« 恐怖のおはよう炊飯器 | トップページ | おはよう炊飯器のその後 »

2012年1月18日 (水)

止まない雪はない

015

連日低温が続き吹雪

休日も除雪で一日が終わる日々が続きました。

けれど

久々に休息日をいただきました。

晴れsunですよ♪晴れ~~~~

久しぶりのお日様と青空

もっと綺麗な水色なんだけど

青が濃くなっちゃった~

らんぷ~家の裏山風景

014

雪に反射して(???)ちょっと本当の空の色とは違っちゃった~~

カメラのどこかをいじって調節するとなんとかなったのかな~

けど

わんこ撮りにはそんな設定を変えてる時間はありません。

009

今日は

おばあちゃんの整形外科の通院日でしたが

晴れているとはいえ

道路はつるんつるんのアイスバーンで

車の乗り降りも二人がかりでおこなっている状態のおばあちゃん

私ひとりでは

介助はムリ~~

ということで

本人体調不良

という嘘を言って私だけで薬だけもらいに行きました。

しかし

皮膚科にもお薬が切れて行かなくてはならず

しばらく行ってないところなのでお薬だけというわけにはいかず

午後連れて行きます。

おばあちゃんは

整形に行ってその足で皮膚科に行くと

自分で歩けないくせに無謀なことを言ってました。

以前、そうやって整形のあとに皮膚科にも行って

帰り際にヘロヘロになって転んで看護師さんと3人がかりで起こしてもらったことを

忘れてしまったのでしょうか?

なので

そのことを話し

一日2箇所に行くことは引き止めました。

ってか

私も一人で運転&介助、そして病院のはしごなんてキツイです。

介助がなくても歩けると勘違いしているのでしょうか?

医院の駐車場だって雪と氷でボコボコで歩ける状態ではないのも考えていないようです。

なんとかなると思っているのかなあ・・・

010
うん、絶対に思ってるねdog

|

« 恐怖のおはよう炊飯器 | トップページ | おはよう炊飯器のその後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪の少ない地方に住むものは
わぁ~雪だー♪なんてお気軽なことを言ってますが
生活する身には大変ですよね。

真っ青な空に白い雲、空気が冷たそう~
晴れたら嬉しいけれど また忙しさも増えるのかしら?
おばーちゃまの通院、介助お疲れ様でした。
一人でも凍っているところは怖いのに
本当に大変だと思います。
何や彼やと言っても おばーちゃまは
ままさんを頼っていると思います。
一言“ありがとう”って言ってくれたら嬉しいのにね~

転んで 怪我をしないように気をつけてね^^

投稿: yuri | 2012年1月18日 (水) 17時50分

いいお天気になってよかったですね~^^
お義母さん、ある日突然歩けなくなったのなら自覚出来るけど少しずつ歳を重ねて弱ってくる足腰ってなかなか自覚出来ないんじゃないでしょうか?
わが身を省みてもそういうことって多々あります^^;
若いころとは違うんだな、って気付いて、どうしようもなく切なくなることってありますよ><

例の炊飯ジャーのおはようパッカン現象、検索したらぞろぞろと出てきますよ
ちなみに検索ワードは「メーカー名、炊飯ジャー、蓋が開く」でバッチリです
ていうか、これ完璧に不良品でないッスか?><

投稿: Akiki | 2012年1月19日 (木) 00時00分

こんにちは。
モモパパです。
うわー。
すごい雪だ。
らんぷ~ちゃん楽しんでる?
おばあちゃまの通院介助。
ホントーに厳しくて大変だと思います。
1日に病院はしごするのも大変だと思います。
きっとおばあちゃまは感謝してると思いますよ。
ただ素直に言葉に出して言えないだけで。

投稿: モモのパパ | 2012年1月19日 (木) 05時40分

yuriさんへ
もっと感謝して欲しい
とかは全然思っていないんだけど
なんか当たり前
みたいな感覚になってしまっているのがコワイ・・・
判断力なども衰えているので
こちらが必要以上にあれこれ気をつけなきゃならないと思うと
余計にプレッシャーなのです。
もっとおおらかになれればなあ・・・・
ああ、愚痴っちゃいました。ゴメン

投稿: らんぷーまま | 2012年1月19日 (木) 09時34分

Akikiさんへ
そうですね。
もっと思いやりをもってあげなくてはいけませんね。
なんか自分に余裕がないというか
心の狭さ、弱さみたいなものがジレンマです。
こちらも着々と老いてますから
今まで苦と思わなかったことがおおげさに辛く思えてしまうのでしょう。
炊飯器情報ありがと~
もうちょっと自分で気をつけて様子をみようと思っていましたが
検索して
見た!見た!残念ながら問題の機種とは違っていたのだけれど症状が同じなものだから
保障期限は半年ばかり過ぎていて、全く無料じゃないとこがちょっと不満だけど見てもらうことにしました。
遅くなればなるほど不利だしね。
けど炊けてないおコメ他の経験者はみんな捨ててたのね
もう一度炊きなおしたり雑炊に使ったなんて口が裂けても
メーカーには言いませんでしたよ~coldsweats01

投稿: らんぷーまま | 2012年1月19日 (木) 09時47分

モモのパパさんへ
モモパパさんも通院しているから
通院の大変さわかりますよね。
感謝なんてしていませんよ
嫁っこだから当たり前~
な感じで・・・・
なんでも依存されるのはプレッシャーです。
ひとりでなんでも頑張ってるお年よりだって沢山います。

投稿: らんぷーまま | 2012年1月19日 (木) 09時56分

らんぷーままさんが心が狭いだなんてとんでもないです!
有り難がってくれないおばあちゃんのこと心配するなんて優しすぎる・・・
「付き添うのこっちが大変だし時間もったいないし、往診頼まない?」とか私なら行こうとする度に言っちゃうかも。

ニュースで見たけど青森の雪すごいみたいですね。
雪かきで腰痛めないよう気をつけて下さいね!

投稿: もじ子 | 2012年1月19日 (木) 12時40分

きれいな青空、白い雪!
いい景色だ~!なんて、雪で苦労してない地方に住む者は思うけど、ままさんのところはそんなこと言ってる場合じゃないわよね。
こちらも明日は雪が降るかも??ってうちのおとーさんが言ってたけど、(おとーさん情報だからあまりあてにならないけど)降ったら、混乱しちゃうなぁ~。
おばーちゃんの通院の付き添い、雪の中の運転、お疲れ様。
雪かき、雪おろし、事故のないようにね!!
インフルエンザも流行って来てるみたいだから、体調を崩さないようにね!

投稿: しゅうやん | 2012年1月19日 (木) 17時42分

もじ子さんへ
暖かいお言葉ありがと~
なのにそっちも雪降ったね~
中川付近の積雪はどうだったかな~?
にゃんこさん達寒がってるだろうな~

投稿: らんぷーまま | 2012年1月20日 (金) 19時53分

しゅうやんさんへ
おとーさん情報大当たりですね~
周ちゃんの日本犬の冬画像楽しみだな~
転ばないように足元には十分お気をつけてね。

投稿: らんぷーまま | 2012年1月20日 (金) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/43788667

この記事へのトラックバック一覧です: 止まない雪はない:

« 恐怖のおはよう炊飯器 | トップページ | おはよう炊飯器のその後 »