« ((((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!  | トップページ | 足湯のすすめ »

2012年5月18日 (金)

お隣のおばさんに

016

えっへん!

今日は隣のおばさんが回覧板をもってきて

ぴんぽ~~ん

わおわお

吠えまくった。

けど

オヤツをくれたことのあるとなりのおばさんだったし回覧板だったから

ブリブリ尻尾を振っておばさんにご挨拶できた。

このごろのピンポンといえば

新聞の押し売りとか金、プラチナありませんかとか、壁の塗り替えとか

訪問販売ばっかだったもんね。

おとなりも小型犬2匹を飼っているのだけど

玄関にはドアを開けてもでていかれないように柵があります。

柵もなしに、ドアを開け、ノーリードでドアを開けて話している

我が家の光景が不思議なようで

”らんぷーちゃん出て行かないの?家のはこのあいだも脱走して大変だった”

などの話をしている間もよこでフンフン、それで?と聞いていたらんぷ~

おばちゃんによしよししてもらい”じゃあね”とおばちゃんが後ろすがたをみせる

らんぷーも家に入ろうととっととおばちゃんに背を向けた。

その姿におばちゃん

”すごい!じゃあねっていったら家に入っていくなんて!おりこうさんね~”

と振り返って褒めてくれた。

ふふふ賢い子じゃのう・・・・

ママは鼻高々です。

おばちゃん、本当はもうちょっと後を追って欲しかっただろうな・・・

|

« ((((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!  | トップページ | 足湯のすすめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
らんぷ~ちゃん。
えらいぞ、賢いぞ。
玄関開きっぱなしでも出て行かないで。
ウチのモモミオは知ってる人がやって来ると最近は脱走こそしないけど喜んでくるくる回っちゃってます。
らんぷ~ちゃんの賢さにままさん鼻高々ですね^^。

投稿: モモのパパ | 2012年5月19日 (土) 03時54分

らんぷ~ちゃんがお利口さんだから
ままは 鼻高々(≧m≦)
高くなった鼻が 天に届かないでタスケの家に
届いたよ~(笑)

投稿: yuri | 2012年5月19日 (土) 22時58分

柴はそこがつべたい性格なんだな。
あっさり系で物事を解決しようとするのが得意なんでつよ!(^^)!

お家ワン シカトあっさり かじるでつ(^_^)v 

投稿: ロン太郎 | 2012年5月20日 (日) 20時58分

モモのパパさんへ
以前はよくそのまま外に飛び出てましたが
最近は脱走しなくなりました。
けど中にはわんこが恐いというひともいるので
らんぷ~を先に出さないように左手で首輪を捕まえてます。

投稿: らんぷーまま | 2012年5月21日 (月) 12時47分

yuriさんへ
親バカスミマセンsweat01
タスケくんちも負けてないけどね~
タスケくんが雨上がりのみずたまりに入って遊んでいたのを見たときには背中からジャ~~ってかけてあげたくなっちゃったョ♪お風呂は嫌でもスイミングはできそうね♪

投稿: らんぷーまま | 2012年5月21日 (月) 12時52分

ロン太郎さんへ
ロンくんは穏やかですけどやっぱり
あっさりかじりますか?
すんごくかわいがって声かけてくれるのに
そっけなくてちょっと都合が悪い・・・
しかもオヤツ持ってるときとそうでないときの
変わり身といったら・・・
ハズカシイでつ・・・

投稿: らんぷーまま | 2012年5月21日 (月) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/45313318

この記事へのトラックバック一覧です: お隣のおばさんに:

« ((((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!  | トップページ | 足湯のすすめ »