« 最高の褒め言葉 | トップページ | 雪上運動会♪ »

2012年2月18日 (土)

キッドのとうり・・・のはず

ちょっと

更新をおさぼりしてしまいました。

雪かきで右肘を痛めてしまい、アンメルツのような形でもう少し効きそうな

インドメタシンにお世話になり、塗り塗りしていますが

雪かきも家事もしないわけにはいかないので

全然よくなりませんsad

部屋の片付けをしていたら

”かわいい~”と思って買ったにもかかわらず

去年から、放置していた

手芸の手作りキッド・・・仕舞い込んだら絶対やらないと思ったので

いつも目につくところに置いておいたのですが

老眼が進行して、やる気がおこらず・・・・

針を持つ手も鋏で切る手も震えて、そうそう針をまともに持つのも

半年ぶりぐらいですかね~

だいたい

キッドだから、簡単にできると思ったのが間違いです。

細かい字と図解と説明を読み、理解するにも

すんごい時間がかかり

型紙を切る

というだけの作業に2時間近くかかりtyphoon

”布と紙がずれないようにマチ針などを使いましょう”

なんて

書いてあったので

そのとうりにやって切る際にマチ針で指を突っついて流血したりshock

007

あ~~ホント

ママって”不器用が歩いてるみたい”

009
うん、ちょっと

広げてしまったことに後悔・・・

らんぷーまま

自慢じゃないけど

キルト芯とか扱った事が記憶の中にないの

あ~~

こんなとき

プログお休み中のあの方だったら

ちゃちゃっと任せとき~~

とか

簡単に出来ちゃうんだろうなあ・・・・・・・・

なんて

ため息・・・・

”紙を切る”ことから始めるのですが

もうすでにそこで線のとうりにキチンと切れてないのと

キチンとアイロンなどを使わず薄めの木綿だし

爪でゴシゴシしごいただけだったりしたから

形がイビツ・・・・(こういうのってホント性格がよくでますね)

005

あ~~~

耳付けるのコワ~~~い

らんぷ~:おせんべ焼けたかな?じゃないんだからさ、↑ナニヨ?これ?

     一歩間違えるとシバにゃんこさんか豚シバさんになっちゃうよ~sweat01

012

というわけで

柴犬のキーケースでした。

もうちょっとマズル部分をシバ風にアレンジしたりして(できるのか?)

お友達の分も作れるようになりたいなあ・・・

え?

自分でやるからいい?って?

015

016

|

« 最高の褒め言葉 | トップページ | 雪上運動会♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっ!
可愛い♪♪♪
らんぷーままさんの記事読んでたら、
不安で不安で、途中経過を見ながらさらに不安が増してましたが(笑)
ただね~・・・
「らんぷー」って名前の刺繍が雑なのが残念!
気力使い果たしてしまったのかな~( ´艸`)プププ

丸まったらんぷーちゃんの背中が可愛いワン♪

投稿: カレン | 2012年2月18日 (土) 20時46分

なにが出来るかと思ってたら、かわいいキーホルダーだったのね♪
キットって言っても、ずいぶんと説明が細かそう。。
これじゃ、私は絶対にリタイアするなぁ~。
え?
お友達の分も出来るようになりたい??
期待して待ってるからねぇ~♪

投稿: しゅうやん | 2012年2月19日 (日) 00時31分

わっsweat01
説明書 細か~いcoldsweats01
不器用が歩いているみたい。。。って
私の事??

何ができるのかと思ったら
しばいぬさんのキーケース♪
メッチャ可愛いhappy02
らんぷ~ちゃんのまんまるお背も可愛い♪

うん、うん 私も待ってるよ~~wink


投稿: yuri | 2012年2月19日 (日) 14時18分

こんにちは。モモパパです。
僕だったら説明書見ただけで断念しちゃいますよ。
でもよく出来てるじゃないですか~。
らんぷ~ちゃんの名前刺繍いり。
なかなかかわいいですね^^。
らんぷ~ちゃんが宝物にしちゃいそうなキーケースですね。

投稿: モモのパパ | 2012年2月20日 (月) 06時10分

カレンさんへ
心配かけてゴメンね~happy01
私も途中で涙目だったよ~
えええ=====っ?
刺繍部分が雑ですか~?
私としてはこれで完璧のつもりだったんだけど
言われて改めてハズカシくなりました。
ありがと!お友達の分を作る際には
キッドの順番を無視して余力のあるうちに縫う事にしますね♪(っていうか見本を見たらやっぱ刺繍の仕方間違えてたわ~~~っ気付かせてくれてホンマありがとheart01
コレ↑画像だから見えないけど、残念な部分はもっとたくさんあるんだ~手がもげるぐらい練習してからでないと
お友達のもとには行かれないかもweep

投稿: らんぷーまま | 2012年2月20日 (月) 09時28分

しゅうやんさんへ
全くね
小学生の方がまだ上手だと思う。
手が言うことをきかなくて
ちゃんと針と鋏が使えないとパパさんに言ったら
それは手とか不器用とかの問題ではなく
アタマの問題だと言われましたtyphoon
周さん、待っててくれるの?低調にお断りコメントが来ることを恐れていたのに嬉しいわン♪

投稿: らんぷーまま | 2012年2月20日 (月) 09時33分

yuriさんへ
きゃ~yuriさんも待っててくれるの?
嬉すィ~~~いheart04
けどなかなか思うように行かないらんまま工房・・・weep
もうちょっと研究して頑張るからね~dog

投稿: らんぷーまま | 2012年2月20日 (月) 09時42分

モモのパパさんへ
お褒めの言葉ありがとうございます。
パパさんに"欲しい?欲しい?”
と聞いたら
俺が欲しくてもこんなん持てるわけね~だろっthunder
って言われた=====っcrying
会社の女の子にモテル事間違えなしなのにね~bleah
モモパパさんだったら持ってくれそうだな~

投稿: らんぷーまま | 2012年2月20日 (月) 09時48分

あややや。
老眼ウィルスにやられてしまったとでつか・・・
最近のこやつは、20代の乙女様にも感染するようになってしまったんでつね(^O^)

おちゃいほうの腕前はりっぱでつよん♪  
女子はエライとでつ。

で。らんぷーちゃん。どうして背中むけてるのかな?
お気に入りぢゃなかったの?

投稿: ロン太郎 | 2012年2月21日 (火) 18時05分

ロン太郎さんへ
そうでつね==っ
20代の私にも感染してしまったのよ~~happy02
(ただのビタミンD不足か?)
シバグッズ、道の駅に置いてもらったら売れるきゃな?eye
らんぷ~はコヤツにきっと嫉妬してエヘているのでしょう。

投稿: らんぷーまま | 2012年2月22日 (水) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/44168673

この記事へのトラックバック一覧です: キッドのとうり・・・のはず:

« 最高の褒め言葉 | トップページ | 雪上運動会♪ »