« 一瞬で終わりませんよーに | トップページ | 睡眠不足気味 »

2012年4月 2日 (月)

母性を感じるヤツ

春らしく髪をカットしてきました。

といっても

春も夏も冬も秋も

だいたい、いつも同じ髪型ですけどね。

この美容師さんと出会って一年足らず

特に美形でもなく、他にもっとイケメン風のおにーちゃんはたくさんいた。

たまたま最初に担当してくれて

まあまあ、思いどうりに切ってくれたし

丁寧で好青年だったので

以来ずっと同じ人に担当してもらっている。

他のスタッフみたいにおしゃべりはせず黙々と手早く動かす指を

雑誌を見ながら、プロの手さばきをチラ見するのが楽しみだった。

(イヤ~~エッチかしら?)

結構、人気でご指名も多く、途中で待たされたりすることもあった。

あんまり商売っけがなく、あれこれ営業をせず、ただひたすらパチパチ鋏を動かす姿と時々見せる笑顔が萌えた。

もうちょっと積極的に営業プッシュすれば、腕もいいんだから

目立つのになあ・・・(母親みたいな気持ち)

何度かその美容師がオフの時に、同じ職場の美容師とデートしているのを見て

ちょっと残念だったりもした。(女の直感で多分一緒に暮らしてる風)

今日は風邪を引いていたのか

マスクをしており

笑顔がちゃんと見れなかったのが残念

けど私はその方の、目とまゆげの形が好きなのでまあ、いいか。

そして

左薬指をバンドエードで巻いていた。

”もしかして、その指ってカット中に自分で誤って切ったの?”

と聞いたら

うなずいており

らんぷーままは思わず

"信じらんな====い!猿も木から落ちるみたいな~~~?”

とつい口がすべってしまった。

"結構珍しくないんですよ。しょっちゅうなんです。”

だって新人でないのに?(それは言わなかったけど)

結構あるんだ・・・・・

けど、よくその方を観察してると、ちょっと落ち着きがないかも

後輩の手さばきの方が落ち着きが見える。

きっと、忙しい癖がついちゃったのかしら?

それとも素かしら?

今度行ったら、”ナルミさん(美容師さんの名前)って小学校の通信簿の欄に落ち着きを持ちましょうと書かれませんでした?”って聞いてみよう。

技術があるのに、とっても損をしてるように見える。

これって

親の気持ちみたいな感じかしらね?

032

どーでもいい

余計なお世話だよね~~~~~

♪ナルミさんにゃ惚~れ~るなよ~♪

|

« 一瞬で終わりませんよーに | トップページ | 睡眠不足気味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
もしかしてらんぷ~ままさん。
そのナルミさんていう美容師さんにキュンキュン胸をときめかしてるのかな^^。
ずっと指名してるなんて。
母性を感じてるんでしょうね。
同棲してるって見極めるなんてすごい直観力。
女性の勘は鋭いですからね。
らんぷーちゃん。
ぬいぐるみを抱きしめちゃって。
( ´艸`)プププ

投稿: モモのパパ | 2012年4月 3日 (火) 04時35分

モモのパパさんへ
う~~~ん
トキメキなのか、なんなのかわからないこの気持ち・・・
応援してるよ~~
って感じかな?
まゆげの形が素敵なんだけど
そのまゆげは彼女が作ったものなんだったわ。
同棲かどうかは・・・・??
もしかしたら夫婦別姓ってとこかも?
ナルミさん、完全に尻にひかれてる雰囲気でしたの・・・・

投稿: らんぷーまま | 2012年4月 3日 (火) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/44727692

この記事へのトラックバック一覧です: 母性を感じるヤツ:

« 一瞬で終わりませんよーに | トップページ | 睡眠不足気味 »