« 初めてのパッチワーク(???) | トップページ | 人の振り見て・・・ »

2012年3月23日 (金)

長い一週間でした

003

皆さん、こんにちはなの

らんぷ~デス

ママはブログ徘徊はしていたけど更新をおさぼりしていました。

2年ぶりに発熱と喉の痛みに襲われお医者さんにも行きました。

2年ぶりです。いや~~馬鹿は風邪ひかないというけれど・・・・impact

いえ

倒れたのはママの前に

おばあちゃんがまた再入院したのsweat02

ちょうど一週間前

熱を出して、立てなくなって

パパさんとふたりがかりで救急外来に連れていって

そのまま入院

ママは

正直なところ

入院させてもらえて一安心であっかんべ~をして胸をなでおろしていたそうな。bleah

何回も同じ症状で(胆石)入院してるし、命に別状がないので

パパもママも冷静です。

いやあ~実に冷たいものですね。おばあたんかわいそう(´;ω;`)ウウ・・・

ママは毎日のように面会、帰宅を繰り返していましたが

ご飯もおばあちゃんが居ないことをいいことにいいかげんにすませていたらしく

おばあちゃんがいると食べられないもの

朝トーストとか夜焼きそばとか

ほとんど魚を焼いたり煮物をしたりということをさぼりまくっていた。

らんぷーは知っている。punch

らんぷ~も怒っているimpact

おばあちゃんが行った

病院の救急外来で検査待ちや点滴をしている最中

周りにはいろんな患者さんが次々に運び込まれて

院内はぼーぼーと暑く換気も悪い

外はこの春の不安定な気温差で

らんぷーままもパパもどこかで菌をもらってきたらしい。

おばあちゃんが入院して3日目ママもパパも発熱

ママの熱が夜中にあがると

らんぷ~は足元に寄り添い看病してやりまちた。(パパ不服そう)

(実はそれでらんぷ~が暖をとってるなんて口が裂けてもいえまへんがね)

ママは熱があってもおばあちゃんの病院に行ったりしてました。

(本当は駄目だろう)eye

あんまり治らないので仕方なく2年ぶりのお医者さんに行って

お薬をもらってきました。

薬を飲みなれない単純なママは

それほど即効性はない比較的弱い薬なはずなのに

コロッと症状が止まったそうです。

受診したというだけでなぜか症状も軽くなるアホママ

たった3粒の錠剤と一袋の粉薬なのに水をガブガブ3杯も飲んで

体重増加ちう

で嘆いています。

水を飲まないで薬を飲めるひとがウラヤマシイそうです。

らんぷ~になんか口をこじ開けて錠剤をぶちこむくせにね~~

おばあちゃんは

多分あと一週間ほどで帰宅する予定

ママはおばあちゃんが居ないと楽だと思っていたのに

なんだか気が抜けてしまったようで

何にもやる気が起きないんだって

時間はいっぱいあるのに

早くらんぷ~のおからクッキー作ってよう~!

って

言ってるんだけど

何にも手をつけようとはせず放心状態

ばあたん、早く帰って来て~

らんぷ~もおばあちゃんはどこに行っちゃったのかわからなくて

おばあちゃんのお部屋におばあちゃんが居ないから

おばあちゃんの汚ちゃない靴下とか使用済みのティッシュとか

いたずらできなくてつまんないよ~

|

« 初めてのパッチワーク(???) | トップページ | 人の振り見て・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありゃ~
らんぷーままさん、大変な一週間だったのね。
換気のほぼない病院って病原菌がうじゃうじゃだもんねΣ( ̄ロ ̄lll)
でも熱があってもおばあちゃんの病院に行ってあげるなんて、エライ!嫁の鏡やわ!!

おばあちゃんがいてないと気が抜ける。
わかるわぁ。
いなかったらあれも出来る、これもしようと思っていても、いざいなくなるとな~んもする気がおきないのよね^^;
早くよくなっておばあちゃん帰っておいで~~~
そしてまた嫁&姑バトルを繰り広げるのだ( ´艸`)プププ

投稿: カレン | 2012年3月23日 (金) 15時26分

大変な一週間でしたね これぞ院内感染?^^;
でも、どうやら峠を越した様子で安心しました^^
早くいつも通りの生活が戻ってくるといいですね
憎たらしいと思う相手でも「いればこそ」ですね
しばらくは新しい気持ちで優しく仲良く出来ることでしょう( ´艸`)ムププ
わたしなんか実の母親でも3日が限度だもんね~ 緩衝材(ダンナ)なしで実家へ行くと3日目にはもうウンザリで家に帰りたくなるよ^^;
まあ、元気になったことだしさっさとおからクッキー作ってあげなされ^^

投稿: Akiki | 2012年3月23日 (金) 21時19分

まぁまぁ大変な一週間でしたねsweat01
おばあちゃんも入院するやらで疲れも溜まっていたんじゃないですか?
居れば居たでお世話も大変だけれど
長く一緒に生活していたら居ないとどこか寂しい。。。
らんままさんの優しさですね^^

薬が苦手なんて子供みたい ププ
ちゃんとお薬飲んで お大事に。

投稿: yuri | 2012年3月23日 (金) 21時46分

こんにちは。モモパパです。
あれあれ。
大変な1週間だったんですね。
空気のよどんだ病院。
あまり環境が良くないですね。
院内感染が気になります。
いつもいる人がいないとなんだか気が抜けちゃいますか。
なんだかんだ言ってもご家族そろってるのが一番なんですね。

投稿: モモのパパ | 2012年3月24日 (土) 04時19分

ままさん、大変な一週間でしたね~。
おばあちゃんだけでなくままさんまでも具合が悪くなっちゃうなんて。。
きっと、今までの疲れがたまってるのよ。。
お大事にね。
でも、ままさん、やさしいわ♪
なんだかんだ言ってもおばあちゃんの事が心配でたまらないんだから!
おばあちゃんも早く帰って来れるといいね♪
大変だけど^^;

投稿: しゅうやん | 2012年3月24日 (土) 10時25分

お疲れ様でした。
今日はボクのおっとうものどが痛いんだって。
だから、しっかりおちゃけ飲んで寝るんだってさ(^^;)

うちのばぁちゃんは、ヒマさえあれば雪を敵にしてるよ。
呆れてものも言えんとでつ♪

投稿: ロン太郎 | 2012年3月25日 (日) 16時50分

カレンさんへ
気が抜けたのは一瞬で
今はもう帰宅に向けてバトル開始~


Akikiさんへ
院内感染恐い~~
私は、今でも病院に入るとなんか呼吸が苦しくなる感じ
暖かくて掃除もゆきとどいてるけど
やっぱ嫌な空気
こんなとこで良く居られるわ~~
とおばあちゃんにも看護師さんにも脱帽デス
大変でも早く帰ってきて欲しい。


yuriさんへ
私はまだ薬は残っているのに治りました。
もったいないけど薬は捨てます~~
せめて処方された分までは飲むのがフツウなのかな~?
退院したら大忙しで、またボヤくかも~~


モモのパパさんへ
手がやけて、居ないとゆっくりできると思ってたけど
ポッカリ穴があきました。
らんぷ~はどんな風に思っているのでしょうね。

しゅうやんさんへ
きっと気がゆるんで糸がプツン・・・みたいな
そんな感じの風邪だったのかな?
おばあちゃんは回復に向かってもうすぐ帰ってきて
またバトルが始まりそうデス


ロン太郎さんへ
ノドにきますね
きっとそして熱が出てきますよ~
周りの人なんか同じような咳をしてます。
充分なアルコールごっくんでのウガイを♪
今日も重たい雪が降りましたね。
ロンばあちゃん、雪と戦って今頃シップ貼ってないかな?

投稿: らんぷーまま | 2012年3月26日 (月) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/44599684

この記事へのトラックバック一覧です: 長い一週間でした:

« 初めてのパッチワーク(???) | トップページ | 人の振り見て・・・ »