« 母性を感じるヤツ | トップページ | 油断禁物 »

2012年4月 4日 (水)

睡眠不足気味

004
皆さん、暴風の被害はなかったでしょうか?

昨日から各地凄いことになって・・・・

みんなのお散歩も大丈夫だったかな?

外わんこさんも心配だな。

らんぷ~地方は

昼間はこんな悪戯っこでしたが

夜中に強風で震度3以上でないと鳴らない玄関の呼び鈴が鳴りっ放し

呼び鈴は亡きおじいちゃんの徘徊に気がつけるようにと付けたものです。

ドアの閉開で鳴りひびきますが

閉まっているときに鳴るのは家が揺れるときで

震度3強以上になるので目安にしています。

それが一晩中突風が吹くたびに鳴り響いていました。

夜中にらんぷーの様子がおかしい

身体は熱くないのにハアハア息が荒い

こんなのは小さい時熱を出して以来

けど身体は熱くない

旦那の布団にもぐりこんでブルブル震える

布団に入っていてもすぐに出てきて、ベットの下にもぐったり

ペットシーツのあるところに行っていつものようにオシッコをしようとするけど

出ない。

お水をお持ちしたが飲もうとせずハアハア・・・・ブルブル

らんぷ~は台風のときも雷のときもこうなったことはありません。

どこか痛いのかなあ・・・・?

え~~~地震がくるのかしら~~~なんて一瞬思った。

少しして、午前1時ごろ停電した。

夜中の停電は元々暗いし電化製品を使うこともないけど

はやり小さな灯りも街頭も消えまっくらになるので不安です。

朝も複旧しないと大変だなあ・・・また震災後みたいにお水も信号も止まり

コンビ二も閉まり、冷蔵庫のなかのものも駄目になり、まだ寒いのにストーブもつかない

給油もできなくなる・・・・ガレージのシャッターが電動なお宅は車も出せない。

マンションの方はエレベータも使えない。

強風は明け方まで止まなかった。あわせて停電の恐怖

(現在も停電している地域の方、どうか早く復旧しますように。)

停電の中夜中

私がトイレにいくとらんぷ~も付いてきて

トイレまで入ってきて座ってる膝に乗ろうとしました。(可愛いけどちょっと無理無理~~ヤメテえええええ)

トイレに行く時(2階から1階へ)

真っ暗な状態で懐中電灯を使わないで階段の手すりにつかまって

ゆっくりトイレまで降りていったらんぷーままですが

それに付いて来たらんぷーはスタスタ見えなくても上手に階段を降りていたよ

わんこって暗闇でも足を踏み外さないで降りれるのね==発見

もともと見て降りてるわけではないのかしら?

幸い朝方にはらんぷー地域は電気がつき

冷蔵庫のものもセーフ、ちゃんと朝食も散歩もできました。

風はまだ強いですが

呼び鈴がなるほど家も揺れることもなく

らんぷ~のハアハアもおさまり、眠っています。

今までこんなことなかったから

らんぷ~の異変の方が心配したよ~~~

いつもとは違う音がらんぷ~には聞こえてしまって恐かったのかな?

今思い出すとちょっとカワイかったけど~~~~heart02

ナルミさんより母性を感じるヤツだったらんぷ~!

みなさんのとこも

被害がありませんように。

外出はひかえる

って気象庁で呼びかけてたって行かねばなるぬ~~方々

どうかお気をつけて下さいね。

|

« 母性を感じるヤツ | トップページ | 油断禁物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
らんぷ~ちゃん。
異常を感じて怖かったのかな。
ウチのミオも暴風の音におじけづいてぶるぶる震えておりました。
モモはグースカ寝てましたよ。
らんぷーちゃん。
ままさんがそばにいて安心できたかな。

投稿: モモのパパ | 2012年4月 4日 (水) 14時09分

昨日の爆弾低気圧、ほんとに凄かったですね!
ちょうど職場にいる時が一番ひどかったから、家の様子はわからないけど、帰ってきたら植木鉢とかゴミ箱の蓋とか散乱してました。
で、りんたろうは玄関の中から出迎えてくれました~(息子がバイトに行く前に避難させてくれてました^^)
こちらは停電にはならなかったけど、らんぷーままさん所は停電になったんだ。
なのに懐中電灯も持たずに階段を下りるなんて危険がいっぱいだよ~~~
ワンコは真っ暗闇で無い限り見えるって本に書いてあったような。
らんぷーちゃん、女の子どうしでもトイレの中まで入っちゃダメだよ~~~(笑)

投稿: カレン | 2012年4月 4日 (水) 17時33分

らんぷーちゃんの様子でそちらも大荒れだったことが
わかりましたsweat01
我が家は何も被害はありませんでしたが 
公園の大きな松の木が折れていたりしていましたよ。
タスケは 相変わらずの鈍感さで平気で寝ていました。
どんだけ鈍いのか?。。。
お互いに被害がなくて何よりでした^^

投稿: yuri | 2012年4月 4日 (水) 20時30分

モモのパパさんへ
パパさんのお顔にお座りするやんちゃなミオちゃんも
暴風は恐かったのね。
そんなとこもカワイくてたまらないですよね。

投稿: らんぷーまま | 2012年4月 5日 (木) 09時55分

カレンさんへ
そちらは日中でしたから
通勤や移動大変だったのでは?
カレンさんがごみ箱の蓋とともに飛ばされてなくて
良かった。
外用のゴミ箱が売り切れになるほど売れそうですね。

投稿: らんぷーまま | 2012年4月 5日 (木) 09時58分

yuriさんへ
これから咲こうと思ってたのに折れちゃった枝とか
可愛そうweep
らんぷ~も台風とか雷全然恐くなかったんで
今回はどこか痛いのか心配になりました。
抱っこしてもヨシヨシしても興奮がおさまらないんですから困りました。

投稿: らんぷーまま | 2012年4月 5日 (木) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/44746921

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠不足気味:

« 母性を感じるヤツ | トップページ | 油断禁物 »