« 人の振り見て・・・ | トップページ | 母性を感じるヤツ »

2012年3月31日 (土)

一瞬で終わりませんよーに

今日で3月も終わり

明日から新年度が始まりますね。

おばあちゃんは無事退院し、

心配していた断捨離の件は怒っていませんでした。

捨てたけど足りないものは、新しいものも買い足しておいたからね。good

そして

遂にやりました!\(^o^)/

去年の秋から始めた、体重計るだけダイエット

このグラフではマイナス5を切っていますが

追加設定などしたので

こりゃヤバイと始めた当初(最高に肥えてた頃)に比べると

-7㎏ぐらいです。┗(^o^)┛パーン┗(^o^)┛パーン\(^o^)/

002

今朝、うん〇のあとに計ったら

目的達成してました~~~

どんだけうん〇でたんかい?

じゃあなくてえええええ~~~~~っ!

おばあちゃんが帰ってきて

病院食に近い献立(揚げ物を減らして海草、根菜、豆中心)にしてたら

りんご4、3個分だって~~

タニタも吃驚~~

みんなもちょっと頑張ればすぐりんご4,3個分減るんですよ~

(ん~~でも青森県としてはりんごに例えるのは生産者に失礼かもな~)

りんご=肥満みたいな・・・・

003

ちなみに一週間前にボコボコと数値が上がっているのは

おばあちゃんが入院中、やきそばとか~~帰ってくる前に食べらないようなものを

暴飲暴食してたとです。

はい反省

しかし

食べるということはとっても大切な事だからして

なんちゃって病院食なんて続くわけがありませんね。

しつこいけど

嬉しいから目的達成画面をもう一度

004

リバウンドしないように(それが油断するとあっけなく増量するんですな)

まだらんぷー地区には雪が残っているところなどもあってまだ無理なのですが

本格的な春の到来とともに

オニューの自転車を購入して

車じゃなくて自転車でお買い物に行く予定~。

沢山買えないから、きっと節約にも繋がるかも~~~~

転倒して病院代に変わることのないように・・・・

なんて

(ああ、あの方の強いエールが聴こえるわ)

あとはもう高望みしないから、現状維持を心がけます。

ブカブカの冬物ズボン沢山捨てちゃったわ~~

来年増量したら着る物ないけど。

馬鹿だな~

002_2

それって

痩せたからブカブカになったんじゃなくて

ストレッチの部分が疲れて伸びてるだけなんだよね~

皆たんもそういう錯覚起こしたことないですか?

|

« 人の振り見て・・・ | トップページ | 母性を感じるヤツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もちろんあの方が誰よりも早く、一番にコメント入れるわよ!!(゚ロ゚屮)屮

-7キロ達成ですって!!
すごい、凄すぎる~~~!!
もう、キーボード打つのに半端じゃないくらい力はいちゃってるよ。

しかもここ最近の急降下。
しかも目標体重が40キロ台!!
本格的な春を目前に、らんぷーままさんの高笑いが春風、いや北風に乗ってこっちまで届いてきたよ~~~

これはやっぱり雪下ろしダイエット効果?
タニタ顔負け病院食レシピの威力?
なんにしてもまたまた闘争心に火がついたわ!
私も又頑張る!
たとえ今は走れなくても、自転車に乗れなくても、いえ、歩く事すらままならなくても、底をつきかけたお菓子のストックを今日大量に買い足して昼ごはんの後にそれをバリバリ食べている最中だとしても、
きっと復活して見せるわ~~~(ハアハア・・・)

あっ、らんぷーままさん、
自転車はくれぐれも気をつけてね^^


投稿: カレン | 2012年3月31日 (土) 13時29分

カレンさんへ
わお~♪
やっぱり”あの方”が一番に来てくれて嬉しっす♪
なにせ
これを教えてくれたのはカレンさんですからね~
けど
半年がかりですから、しかも中度肥満から軽度肥満に昇進したようなものですから・・・
体重だけじゃなくてあちこちのプヨプヨをこれからは
頑張らなくては~~(雪かきはもうとっくにしてないし運動もしてない状態なんで)
カレンさんの事故を知って
新しい自転車の購入で揺さぶられている今日このごろ。
自転車選び・・・どーでもいいと思って安いもの希望だったのですが、ちょっとは足元機能に気をつけて見ています
いえ、あくまでも安いヤツ希望なんですけど・・・
(どんなに安全機能が高くても不注意は免れないしね)
高笑い後に悪夢がこないよう頑張ります!

投稿: らんぷーまま | 2012年3月31日 (土) 19時10分

ワオッ!
やったじゃないですか~ おめでとう!!
キティちゃん1人分より大きい減り幅ですね^^
わたしは久々にダイエット再開した途端にイロイロとあって、ダイエットどころじゃなくなりましたが げっそり痩せてしまい、母や姉が心配するので無理やり食べている内に・・・後は言いたくない><
この間、久々に勇気を振り絞って体重計に乗ってみたら2キロも太ってました><
夏までになんとかこの2キロを断捨離しなくてはね^^;

投稿: Akiki | 2012年3月31日 (土) 20時21分

わっ すごい!おめでとう\(^o^)/
ままさん頑張ったね~scissors
でもクヤシイな~
私全然痩せないんだもん。。。
歳を重ねてから痩せると しわばかり目立つから
太っていてもいいんだもん! なんて
負け惜しみを言わせてねcoldsweats01

投稿: yuri | 2012年3月31日 (土) 22時45分

なんですって~!!
-7キロだって~??
くやしい~!!
今はまた最高に太っているわ。。。
あの夏のまま、維持出来たらよかったのに、、、
冬って、こわいわよね、、、
どんどん肥えてくんだから。。
ままさん、まだ若いから体重もすぐ減るのよ、年取って来ると中々新陳代謝がね。。。
と、悔しいから負け惜しみを言ってみる、、、

投稿: しゅうやん | 2012年3月31日 (土) 23時03分

こんにちは。モモパパです。
ダイエット成功ですか。
すごいじゃないですか。
やっぱりダイエットって体重が減るたびに嬉しくなっちゃいますよね。
マラソンのようなランニングハイ状態みたいな。
記録をつけるってのも大事なんだな。

投稿: モモのパパ | 2012年4月 1日 (日) 04時59分

Akikiさんへ
りんごよりキティちゃん何人分の方が聞こえがいいわ~~
雪かきしてるときはその分食べてたから
全然減らなかったし~~
このごろは運動も雪かきもしてなかったので
なんで減ったか不思議だったのだけど
やっぱ食生活改善って大きいのね
食べる量を減らしたのでなく質と調理法を変えただけなのよ。
おばあちゃんの食べすぎ防止のために油分を減らしていたの
beerriceballも減らしてなかったのにね
病気だとしたらきっと末期よ
けど2キロぐらいあっという間に戻るのよね。
今日、旦那と買いものをしてて
"ズボンがブカブカだから一本買いたさなきゃな~~♪”
ってるんるん言ったら
”すぐもどるから買わなくてよろし”と却下

投稿: らんぷーまま | 2012年4月 1日 (日) 16時34分

yuriさんへ
運動や雪かきしてもその分多分余計に食べてた。
この一週間ナニが変わったか考えたら
やっぱり"食べ物”だったのよ~~
おばーちゃんの身の回りのことやってて
一歩も外へ出られず(ストレスで痩せたのか?)ファーストフードなんかも
食べてなかったしおばあちゃんに作ったお魚や野菜中心のおかずを三食食べていたの
今までよりは量としては食べてたと思うんだけど
不思議です。
ん~~でもやっぱり色々食べたいから
その分運動するように心がけます~~
野菜ばかりでは身体に毒だわ

投稿: らんぷーまま | 2012年4月 1日 (日) 16時45分

しゅうやんさんへ
うんうん、現在の私の見た目はあのときのしゅうやんさんをもうちょっと
膨らませた感じです。(あ、今ちょっと安心したでしょ?)
早速サイズが戻らぬうちに
ワンサイズ下のズボンを買いたかったんだけど~
どうせすぐ戻るんだから・・・
それにゴムのが多いんだから上からベルトでしめときゃ
大丈夫
って旦那に却下されちまったああああ~~~
女ごころが分からないじじいめ~~~~!
絶対に買ってやる~~~!

投稿: らんぷーまま | 2012年4月 1日 (日) 16時51分

モモのパパさんへ
桃太郎君、飼い主さんが見つかって良かったです。
モモくんだったなんて縁がありますね。
-7℃の気温は辛かったけど
-7㎏は嬉しかったで==す。
といっても半年以上もかかってますので
現状維持できるよう、これからはもっと運動するぞ~~

投稿: らんぷーまま | 2012年4月 1日 (日) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/44698724

この記事へのトラックバック一覧です: 一瞬で終わりませんよーに:

« 人の振り見て・・・ | トップページ | 母性を感じるヤツ »