« ミラ、イースおじさん | トップページ | 長い一週間でした »

2012年3月14日 (水)

初めてのパッチワーク(???)

なんちゃってえええ====っhappy02

014_2

ちゃんと”パッチワーク”での検索でまちがってこの画像に来ちゃった方

ごめんなさ=====いcoldsweats01

そう、正しくは

パッチワークがたまたま入っていたキッドを買ってしまって

大変な思いをしてしまいました。

見た目よかムズカシかった====

いやね、小さいからすぐ出来ると思ったの(モジモジ・・・)

003_2

けど

なんとか完成~~~

いいわけがましくて

悪いけど

初めてですから~~~~

えっ!と思うところは多々あるでしょうが

笑ってやってください。

2個目はもっと上手にできることを願って・・・・

チュッheart02

012_2

今回もキッドを使ったのですが

そのキッド

基本を解っているひとのためのものだったみたいで

"ピースワーク””バイビング”

初めて見る言葉ばかり

それがひとことで書いてあるだけ

グルってやり方の動画などを見たけど

なにやら

全然違う↓

ってか

ここまでやって途方にくれて

パッチワーク経験者のお友達にヘルプミ~~~~~!!!

と見せたところ

ぶぶぶっ!(・_・)エッ....?

縫い代をとってなかったことが判明・・・・

が========ん!

あと、針と糸も合ってないものを使っていたらしく

”こんなデカイ針で?????”と( ゚д゚)ポカーン

呆れられてしまいました。

017

小さな針とマチ針や定規などを買いもう一度やり直し

できあがりました。

お友達に感謝です。Sさんありがとう~~~~~~

上手に沢山できたら(いつも口ばっかとか言わないで~~)

皆さんにも届くかも?

え?

いらない?

1

おやつ入れ、ビニール入れ、小銭入れ、キーホルダーなどに使えそう。

らんぷ~が気に入ったので良しとしよう。

(いえ、気に入ったのは作品ではなく中のものです)

|

« ミラ、イースおじさん | トップページ | 長い一週間でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

完成おめでとう!新車おめでとう!!
ちくちく苦手な私には、超大作にみえるよ~~。作ろうとする気持ちが凄いと思いますわ~^^
・・・・でも縫いしろが必要なのは知ってるけどね^^;
ミライース、かっちょえ~~~!
CMのブルースもいいよね。
そういう我が家はダイハツムーブなのさ~~!
なんでかって?? 岡田君がCMしてるんだから当然だわさ~~~。あーはっはっはっは!!
スペアキーで開けた時に、スターターにキーを入れないととんでもない警報音がでるのでマジで注意してね!! めっちゃびびるよーー。

投稿: シュウクリーム | 2012年3月14日 (水) 17時06分

こういうのってさ~ 買ってきて「さあやるぞ!」って思ったらキットの内容以外にも必要な物があってガッカリすることあるよね^^;
若い頃はよくぬいぐるみや刺繍、造花などのミニ手芸キット買っては他の必要な道具を慌てて買いに走ったものです^^;
我が家にも縫い代忘れて切った布が転がってるよ~ 縫物苦手(編み物名人)な姉が半分切ったところで気がついて嫌気がさしたからってわたしにくれたんだけど…貰ってもね~^^;

投稿: Akiki | 2012年3月14日 (水) 17時43分

柴わんこも手作りかと思った♪
中々、落ち着いた色合いで私好みだわ♪(・∀・)イイ!
意外と小さいものって、細かくて大変なのよね♪
らんぷーちゃんのおやつ入れにおしゃれ!
直接取って食べるにはお口がきつそうだけど♪
ふふ、前のキーホルダーといい、パッチといい、待ってる楽しみが増えたわ♪(と勝手に思ってる)
この頃、らんぷーまま工房、やる気に満ちてるね♪
今度は何が出来るのかな~♪楽しみ♪」

投稿: しゅうやん | 2012年3月14日 (水) 20時07分

こんにちは。モモパパです。
いやいや。
なかなかの出来上がりじゃないですか~。
僕がつくったらとんでもないモノに仕上がりそう。
らんぷ~ちゃんが気に入った様子。
らんぷ~ちゃん。
このパッチワークをおしゃれのワンポイントとしてお散歩出かけてみたいよね^^。
きっと注目の的。

投稿: モモのパパ | 2012年3月15日 (木) 04時20分

らんぷーままさん最近気合入ってるね!
しかも、パッチワークなんて高度な技術がいるんでしょ。
しかもこんなにちっちゃいのをチクチク縫い合わせるなんてスゴイ!!
マジ、針に糸通すところで挫折するわ~~~(;´д`)トホホ…

投稿: カレン | 2012年3月15日 (木) 18時50分

シュークリームさんへ
ムーブか。やっぱし!
ランクが上ですぜ~~
さすが岡田くん
最近らんぷ~地域のてれびじおんでは岡田君にお会いできてなく寂しゅうございます。
縫い代はやっぱパッチワークうんぬんの前に
”基本”でつね。反省

投稿: らんぷーまま | 2012年3月15日 (木) 20時06分

Akikiさんへ
わ~~い
やっぱり縫い代取り忘れる人がいるんだなんて
嬉しい===
私ひとりじゃなかったのね。

投稿: らんぷーまま | 2012年3月15日 (木) 20時08分

しゅうやんさんへ
地震大丈夫だったでしょうか?
ちょっとだけ離れてるから大丈夫と信じています。
え?
ミニミニバックより柴わんこが欲しいって?
いえいえ、いやでもそのうち届く予定。
まだまだだけど・・・

投稿: らんぷーまま | 2012年3月15日 (木) 20時11分

モモのパパさんへ
自分で手にとってまじまじ見ると
恥ずかしいけど
らんぷ~があそんでるとことか
装着したりすると結構萌えます。

投稿: らんぷーまま | 2012年3月15日 (木) 20時13分

カレンさんへ
途中途方にくれたけど
お友達のおかげで達成できました。
針にいとが通らなかったのは

今まで針と糸が合っていなかっただけで
決して老眼のせいではありませんでしたよ♪
マチ張りでの流血もマチ張りを小さくすることで
解消できました。

投稿: らんぷーまま | 2012年3月15日 (木) 20時17分

こんな細かいものに挑戦するなんて
考えられな~い!!
ソーイングが全くダメな私sweat02には
こんな小さいパッチワーク作るままさんの手
魔法の手に見えるわよ~
我が家には いつ届くかな~♪

投稿: yuri | 2012年3月15日 (木) 20時21分

yuriさんへ
とてもとても"パッチワーク”なんて
言えないデスねcoldsweats01
ちゃんとやってる方に叱られてしまいます。(笑)
小さいから失敗しても布の損失が最小限で済むし
できあがりも早いと思ったら
甘かった
これ送られても何に使うの?って困るかもしんないけど
マズルより小さくてわんこが持つととっても萌えよ~~
待っててね~~paper

投稿: らんぷーまま | 2012年3月16日 (金) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/44485388

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのパッチワーク(???):

« ミラ、イースおじさん | トップページ | 長い一週間でした »