« キッドのとうり・・・のはず | トップページ | アップです »

2012年2月26日 (日)

雪上運動会♪

今日は

動物愛護センターのイベントで

愛犬と一緒の雪祭りが開催され

ちょこっと参加してきました。

辛い雪かきばかりのらんぷ~地方ではありましぇんぞよ~

076_2

一面の雪の中に作られた迷路でお散歩

行き止まり

でバッタリ見知らぬわんこさんと遭遇~~だったり~~

036_2

スリル満点のらんぷ~

(いえ、これ動物にとってどうよ?)

 

044_2

館内では、ホットアップルサイダーをごちそうになったり

他のわんこさんとの交流など・・・・(?)全然してないらんぷ~sign03

063_2

雪上運動会は

見学組

のはずだった

わ~~heart02

楽しそう~~

でも

らんぷ~は絶対無理~~~sweat01

087_2

だが

止めるパパさんの言うことも耳をかざず

気が付くと列に並んでおったらんぷーまま

(運動会に参加するには受付などが必要なのかと思ったら

並んでいれば参加できると言われたので・・・・もうすっかりらんぷーが嫌と言おうが股から逃げようとしようとも、すっかり参加するつもり満々のらんぷーまま)

099_2

らんぷー:誰かママを止めてなのcrying

しかも

らんぷーままってば家畜に餌をやるような格好で(長靴)参加で恥ずかしい~

106

次は

らんぷーの番

なのに

まだパパさんの助けを目で訴えるらんぷー

111

雪上運動会のコースは

低いハードルを超え、平均台を渡り、雪山を越えて

旗の周りを一周して

待てをさせて

雪山で作ったスラロームを左右にくねってゴール

という

コースでした。)お隣の犬と競争

116

117

愛犬との絆

とか

よりは

飼い主の強引な競争心・・・・という感じのらんぷー家

120

これは旗を回って待ての最中

ここでも

写真撮影中のパパさんに何か訴えていますね。

”なんなのよ?これわっ!?”

って感じですか?

初めての経験で

はっきり言って

ゴールとは逆走やイヤイヤをして止まってしまうのも覚悟でしたが

見事l完走~~~

主催の司会の方も”速い!速い!上~~手です!”

と褒めてくれて拍手をもらいました。

パパさんも涙とらんぷーの爆走の速さでカメラが撮れなかったそうですannoy

らんぷー見直した====っ!

さすが!

だいたいやれば、なんでもできる柴わんこなの・・・・

写真にちゃんと撮れなかったのが残念だけど

心の中の写真でいつまでも忘れません。

らんぷー、頑張ったね♪

|

« キッドのとうり・・・のはず | トップページ | アップです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ!!
めっちゃ楽しそう(≧∇≦)
らんぷーままさん頑張ったね~~~
いや、それ以上に頑張ったのがらんぷーちゃんだわ!
だってさあ、柴ワンコのシンボル「くるっと巻き尾」が完全にさがってるぅ(笑)
雪国ならではのイベント♪
ワンコも人間も楽しまなくっちゃね^^

投稿: カレン | 2012年2月26日 (日) 21時56分

こんにちは。モモパパです。
すごい積雪!
雪上大運動会楽しそう^^。
らんぷ~ちゃんはパパさんに助けを求めてたけど結局大活躍じゃないですか~。
らんぷ~ちゃん。
頑張ったね。
エライぞ^^。
せっかくのイベントだから楽しまなきゃね。

投稿: モモのパパ | 2012年2月27日 (月) 05時25分

こんにちは^^

雪国ならではの 楽しそうなイベント~♪
らんぷ~ちゃん頑張ったね~scissors
らんままさんの誇らしげな気持ちが伝わってきたよwink
巨大迷路も面白そう!
タスケも遊ばせてあげたいな。。。


投稿: yuri | 2012年2月27日 (月) 18時06分

楽しそうなイベント♪
うちも思いっきり雪の中をこうやって駈け廻らせてあげたいな。
らんぷーちゃん、こんなの屁でもないよ!って感じ?
動物愛護センターも中々粋な催し物をやるね!

投稿: しゅうやん | 2012年2月27日 (月) 18時33分

カレンさんへ
皆さん、わんこより飼い主が喜んで参加してました。
どこに行ってもわんこだらけで
らんぷ~も犬見知りしてる暇もないぐらいでしたよ(笑)
柴わんこさんもいて、やっぱりみんなびびり屋さんが多く
そんな話を飼い主さんともできて楽しかったです。
パパさんはこんなに尾尻が下がっているのに
かわいそう派なんです。
だからすんごくパパさんに助けを求めているらんぷ~
でした。
笑えるのは速く走ってゴールが終わってもまだ走り続けていて進む先は駐車場でした。(早く車に乗って帰りたかったらしいです)

投稿: らんぷーまま | 2012年2月28日 (火) 09時37分

モモのパパさんへ
楽しんでるのはほとんど飼い主だけって感じでした。
子供だましのような短いコースでしたが
参加してるのは大人ばかりで嬉しくなって思わず並んでしまいました。
走り終わった時、参加賞のわんこおやつを子供が手渡していたんですが、そのときふと我にかえり、お礼を言いながらもちょっと頬が赤らんでしまいました。

投稿: らんぷーまま | 2012年2月28日 (火) 09時43分

yuriさんへ
私も童心に返って楽しみました♪
(幼少時に雪遊びの経験はあまりしてないけど)
愛犬と一緒に楽しむ
というより
嫌がるらんぷーをむりやり引きずる・・・
という感じの画像しか残ってないですが
タスケくんだったら、きっと喜んで遊ぶんだろうな♪
”まだ返らないよ!”って言いそうhappy02

投稿: らんぷーまま | 2012年2月28日 (火) 09時49分

しゅうやんさんへ
smileブブッ
本当雪国ならではのイベントですね♪
道具は平均台&棒と旗のみであとは全部雪ですものね(笑)
会場を作ってくれた職員やスタッフの方に感謝です。
冬の間は公園がほとんど雪でお散歩が不足になってしまうため
運動不足解消というのもあるらしい(嬉)
この日は天気が落ち着いていたけど
今日はまた大雪警報
”雪上大運動会”というより
”豪雪大雪着雪運動会”のらんぷー家ですsweat01

投稿: らんぷーまま | 2012年2月28日 (火) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/44273403

この記事へのトラックバック一覧です: 雪上運動会♪:

« キッドのとうり・・・のはず | トップページ | アップです »