« 新年明けましたよ全員集合~ | トップページ | 福袋 »

2012年1月 2日 (月)

お年玉~

007_2

わ~~~い♪

いくら入ってるのかな~~?

012_2

開けようとしても

なかなかうまくいかず・・・

014_2

ヘソクリですかい?

015

017

でも

やっぱり

あきらめきれず

袋からチョイチョイ、ビリビリして~

018

めでたく

021

ゲット!

(お菓子=お年玉はさくらちゃんのおかあさんのものより)

 

何年か前までは

お年玉を準備するだけでも

何万もかかった・・・・

けど

今はそれぞれオトナになったので

らんぷ~家であげるお年玉はおばあちゃんのひ孫(3歳)ひとりきり

おばあちゃんからはお金で

らんぷ~ままからは福袋で。

ちなみに

らんぷーままの小学生時代は全部お年玉撤収されてたなあ~

|

« 新年明けましたよ全員集合~ | トップページ | 福袋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

らんぷ~ちゃん、お年玉をへそくるなんてしっかりしてるね^^
我が家はもともと我が姉の子供2人だけだったのがさくらが増え、父の死後実家の母が加わりました
で、今年からはさくらと去年成人した姪の分がなくなりました
お年玉ってたくさん上げるのは大変だけど上げる相手がいないのはもっと淋しい><
姪が早く子供産まないかな~って秘かに思ってますが、さすがに大学卒業するまではダメだよね~相手もいないみたいだし^^;
わたしの子供時代、お年玉は半分親に上納して残りの半分が上半期のお小遣いでした
上手に使わないと半年もたないから大変だった~^^;


投稿: Akiki | 2012年1月 2日 (月) 21時34分

Akikiさんへ」
若くてもっといまよりも安月給だったころの
何軒ものお年玉
子供たちはカワイかったけど
そのときだけは、正直言ってキツかったわ~
私も子供時代は撤収されて貯金しとくね~とか言われて
(まぼろしの通帳)
親をうらんだ時代もあったけれど
考えてみれば親からそれだけ出て行く出費だからね~
おばあちゃんだって
年金生活からの大きな何人もの孫のお年玉は大変だったと思うわ~
らんぷーのへそくり・・・
ママに食べられないように隠したのかしらね?

投稿: らんぷーまま | 2012年1月 3日 (火) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/43598561

この記事へのトラックバック一覧です: お年玉~:

« 新年明けましたよ全員集合~ | トップページ | 福袋 »