« アップです | トップページ | 初めてのパッチワーク(???) »

2012年3月12日 (月)

ミラ、イースおじさん

13年間、通勤用で頑張ってくれました。

小さい身体で、大きなパパさんを乗せて。

最初はらんぷーままが通勤に使っていましたが

軽自動車の方が燃費がいいので、らんぷーままが仕事を辞めてからは

パパさんが通勤に乗っていました。小さい車に大きい男の人が乗ってて

????ってチョット目だっていたかなhappy02

先代犬との思い出もたくさん乗せて

あともう一回の車検までとも思いましたが

突然動かなくなったりしてもおかしくない状態でして

泣く泣くお別れをすることにsweat02

002

お疲れ様でした。

ありがとう。(まだこんなに雪が残ってます)

そして

新しい車↓

ブブッsmileおばあちゃんは違いを見分けられなかったです。(色全然ちがうんだけどね)

同じミラだから、外観は大差はなく

今までどうり、小さい車に大きなおじさんが乗って通勤します。

試乗した時、一緒に同乗したお店のおねーさんは

てっきりらんぷーままが乗るのだと思っていました。

薄ピンクや水色、レモンイエローとやさしい色が目をひくミラ、イース

けど

”オレがピンクっててわけにも・・・・・”

ということで

シルバーです。

006

外観は大きな差はありませんが

ちょっとした

操作にアナログアタマがついて行ってないらんぷー家です。

005

リモコン操作でなく、直接鍵穴につっこんでドアをあけて乗ると

自分の車なのに盗難防止装置で大きな音でクラクションが鳴りっぱなしになるんだって

(恐くね?)

ん、けど

燃費は運転次第でガソリン代が安くなるんだったら

らんぷ~のおにきゅが増えるかな~~~

通勤用だからね

らんぷ~毛が大変だかららんぷ~は乗せないよ

って

釘をさされたんだけどね

今らんぷ~が乗ってる車を買ったときもそんなこと言って

何ヶ月もしないうちに

誓いは破られたっけね~~~いひひひrun

|

« アップです | トップページ | 初めてのパッチワーク(???) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新車おめでとうございまーす^^
新車のニオイっていいよね~ 用がなくても頭突っ込んでクンカクンカしたくなります( ´艸`)ムププ
やっぱり4駆ですか?昔、函館のタクシー運転手さんから雪道は軽の4駆が一番いいと教えられたんですけど…
ドアキーは今時リモコン使わないなんて考えられないけど、あれってどうしても鍵穴に鍵入れたい~って場合は設定が変えられるんじゃないでしょうか?
でも、鍵穴周辺に小さな傷がついちゃうからやっぱリモコンがいいよね~^^;
合鍵を失くしたら簡単には作れません、しかも有料かなり高い!って言われたのが一番気がかり 絶対に鍵失くせない><

らんぷ~ちゃん 新車でドライブもそう遠くない気がするね(≧ω≦。)プププ

投稿: Akiki | 2012年3月12日 (月) 14時59分

いいなぁ~~~!!
新車購入おめでとう♪
で、らんぷーちゃんの席はやっぱり助手席かな^^

盗難防止用のブザー。
万が一のときのブザー解除方法は覚えておくほうがいいよ。
お友達が駅前ロータリーでうっかりこのブザー鳴らしちゃって、
止め方わからなくてえらい目にあったって言ってたからね~(@Д@;


投稿: カレン | 2012年3月12日 (月) 16時40分

新車おめでとう♪
なんだかんだ言ったって、数日後には助手席にらんぷーちゃんの姿あり、になってるわん♪
ブザー、過去に3回鳴らした経験あり。
全ロックしてて、キーを抜いて中からドアを開けたとたんにファンファンファン~と。。
初めての時はどうしていいかわからずあせった。。
キーを差し込んでやっと止まった。
安い車だから盗難防止なんてついてないよ~、と後で仕様書を読んだらついてるのにびっくりしたのも間抜けだけどもね。
カギ穴に入れたことはないけど、それでも鳴るのね?
その時もキーを差せば止まるのかしら?
それにしてもまだまだすごい雪。

投稿: しゅうやん | 2012年3月12日 (月) 19時53分

いいなぁ~♪
新車 おめでとう^^
 
うちの相方も 通勤用に軽自動車乗ってまーす。
軽自動車は 燃費もいいし小回りも効くから便利で
好きです。
相方も私もマニアル車が好きなの^^ 
だから 軽だけはマニアルscissors
ギアチェンジしながら 運転楽しんでいます♪
 それに 我が家ではタスケの専用車なんです。
タスケの毛がたくさんついているから 
他の人は載せられませ~んcoldsweats01
  

投稿: yuri | 2012年3月12日 (月) 20時34分

こんにちは。モモパパです。
とうとう新車買っちゃいましたか。
おめでとうございます。
ダイハツのミラからダイハツのミライースへ。
想い出がいっぱい詰まってた車との別れはちょっと切ないですね。
でも新型ミライース。
よく出来た車だと思いますよ。
燃費もかなりいいし。

投稿: モモのパパ | 2012年3月14日 (水) 04時37分

Akikiさんへ
ええ===っ!?
新車のニオイ好きなんですか~?
新車はいいけど、ニオイはちょっと苦手です~
設定は鳴らないようにもできるらしいです。
嫌だから鳴らないようにして~~
というお客さんもいるらしいです。
家はそのままにしてあとで(鳴って吃驚)のパターンだわ

投稿: らんぷーまま | 2012年3月14日 (水) 12時49分

カレンさんへ
自分の車で盗難装置が鳴るんですね~
わかっててもうっかり鳴らしちゃったなんてこともあるだろうね。
らんぷ~が助手席で私が荷台ですかね?

投稿: らんぷーまま | 2012年3月14日 (水) 12時54分

しゅうやんさんへ
あわてなくても止まるみたいですね。
でも実際誤って鳴らしたら、びびるでしょうね。

投稿: らんぷーまま | 2012年3月14日 (水) 12時56分

yuriさんへ
私もマニュアル車が好き~~~
けど慣れてしまうとオートマ楽チンらしいです。
イースさんのらんぷー毛とらんぷ臭も時間の問題でしょう。

投稿: らんぷーまま | 2012年3月14日 (水) 13時00分

モモのパパさんへ
泣く泣くお別れしました。
四駆なので、リツター30キロではありませんし
外気の低い冬はエコアイドルもほとんど作動しないようです。
だからイースさん、らんぷー地方ではイマイチ人気ないんだよね。
家計にあらわれてくることを願って・・・・。

投稿: らんぷーまま | 2012年3月14日 (水) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/44462291

この記事へのトラックバック一覧です: ミラ、イースおじさん:

« アップです | トップページ | 初めてのパッチワーク(???) »