検査の採血をして 

005

結果は陰性

014

ちょっといい加減くさい血液検査の結果をもらい

(項目が少ないね)

あとはオプションで別検査なんでしょうね。

011

お薬をもらってきました。

もーーーーあんな態度だから誰もお客さんいないんだよな~~

いつも混んでるのに今日はガラガラでした。

きっとみんな違う先生の日をねらって行ってるんだわ。

まあ、わざわざ嫌われるような態度を好き好んでするわけがないし

きっとお馬鹿な飼い主にはこのぐらいキツくしないと

って感じなのかな?

らんぷーのことを思えばこそ

考えることにしました。

血液検査の数値で安心するよりも

日々の積み重ね

っていうのも一理あるし。

ちょっとぐらい

がだんだん当たり前になっていって

血液検査

この先生じゃない日を狙って、ちょっと落ち着いたら予約しよっと。

013

でもさ

人間の病院みたいにいついつ誰先生って書いてないんだよね。

変則勤務みたいで・・・

012

らんぷー:もう行かないよ~

       くっそ~~あの若憎めっ・・・余計なこと言いやがって

       らんぷーのばら色のおにきゅ生活はこうして幕を閉じたのであります

 

|

« これってナニよ? | トップページ | 不思議ならんぷ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔は「怒る先生は名医」なんて考えもあったみたいだけど(特に小児科)赤ひげじゃあるまいし、患者やその親に怒ってもしかたないよね~
この先生さ~自分のことサービス業って分かってないのと違う?動物病院って客商売なんだから少しは飼い主の期限も取らないと客いなくなるよね~p(`ε´q)ブーブー
でも、うちの近くにもありますよ 必要以上に飼い主に対して厳しいというか高ビーな病院 いくら名医でも行きたくない~
らんぷ~ちゃんだって、べつに毎日人間と同じご飯食べてるわけじゃないのに、そんなに怒んなくてもいいよね~
わたしが行ってる病院の先生は怒らないけど、すごーく悲しそうな顔で「やめてあげてください」って懇願してくるんだけど、なんか怒られるより痛いよ^^;
あ!でも、そんな懇願を無視して糖尿の気があるわんこに毎日煮魚食べさせてた人は鬼みたいな形相で叱られたって言ってた…( ´艸`)ムププ
やっぱ、医者って人によって態度って変わるのかな~^^;
でも、らんぷーままさんはそこまで怒られるほどじゃないと思うけどね~
190度なんて微妙な印象変化するほど怒るなんてやっぱダメだよね~

変化と言えば…さやかが人間年齢3歳から5歳になりました 一気に経年劣化(?)してます^^;

投稿: Akiki | 2012年5月23日 (水) 22時55分

こんにちは。モモパパです。
ありゃりゃ。
こんな高圧的な態度をとる先生いるんですね。
それは嫌な気持ちになるの分かりますよ~。
飼い主さんの気持ちがわからない先生みたいですね。
なんだか先生って呼ぶには抵抗感が・・・。

投稿: モモのパパ | 2012年5月24日 (木) 04時25分

ええっ~~~!!
そんなに怒らなくってもいいじゃん( ̄◆ ̄;)
ちょっとぐらいならねぇ・・・
って、それがだめなのかぁ・・・

今朝唐揚一個あげちゃったよ~^^;

投稿: カレン | 2012年5月24日 (木) 08時18分

Akikiさんへ
うん、この先生波がすんごいあるんで苦手なんだ。
若いからいろいろと葛藤があるのかもしんないね。
私みたいな飼い主は一番ムカつくみたいな感じなのかな?
まあ、それも正義感?
自分で開業したらこんな態度はとらないんじゃ?
と思うけどね。
言われたことは受け止めますけど。
さやかちゃん変わりすぎ====っ!
全然似てないっ!

投稿: らんぷーまま | 2012年5月24日 (木) 19時46分

モモのパパさんへ
あまりの変妖ぶりにとまどっています。
なんかゆさぶらしてるな~~~
飼い主の心を・・・
って感じです。
まあ、言われていることはわかるので
真摯に受け止めますけどね。

投稿: らんぷーまま | 2012年5月24日 (木) 19時48分

カレンさんへ
ホント、そんなに怒らんでも~~
って思いましたけど
それぐらい〆ないとこいつは駄目と思ったんでしょうかね?
でももっと違う言い方で説得して欲しい。

投稿: らんぷーまま | 2012年5月24日 (木) 19時51分

ボキュは怒ったとでつ。
何故にそんなこと言うんぢゃ~~~~~!!!!
おいしいおにきゅ食べたらいけないという根拠はどこにあるんぢゃぁ~~~!!!!

叱るだけなら、おっとうにもできるでっつ(^^;)。(怒っ

その若造に言ってやれ。「おめぇわ、どれだけ健康な食生活送ってるんや。おい!!!」 ってね。  
ボクらワンコだって、おいしい物食べる権利はあるんぢゃっ!  なぜにまずいドッグフードだけが長生きエサなんだ? あ゛っ?だめだからだめ?だれがそんなことで納得すんぢゃっ。 そこんとこヨロピク♪  byヤクザロン

投稿: ロン太郎 | 2012年5月24日 (木) 21時17分

あらら、、らんぷーちゃんじゃなくてままさんが怒られちゃったのねぇ~!
怒られたうえにイケメン先生じゃなくて、お気の毒でした。
でもらんぷーちゃん、11.8キロもあるんだ。
そんなにあるようには見えないし、年取って来ると体重が減ってもっと欲しいなぁ~って、思うようになるから、今のままでいいんじゃない?
って思うけど、お医者さん的にはやっぱ、ダメなんだろうね。。
あ~ぁ、、
らんぷーちゃんの薔薇いろのおにきゅ生活が幕を閉じちゃったの??

投稿: しゅうやん | 2012年5月24日 (木) 22時32分

ヤクザロン太郎さんへ
ありがと♪
らんぷーはその言葉にちょっぴり救われたでつ
昔はたまねぎ入った味噌汁ぶっかけごはんも食べて長生きしたわんこいっぱいいるしね~
お医者さんの立場上、仕方ないんだろうけど
でも、もすこし説得のしかたあるだろ?
と・・・・
思わず病院内でご意見箱を探したけどなかった。

投稿: らんぷーまま | 2012年5月25日 (金) 08時04分

しゅうやんさんへ
そーよ、そーよ
イケメンじゃないわ、叱られるわ、諭吉さんは取られるわ
踏んだり蹴ったりだよ~
病院でしか買えないまずい処方食にしなさい
って
言われる前にこれ以上増加させらんないワ
おにきゅや野菜も量と頻度をうんと減らしてあげています。
いきなり♪オヤツもねェ!お肉もねェ!”
ではやっぱり心が痛む
(先生の言うこと全然わかってない?)
検査をしてどこか悪いのであれば心を鬼にするけど
異常がないのなら、”気をつけるで良いと思うんだけどね”それでは遅いのか・・・
まあ、太ってるといいことはないらしいから
(心臓や関節)
健康のために努力はします。

投稿: らんぷーまま | 2012年5月25日 (金) 08時18分

うわわわ! なんか厳しい先生だわねー。
私も怒る先生は苦手だわ! てか行かないわ!
そのうえ病院で買えるフードを勧めるだと!!
シュウちゃんが以前通ってた病院の先生がこんなだったわ! 
オヤツはささみ焼いてます。って言っただけで激怒されたよ。人が食べるものをあげてはいけませんって言われてさ・・・手作りよりも添加物てんこ盛りのジャーキーを先生が目の前でシュウに食べさせるのよね。
そいでもってシュウの皮膚が弱いからフードも病院のお勧めに変えなさいって言われて、めっちゃ高いのを買ってたよ。
そのフードが合わなくて湿疹がでるとまた次を勧められて、何度買いなおしたことか!!
どんだけ途中で捨てたことか!!
今の先生に出会えてオジヤ食にして改善したけれど、そのままその病院に行ってたら、薬漬けにされてたよ。
らんぷーちゃんが近くに住んでいたらシュウちゃんの病院紹介できるのになーー。惜しい・・・
イケメンで優しいのよね。「ホントは僕はわんこはちょっとぽっちゃりめが可愛いと思ってます」って言うのよ。 シュウもきららもらんぷーちゃんも先生のストライクゾーンよ!!

投稿: シュウクリーム | 2012年5月25日 (金) 22時04分

シュークリームさんへ
ホント凹む~~
そんなに怒らんでもおおおお~~
と思うよね。
病院に行くたびらんぷ~よりママの方が拒否したくなっちゃうョweep

投稿: らんぷーまま | 2012年5月30日 (水) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/45377983

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり叱られたぁ~(´・ω・`)ショボーン :

« これってナニよ? | トップページ | 不思議ならんぷ~ »