« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月27日 (金)

ネムネム

大型連休まで秒読み

桜前線もね♪

らんぷ~家はお出かけの予定はなく

一年中ゴールデンウィークのらんぷーはいつも以上にまったりと過ごしま~~す。

今朝、部屋で掃除機をかけてたら

ショッキングなものを発見

発見場所はソファーの上

あまりの動揺で写真に収めるのを忘れてとっとと始末したのですが

(写真に収めてアップされても~苦情が相次ぎそう)

直径2.5cmぐらいの硬いうん〇

ときどきトイレにも落ちているのを発見する(それはらんぷ~のではないのだけど)多分ばあちゃん

私の脳裏によぎったのは、”らんぷ~がおばあちゃんのこぼして気がつかないうん〇をトイレから咥えて持ってきたかも”疑惑

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

恐る恐る慎重にそのブツを割って中を調べたところ、らんぷーのっぽかったので

安心しました。(いえ、安心してる場合ではないと思うけど)

大人になって部屋でしたのは

部屋に来たストーブとりつけの業者さんに吠えて誤って出てしまったことが

あった以来

なんか吃驚しちゃいますよね。

らんぷ~:あ~~そんな恥ずかしいことをまた、みんなに言いふらして~~~

      それより、春っていつもより眠いよね~~

016

らんぷーまま:ああ!眠いでしょうよっ!annoyアンタこの頃夜中の2時とか3時に起きて

         バタバタ走って、音の鳴る玩具を持ってきたり、振り回して

         ママに当てたり、どこかをゴリゴリ齧ってママを起こすよね!

         夜行性だからしかたないけど

         他のわんこさんはちゃんと寝てるんだよ

         やっぱりゲージの鍵を閉めて寝ますか?

012

らんぷ~;チッツ、冬の間は暖房代わりで喜んでたくせにさ、勝手なんだから

そんならんぷ~家に

サボタニの贈り物を頂きました。(あまりつながってない展開ですみません)

もうこれは、小さくてもサボタニビニールハウスを作ってあげなきゃね

でも、やっぱりお外には出したくないな~

(お部屋でみんなの目にとまるところに置きたいよね)

らんぷ~のお菓子や飼い主の靴下などまで・・・

001

ちはやさん、ありがとう~~~

まだ開けてないのに(ママには匂わない)

ササミをガンミ・・・・

あんまり食べたそうだから

003

開ける

撮影のため”待て”

005

待てない

ガブッ

どろぼ=====!

何回

"待て”って言ってもモデル料先払いで言うことを聞いてくれない。

契約違反のモデルさん

おいしいものは待ってたら駄目駄目

ママの撮影の腕が悪いだけでつからね~~

人聞きの悪いこといわないで!

008

あのね

亀田〇き選手はね

チキン食べて相手を威嚇するのに

食べる前にチキンを計量してその分減量してから

食べてるんだってよ

ちょっとは見習ったら?

013

あの坊主と一緒にしてくれては困るなっ

017

いや、顔の中の作り似てると思うけどな。

(ファンの方ゴメンなさい)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

やっとこさ

はじめてのゆーちゅーぶに出演しました。

(え?ちょっと勘違いしてる?)

チャンネルとか編集とか全然使いこなせな===い!

アップロードにもサイズが大きいからなのか

すんごい時間がかかって

あんまり遅いもんだから

もしやパソコン内のすべての動画を誤ってアップロードしてしまったのか

なんて

不安になってキャンセルしてしまったり・・・・・

ゼイゼイハアハア・・・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

気を取り直して

っと

こりは↑

歌碑の前に立つと

曲が流れるんだけれど

違反なのか

どうせなら冬景色の中でやれば良かったな~

桜が咲いてたら、桜吹雪を投げ散らして

良いプロモーションビデオができたのになあ~~

らんぷ~のプライバシーへの侵害は高価オヤツで断固請求!!

しかし

歌碑とらんぷ~の周りをグルグルと激写しているアホ夫婦でした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

あたらしいお友達

お友達が増えました。

まだあかたん

かっわいい~~

らんぷ~もこんな頃があったのかしら?

(ナイナイ)

002

 

あ、でもブスなんだって

おかあさんは言ってたけど

ホント、ブスね

なんてうっかり同調しようものなら

おかあさんに

噛み殺されますぜ=====っ

みなさん気をつけましょうね~~(よくありがちな失敗)

003_3

これを見たときは嬉しかった。

この子

スゴイの。もうおすわりもお手も持ってきてちょうだいも知育玩具もこなせちゃうんだって

信じられな~~~い

みんなはいつ頃できるようになった?

フフッ

でもきっとそのうちギャラよこせとか

”お手!”って言ったら頭搔き搔きして

”お前がお手!”なんて言う様になったりするのかしら

これからの成長が楽しみですね。

子犬はなにをやらかしてもたとえお漏らしでもカワイイ

日に日に

あっと言う間に大きくなっちゃう

一緒に過ごしてきた年月とその愛おしさは増してゆく

わんこの時間は人間のそれより数倍も速い勢いで成長と老いがやってくる

私達飼い主はちょっとそれに戸惑いながら。

らんぷーは思う。

いろいろと先代犬のいた家の子は

おにいちゃんやおねえちゃんと比較されたりすることも多く

お散歩なんかでも周りの人たちにも

”アノ子はおとなしくて人懐こかったのにね~”

なんて心無いことなんかも言われたりしていじけたこともあった

そんな頃もあった。

今はそんなのへっちゃらになったけどね。

さやかちゃん、健やかにね。

007

おねえちゃんも天国から応援してる

らんぷ~もおねえちゃんと一緒に応援するよ♪

よって

あなたに

”うん福”進呈、決定=====っ!

\(^o^)/

(お祝いにうん福ってどうよとの声もありますが)

006

お散歩デビュー前でしたら

この袋にうん〇つめ放題にしてね♪

詰めれば詰めるほど福が来るんだってさ。

(只今、準備中)

 

それと

話は変わるんだけど

昨日久々に動画をアップしようとしたら

なんとアナログならんぷ~家

フリップクリップが終了するの知らなんだ~~

あわてて今までの画像をダウンロードしようとしたけど

加工したやつに関してはソフトの関係で無効状態になってしまった。

元の動画はあるけれど・・・ちょっと凹む~~~

今までらんぷ~の日記にアップした動画も見れなくなるんだって~

バツ印でマッチロになるのねcrying

ワタクシ遅ればせながらゆーちゅーぶのアカウントというものをもってなくて

ググルときとか、観閲だけはしてたけど

自分ではログインとかしたことなくて

DVDメーカーとかも使いこなせてなくて

今泣いてます。(

(時代の変化についていけない・・・・)っいうか今更のゆーちゅーぶ・・・

アップロードまではなんとかできそう・・・までいったけどまだ使い勝手がよく分からなくて

パニクッてます。

慣れればこっちの方が全然簡単よ~

という方応援してね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

ネーミングが素敵

ちょっと消耗品にしては高いかな

思ったんだけど

ネーミングに惚れて購入(いつものパターンです)

006
運と福が訪れますように

の想いがこもってるらしい

お散歩用のうんち袋です。

007

らんぷーは

玉福女号です。

(なにか関係あるのかいannoy

(い、いえ、別に・・・・coldsweats01

012

けして

うん福女ではありませんですよ

ニオイが気にならないという炭加工のぺーパーが付いてる

ビニール袋

紙部分水に溶けてウンチと一緒に流せるらしいけど

家はやっぱりトイレに流すのには抵抗があるから、お外のゴミ箱かな~~

013

この会社のモデル犬さん

結構

洋犬さんが多いのに

この商品に関しては柴犬さんだった。

やっぱイメージにピッタシなのか?

らんぷ~は

嬉しいような

ちょっと複雑な心境

014

詳細が気になる方は

↓こちら(回し者じゃないョ)

http://www.nyktakamatsu.com/unpuku.html

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

今さらイヤなの

005

ザ、生まれて初の口輪でございます。

できることならこんなもの

しないで犬生を終われたら。

先代犬は咬まない犬だったのでしたことありませんでした。

らんぷ~も大分おとなになって許容範囲が増えました。

嫌いだった足洗い、耳掃除、歯磨きも今では良い子にできますよ。

グルーミングは許せる場所と嫌な場所がまだあるけど

小さい頃に比べると本当に聞き分けが良くなりました。

たまにムキッ

となるお顔もママは大好きだよ。

遠吠えするする姿も頼もしいし

お外では一切人を咬まない(噛むのはママだけ)から

このまま一生こんなもの(口輪)なくてもいいのだけれど。

お風呂だけは

パパもママもふたりがかりで行い

必ずどちらか機敏に動かなかった方が咬まれます。

このときばかりは、よっぽど嫌なのでしょう

骨がジンジンするほど、力いっぱい咬みます。

これから日差しが強く、日中私がひとりで洗えれば

天気の良い、風のある日など選んで

ドライヤーなどの時間も少なく済むし

ちょっと生乾き?

で就寝することもなくなる。

そう思って

口輪購入を決意。

お風呂はまだ入ったばかりなので当分使う機会はありませんが。

でも、少しずつ慣らそう

と思い

今朝グルーミングのときやろうっと♪

と思ったのに

なんと口輪がなくてもおとなしくブラッシングをやらせやがった=====

なによ

やればできるんじゃないのさっ!

今までのイヤイヤはナンだったのさ!?

この勢いでなんとか

お風呂も口輪なしでできるようになるといいな。

口輪やるぐらいなら咬まないで我慢ちゅる・・・・みたいな。

 

正直"口輪”に対して

私は、ハーネスや合羽と似たようなものと軽く考えてました。

靴下を使ってらんぷ~のマズルに被せて前足で取る姿を楽しんだりしてました。

けど

口輪をしたとき

なんとも後悔というか、深い罪悪感にかられ、いたたまれない気持ちになったの。

そもそも、そういうふうにしてしまったのは何より私たちの責任ですから。

咬む事で自分の要求を通すことを覚えてしまったのです。

ムキッたらかわいがるし・・・・(どーしようもない親バカですね)

口輪に鮭とばジャーキーの臭いを擦りつけたり

口輪をしたまま、おやつを舐めさせて、短い時間ですぐ外したりして

慣らしています。

口輪は人間が思った以上にストレスを与える

と聞いたことがあります。

どれどれ、苦しいもんか?

とらんぷーままも装着してみた。

ママは犬ではないので苦しくもなく、そんなにストレスではなかったけど

やっぱりガムテープを付けられているようなものなんでしょう。

もしかしたら

自分で簡単に脱いでしまうかもしれません。(なんかそういう気配)

あるいは

私の方がかわいそうになり

口輪やるぐらいなら咬まれる方がマシ

みたいな・・・・

根負けするかも・・・・・

680円(口輪代)無駄になるか?

次回のお風呂(何週間後だけど)に乞うご期待。

口輪なんて、慣れればへっちゃらだよ

なんでもないよ~

というワンコさん、らんぷ~を応援してネ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

雪も終わり

あちらこちらで

桜の便り

いいなあ~~~~ヽ( )`ε´( )ノ

らんぷ~地方にも桜前線早く来~~~い

♪来る~キッと来~~る

いつも行く公園に今日は雪がなかったので

らんぷ~の脳内は

アレ~~~~~?w(゚o゚)w

つまんないから

カラスでも追い払って遊ぼ~~smile

Img_8295

カラス;ひえ~~~~~っsweat01

Img_8297

カラス:フフッ( ̄ー ̄)ニヤリ・・・馬鹿な柴わんこめ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Img_8301

そんなことして遊んでいると

うん〇をもよおして・・・・

またお腹がすいて

ハクチョウ食いてえええええええええ~~~

Img_8308

らんぷーまま;食べてもいいけど、自分で海に入って捕って来てね。

らんぷ~;それは無理ですワン

(っていうか、ドツかれて終わりだと思うけどね)

Img_8312

ちょっと残ってる雪を見つけて喜んだり~

Img_8324

子供が走っている後ろから

らんぷ~も後を追って走ってみた~~~

Img_8338

今日は晴れてて楽しい日だったね。

001

2012年 春の八甲田雪の回廊(行くのが遅かったのでだいぶ低くなってます)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

油断禁物

らんぷ~家のお庭はまだまだ雪で覆われていますが

風雨で雪解けも進みました。

016

道路などには積雪ゼロなんですが

脇にある雪が解けてうっすらと張っている日陰の氷

ワタクシなぜか前日、レストランでお肉を注文すると

アイススケートリンクのサービス券がもらえるという夢をみたばっかりのこと

(実際そういうサービスなどはありません)

スケートなんて何年ぶりだろう・・・靴をはいて歩くことも今はできないだろうなあ

きっと転んだら立てないし骨折間違いなしだわ

なんて思いながらも久々のスケートリンクに心を躍らせている夢でした。

なんか

読者のみなさん、なんとなくもうここまででお察しのことと思いますが

昨晩

いつものように夕食後

らんぷーが玄関で伏せているので(外にいきたい)

寝る前のオシッコに出ました。

ちゃんと懐中電灯を持ったわよ・・・・

にもかかわらず、うっすら張っていた氷をみていなかったのですね

らんぷ~家の玄関先はボールをおくと転がり続ける

ゆるやかな傾斜です。(坂道)

そこに雪解け水が凍っていたのです。

前置き長いが転倒~~~~

油断してました。

雪がないからって

長靴もこの冬春履きつぶしたら捨てるつもりの裏がツルツルのものでした。

(裏がツルツルでも雨用ではまだ履けるのでまだ捨ててなかったのです)

雪国の皆さんはそうしてる方も少なくないのでは?

あ~~~っ!この冬は雪で転倒しなかったのに

最後の最後でやってしまって

悔しい~~~~っ!!!

あちこち痛いけど

一番痛いのはなぜか両方の親指

左手に懐中電灯、右手にリードを握りしめたまま(グーのまま)

両手をついてお尻をついたらしい・・・・

”自転車乗らないほうがいいんじゃない”

という

神の

お告げかしら?

027

本日の内容とは関係ありませんが

旅の途中の白鳥さんたちも気をつけておかえりください。

アイスリンクには行きません。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

睡眠不足気味

004
皆さん、暴風の被害はなかったでしょうか?

昨日から各地凄いことになって・・・・

みんなのお散歩も大丈夫だったかな?

外わんこさんも心配だな。

らんぷ~地方は

昼間はこんな悪戯っこでしたが

夜中に強風で震度3以上でないと鳴らない玄関の呼び鈴が鳴りっ放し

呼び鈴は亡きおじいちゃんの徘徊に気がつけるようにと付けたものです。

ドアの閉開で鳴りひびきますが

閉まっているときに鳴るのは家が揺れるときで

震度3強以上になるので目安にしています。

それが一晩中突風が吹くたびに鳴り響いていました。

夜中にらんぷーの様子がおかしい

身体は熱くないのにハアハア息が荒い

こんなのは小さい時熱を出して以来

けど身体は熱くない

旦那の布団にもぐりこんでブルブル震える

布団に入っていてもすぐに出てきて、ベットの下にもぐったり

ペットシーツのあるところに行っていつものようにオシッコをしようとするけど

出ない。

お水をお持ちしたが飲もうとせずハアハア・・・・ブルブル

らんぷ~は台風のときも雷のときもこうなったことはありません。

どこか痛いのかなあ・・・・?

え~~~地震がくるのかしら~~~なんて一瞬思った。

少しして、午前1時ごろ停電した。

夜中の停電は元々暗いし電化製品を使うこともないけど

はやり小さな灯りも街頭も消えまっくらになるので不安です。

朝も複旧しないと大変だなあ・・・また震災後みたいにお水も信号も止まり

コンビ二も閉まり、冷蔵庫のなかのものも駄目になり、まだ寒いのにストーブもつかない

給油もできなくなる・・・・ガレージのシャッターが電動なお宅は車も出せない。

マンションの方はエレベータも使えない。

強風は明け方まで止まなかった。あわせて停電の恐怖

(現在も停電している地域の方、どうか早く復旧しますように。)

停電の中夜中

私がトイレにいくとらんぷ~も付いてきて

トイレまで入ってきて座ってる膝に乗ろうとしました。(可愛いけどちょっと無理無理~~ヤメテえええええ)

トイレに行く時(2階から1階へ)

真っ暗な状態で懐中電灯を使わないで階段の手すりにつかまって

ゆっくりトイレまで降りていったらんぷーままですが

それに付いて来たらんぷーはスタスタ見えなくても上手に階段を降りていたよ

わんこって暗闇でも足を踏み外さないで降りれるのね==発見

もともと見て降りてるわけではないのかしら?

幸い朝方にはらんぷー地域は電気がつき

冷蔵庫のものもセーフ、ちゃんと朝食も散歩もできました。

風はまだ強いですが

呼び鈴がなるほど家も揺れることもなく

らんぷ~のハアハアもおさまり、眠っています。

今までこんなことなかったから

らんぷ~の異変の方が心配したよ~~~

いつもとは違う音がらんぷ~には聞こえてしまって恐かったのかな?

今思い出すとちょっとカワイかったけど~~~~heart02

ナルミさんより母性を感じるヤツだったらんぷ~!

みなさんのとこも

被害がありませんように。

外出はひかえる

って気象庁で呼びかけてたって行かねばなるぬ~~方々

どうかお気をつけて下さいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

母性を感じるヤツ

春らしく髪をカットしてきました。

といっても

春も夏も冬も秋も

だいたい、いつも同じ髪型ですけどね。

この美容師さんと出会って一年足らず

特に美形でもなく、他にもっとイケメン風のおにーちゃんはたくさんいた。

たまたま最初に担当してくれて

まあまあ、思いどうりに切ってくれたし

丁寧で好青年だったので

以来ずっと同じ人に担当してもらっている。

他のスタッフみたいにおしゃべりはせず黙々と手早く動かす指を

雑誌を見ながら、プロの手さばきをチラ見するのが楽しみだった。

(イヤ~~エッチかしら?)

結構、人気でご指名も多く、途中で待たされたりすることもあった。

あんまり商売っけがなく、あれこれ営業をせず、ただひたすらパチパチ鋏を動かす姿と時々見せる笑顔が萌えた。

もうちょっと積極的に営業プッシュすれば、腕もいいんだから

目立つのになあ・・・(母親みたいな気持ち)

何度かその美容師がオフの時に、同じ職場の美容師とデートしているのを見て

ちょっと残念だったりもした。(女の直感で多分一緒に暮らしてる風)

今日は風邪を引いていたのか

マスクをしており

笑顔がちゃんと見れなかったのが残念

けど私はその方の、目とまゆげの形が好きなのでまあ、いいか。

そして

左薬指をバンドエードで巻いていた。

”もしかして、その指ってカット中に自分で誤って切ったの?”

と聞いたら

うなずいており

らんぷーままは思わず

"信じらんな====い!猿も木から落ちるみたいな~~~?”

とつい口がすべってしまった。

"結構珍しくないんですよ。しょっちゅうなんです。”

だって新人でないのに?(それは言わなかったけど)

結構あるんだ・・・・・

けど、よくその方を観察してると、ちょっと落ち着きがないかも

後輩の手さばきの方が落ち着きが見える。

きっと、忙しい癖がついちゃったのかしら?

それとも素かしら?

今度行ったら、”ナルミさん(美容師さんの名前)って小学校の通信簿の欄に落ち着きを持ちましょうと書かれませんでした?”って聞いてみよう。

技術があるのに、とっても損をしてるように見える。

これって

親の気持ちみたいな感じかしらね?

032

どーでもいい

余計なお世話だよね~~~~~

♪ナルミさんにゃ惚~れ~るなよ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »