« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月26日 (日)

雪上運動会♪

今日は

動物愛護センターのイベントで

愛犬と一緒の雪祭りが開催され

ちょこっと参加してきました。

辛い雪かきばかりのらんぷ~地方ではありましぇんぞよ~

076_2

一面の雪の中に作られた迷路でお散歩

行き止まり

でバッタリ見知らぬわんこさんと遭遇~~だったり~~

036_2

スリル満点のらんぷ~

(いえ、これ動物にとってどうよ?)

 

044_2

館内では、ホットアップルサイダーをごちそうになったり

他のわんこさんとの交流など・・・・(?)全然してないらんぷ~sign03

063_2

雪上運動会は

見学組

のはずだった

わ~~heart02

楽しそう~~

でも

らんぷ~は絶対無理~~~sweat01

087_2

だが

止めるパパさんの言うことも耳をかざず

気が付くと列に並んでおったらんぷーまま

(運動会に参加するには受付などが必要なのかと思ったら

並んでいれば参加できると言われたので・・・・もうすっかりらんぷーが嫌と言おうが股から逃げようとしようとも、すっかり参加するつもり満々のらんぷーまま)

099_2

らんぷー:誰かママを止めてなのcrying

しかも

らんぷーままってば家畜に餌をやるような格好で(長靴)参加で恥ずかしい~

106

次は

らんぷーの番

なのに

まだパパさんの助けを目で訴えるらんぷー

111

雪上運動会のコースは

低いハードルを超え、平均台を渡り、雪山を越えて

旗の周りを一周して

待てをさせて

雪山で作ったスラロームを左右にくねってゴール

という

コースでした。)お隣の犬と競争

116

117

愛犬との絆

とか

よりは

飼い主の強引な競争心・・・・という感じのらんぷー家

120

これは旗を回って待ての最中

ここでも

写真撮影中のパパさんに何か訴えていますね。

”なんなのよ?これわっ!?”

って感じですか?

初めての経験で

はっきり言って

ゴールとは逆走やイヤイヤをして止まってしまうのも覚悟でしたが

見事l完走~~~

主催の司会の方も”速い!速い!上~~手です!”

と褒めてくれて拍手をもらいました。

パパさんも涙とらんぷーの爆走の速さでカメラが撮れなかったそうですannoy

らんぷー見直した====っ!

さすが!

だいたいやれば、なんでもできる柴わんこなの・・・・

写真にちゃんと撮れなかったのが残念だけど

心の中の写真でいつまでも忘れません。

らんぷー、頑張ったね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

キッドのとうり・・・のはず

ちょっと

更新をおさぼりしてしまいました。

雪かきで右肘を痛めてしまい、アンメルツのような形でもう少し効きそうな

インドメタシンにお世話になり、塗り塗りしていますが

雪かきも家事もしないわけにはいかないので

全然よくなりませんsad

部屋の片付けをしていたら

”かわいい~”と思って買ったにもかかわらず

去年から、放置していた

手芸の手作りキッド・・・仕舞い込んだら絶対やらないと思ったので

いつも目につくところに置いておいたのですが

老眼が進行して、やる気がおこらず・・・・

針を持つ手も鋏で切る手も震えて、そうそう針をまともに持つのも

半年ぶりぐらいですかね~

だいたい

キッドだから、簡単にできると思ったのが間違いです。

細かい字と図解と説明を読み、理解するにも

すんごい時間がかかり

型紙を切る

というだけの作業に2時間近くかかりtyphoon

”布と紙がずれないようにマチ針などを使いましょう”

なんて

書いてあったので

そのとうりにやって切る際にマチ針で指を突っついて流血したりshock

007

あ~~ホント

ママって”不器用が歩いてるみたい”

009
うん、ちょっと

広げてしまったことに後悔・・・

らんぷーまま

自慢じゃないけど

キルト芯とか扱った事が記憶の中にないの

あ~~

こんなとき

プログお休み中のあの方だったら

ちゃちゃっと任せとき~~

とか

簡単に出来ちゃうんだろうなあ・・・・・・・・

なんて

ため息・・・・

”紙を切る”ことから始めるのですが

もうすでにそこで線のとうりにキチンと切れてないのと

キチンとアイロンなどを使わず薄めの木綿だし

爪でゴシゴシしごいただけだったりしたから

形がイビツ・・・・(こういうのってホント性格がよくでますね)

005

あ~~~

耳付けるのコワ~~~い

らんぷ~:おせんべ焼けたかな?じゃないんだからさ、↑ナニヨ?これ?

     一歩間違えるとシバにゃんこさんか豚シバさんになっちゃうよ~sweat01

012

というわけで

柴犬のキーケースでした。

もうちょっとマズル部分をシバ風にアレンジしたりして(できるのか?)

お友達の分も作れるようになりたいなあ・・・

え?

自分でやるからいい?って?

015

016

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

最高の褒め言葉

今日はとっても暖かい日差し

窓越しにお日様に当たり幸せを感じました。

春は少しづつですが北国にも近づいているようです。

とはいえ

5℃ですが・・・・

これって3月中旬の気温なんだとか?

ほんでもって

相変わらずの雪の量ですが

じゃじゃああああ~~ん!

001

今日、らんぷ~はお日様が出ているうちに

と早めの夕方前散歩に行ったら

とっても嬉しいことがあったのです。

やさしいおじいさんがね。

らんぷ~のこと

”おおっ、しばらく見ない間におとなっぽくなったね~”

らんぷ~まま:犬って歳とるのが早すぎですよね~あ、でも高齢でも元気でらっしゃいますよね~(おじいさんの犬)

おじいさん:このごろ元気がないんだけどね・・・(といいつつすげ~勢いでらんぷ~に威嚇して吠えてるくせに・・・)

威嚇でもなんでも、ちょっとでも元気な姿を見せてくれておばちゃんは嬉しいよ。

という気持ちで微笑んだ。

おじいさん;良い犬になったな~~~

らんぷ~に向かって・・・・・

また太ったな~~っていわれることは他の人によく言われるけど

そんな褒め言葉というか、口説き文句は初めてで

らんぷ~もママもやられました~~(心は鷲づかみ?)

あら~~んっpaperそんなあ~っ

ポンッ

って

おじいさんを叩いちゃいそうな勢いでしたが

そんで、転ばれても困るので

素直に”ありがとうございます”と満面の笑顔で頭を下げて通りすぎました。

このおじいさん

ご夫婦で喫茶店を営んでいるのだけど

車の運転もできなくなって、しかも足も悪い。

でも一生懸命頑張っていらっしゃいます。

おじいさんだけど、スゴイ生命力とパワーを感じます。

すごいキツイ坂道を荷物を背負って弱弱しく登る姿。

足を引きづりながらの雪かき姿。

たくさん痛いところはあるだろうけど、泣き言ひとつ言わず、いつも笑ったような顔をしています。

そんな姿に勇気をもらえます。

お店の中も急な階段が幾つもあるのです。

以前、友達とこの喫茶店にランチをしに行った時

思わず食べ終わった食器を下膳しました。(当たり前か?)

私たちでさえ急な下りの階段キツかったわ~

褒められたから言う訳じゃないけど

いつまでも、負けないで頑張って欲しいと願うばかり。

らんぷ~:わんこオッケ~のお店にしてくれたら毎日ランチ食べに行くのにね~

らんぷーまま:うん、そうなったらいいね~でもおじいさんの外ワンコさんがそんなことは絶対許さんと思うわ。

らんぷーまま・・・・このおじーさんにバレンタインチョコもって行こうかな・・・

なんて

一瞬思ってしまいました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »