« やっとこさ | トップページ | 開花ぁ~~~♪ »

2012年4月27日 (金)

ネムネム

大型連休まで秒読み

桜前線もね♪

らんぷ~家はお出かけの予定はなく

一年中ゴールデンウィークのらんぷーはいつも以上にまったりと過ごしま~~す。

今朝、部屋で掃除機をかけてたら

ショッキングなものを発見

発見場所はソファーの上

あまりの動揺で写真に収めるのを忘れてとっとと始末したのですが

(写真に収めてアップされても~苦情が相次ぎそう)

直径2.5cmぐらいの硬いうん〇

ときどきトイレにも落ちているのを発見する(それはらんぷ~のではないのだけど)多分ばあちゃん

私の脳裏によぎったのは、”らんぷ~がおばあちゃんのこぼして気がつかないうん〇をトイレから咥えて持ってきたかも”疑惑

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

恐る恐る慎重にそのブツを割って中を調べたところ、らんぷーのっぽかったので

安心しました。(いえ、安心してる場合ではないと思うけど)

大人になって部屋でしたのは

部屋に来たストーブとりつけの業者さんに吠えて誤って出てしまったことが

あった以来

なんか吃驚しちゃいますよね。

らんぷ~:あ~~そんな恥ずかしいことをまた、みんなに言いふらして~~~

      それより、春っていつもより眠いよね~~

016

らんぷーまま:ああ!眠いでしょうよっ!annoyアンタこの頃夜中の2時とか3時に起きて

         バタバタ走って、音の鳴る玩具を持ってきたり、振り回して

         ママに当てたり、どこかをゴリゴリ齧ってママを起こすよね!

         夜行性だからしかたないけど

         他のわんこさんはちゃんと寝てるんだよ

         やっぱりゲージの鍵を閉めて寝ますか?

012

らんぷ~;チッツ、冬の間は暖房代わりで喜んでたくせにさ、勝手なんだから

そんならんぷ~家に

サボタニの贈り物を頂きました。(あまりつながってない展開ですみません)

もうこれは、小さくてもサボタニビニールハウスを作ってあげなきゃね

でも、やっぱりお外には出したくないな~

(お部屋でみんなの目にとまるところに置きたいよね)

らんぷ~のお菓子や飼い主の靴下などまで・・・

001

ちはやさん、ありがとう~~~

まだ開けてないのに(ママには匂わない)

ササミをガンミ・・・・

あんまり食べたそうだから

003

開ける

撮影のため”待て”

005

待てない

ガブッ

どろぼ=====!

何回

"待て”って言ってもモデル料先払いで言うことを聞いてくれない。

契約違反のモデルさん

おいしいものは待ってたら駄目駄目

ママの撮影の腕が悪いだけでつからね~~

人聞きの悪いこといわないで!

008

あのね

亀田〇き選手はね

チキン食べて相手を威嚇するのに

食べる前にチキンを計量してその分減量してから

食べてるんだってよ

ちょっとは見習ったら?

013

あの坊主と一緒にしてくれては困るなっ

017

いや、顔の中の作り似てると思うけどな。

(ファンの方ゴメンなさい)

|

« やっとこさ | トップページ | 開花ぁ~~~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久々コメントです(滝汗)
らんぷーちゃんは夜行性??
タロは夜はがっつり外で寝てますよ。
ネコとかが進入してこないかぎり朝までねてます^^

無事届いてよかったですが、やはりだいぶ飛び出てましたね^^;

えっとー種類の説明かけなかったのでこちらで(汗)
四角い鉢のサボはピンクニンフ
同じく四角の鉢の夕映え
丸のポットは乙女心(ままさんぽいなと思って^^)
寄せ植えのは前にも送ったものと同じ(だと思う)
クーペリーとかオブツーサとか。。
靴下はりんごにしてみましたよ^^
らんぷーちゃんも喜んでいただけてよかったです♪


投稿: ちはや、 | 2012年4月27日 (金) 19時07分

ちはやさんへ
ありがとう、まさかいただけると思ってなかったので
嬉しかったです。
(マミラニア?とばかり勘違いしてました。似てるヤツ)
乙女心私っぽいですか~~~?
なんかでしゃばりぎみ~な感じでしたが
これがいちばん転んでましたわ
正解~~~~!サボうらないみたいやわ~
同じ種類を同じ鉢に一緒に入れようか
寄せ植えのままにしておくか迷い中。。。。
いじらないほうがいいのかもしんないし・・・
あ~~~迷う。

投稿: らんぷーまま | 2012年4月27日 (金) 19時44分

追伸。
サボのピンクニンフはマミラリア属です^^
前にお送りした名称不明のチビサボも同じ属
だからマミラリアには違いないですよ^^

乙女心は今紅葉してぽっと赤くなってます。
まるで乙女が頬を赤らめているようでしょ^^
もうちょっとしたら緑になっちゃうんですけどね(残念)

投稿: ちはや、 | 2012年4月27日 (金) 20時55分

げ、、、
らんままさんのところとなんというタイミングなのか。。って、なにが?って?
○んちよ~!
今日外の水道の蛇口のところの下を見たら、猫のがしてあった~!!
それもホースに!!
やっぱ、周が目を光らせていないと甘く見られるわ~。
周がいてもだけどね~!
さて、気分を変えて、、
サボタニ、うちにも届きましたよ!!
え?お、おとめごころ??
ぽ!っと赤らめているの?
もしかしたら、うちのもかなぁ~♪
だれ、うちのはババ心だって言ってるのは!!

投稿: しゅうやん | 2012年4月27日 (金) 23時08分

こんにちは。モモパパです。
らんぷ~ちゃん。
恥ずかしいこと暴露されちゃったね~。
ついつい漏らしちゃったのかな。
( ´艸`)プププ
らんぷ~ちゃんはモデル料先払いシステムなんだ~。
ギャラ先払いだからしっかりとモデルをこなさなきゃね^^。

投稿: モモのパパ | 2012年4月28日 (土) 03時49分

うちも サボタニのハウスを用意しなくてはと
ホムセンに買いに行ったけれど
ビニールハウス(温室?)見当らなかった^^;
寒い時はたくさん出ていたんですけれどね。。。
暖かくなったからないのかしら?

えっ!?
らんぷ~ちゃん 夜中に起きて遊ぶの?
タスケは いつ見ても爆睡してます^^
蹴飛ばしても起きそうもないですよ(笑)

投稿: yuri | 2012年4月28日 (土) 22時46分

ちはやさんへ
追伸アリガト♪
ピンクニンフのお花初めて見ました。
サボテンの花、サボテン園とかではみるけれど
自分のお家で見られるなんて感動でした。
ありがとう~~

投稿: らんぷーまま | 2012年4月30日 (月) 19時44分

しゅうやんさんへ
ねこさんがホースにうん〇のマーキングですかい?
周さん、ちゃんと目を光らせてないと
ポカポカ天気でうたた寝してるばあいではないですぞ~
うん、でも余裕の周ちゃん、見ても許容範囲が広いのか?
しゅうやん家に行ったジュニアちゃんたちも
なんか個性豊かでしたね~~~

投稿: らんぷーまま | 2012年4月30日 (月) 19時48分

モモのパパさんへ
連休前半終了~~ですね
そちらも急に暑くてワンコさんたちも体温調節が大変ですが人間ともども気をつけましょうね♪
モデル料ばかりふんだくられて泣きを見ている飼い主です。

投稿: らんぷーまま | 2012年4月30日 (月) 19時51分

yuriさんへ
ビニールハウス、もうシーズンオフで片付けられてしまったのですね。
うんうん、考えてみればそうかもね。
こーなったら器用なおにいちゃん、相方さんに手作りでお願いする?
柴~ずからの注文が殺到しそう・・だワン。

投稿: らんぷーまま | 2012年4月30日 (月) 19時56分

おひさしぶりぶりぶりでございます^^
らんぷーちゃんもソファーにぶ○っとやっちまったんですかい!!
でもらんぷーちゃんが悪いんじゃないわよね~~。
女の子はお便秘さんになってはいけないのよーー。お肌に悪いんだもんね。
いつでもどこでも出せるように、ローズの香りのおトイレを準備しなかったママが悪いのよね~~。

うちも来たよー!タロちん運送さん!
そのうちシュウ宅配便もいくかもよ~~~。

投稿: シュウクリーム | 2012年4月30日 (月) 22時19分

シュークリームさんへ
お久しぶりのコメントありがとう♪
ローズのおトイレは用意してあるんだけど
さすがにうん〇はそこではしませんね~
なんででちゃったのかは不明なんだけど
シュウ宅急便?ワクワクドキドキするな~~

投稿: らんぷーまま | 2012年5月 1日 (火) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/45043085

この記事へのトラックバック一覧です: ネムネム:

« やっとこさ | トップページ | 開花ぁ~~~♪ »