« 止まない雪はない | トップページ | 愛妻の日だって~ »

2012年1月25日 (水)

おはよう炊飯器のその後

0061
コメント、アドバイス下さった皆さんありがとう~~

私は

旦那に私の注意不足疑惑をかけられたまま

そのまま。もう少し様子を見ることにしましたが

やはり

コメント下さったご指摘のとうり

メーカーに修理を依頼しました。

修理中に代替でお釜も貸してもらえ

買うより全然安い修理代で済みました~~

貸し出し用のお釜を使ったら

今までこうーゆーものと思っていたものが

全然違い(蓋の開閉の感じ)

今までのは絶対不良品だということがわかりました。

おばあちゃん曰く

蓋が開かないときもあり

それは自分の手の力がなくなったのだ

と思ったそうな・・・・(笑)

プログやってて良かったわ~~~

電話で部品の消耗とか、いろいろ言って部品代は無料にするけど

送料と工賃を・・・

とか言ってたので

あくまでも

絶対不良品!

を言い張って強気に出て

まけさせました。\(^o^)/

きっと私ひとりだったら

気の弱い私が言えるはずなかったわ~~~

あははははははは~~~happy02

皆さん

ありがとうなの~~~~\(^o^)/

063

今年のらんぷ~のお参りも効いたかな?

|

« 止まない雪はない | トップページ | 愛妻の日だって~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ゛っあぁ~~~!!!
神ちゃまの前でお行儀悪いとボクは思うとでっつ。

ま。そのなんだ・・・あんとき黄色いお水をかけたのはボクでッつ。懺悔するとでっつ。
やっぱ。人生も犬生も粘りと根性が肝心でつね(^_^)v  

投稿: ロン太郎 | 2012年1月25日 (水) 17時51分

らんままさん、言ってみるもんだね。
修理してもらえてよかったね♪
って、言いたいけど、明らかに不良品なんだから、お釜を交換してくれてもいいのにね~!
それが無理なら送料とか工賃とかも結構です、って言ってくれても、、、と思うのは私だけでしょうか?


投稿: しゅうやん | 2012年1月25日 (水) 22時19分

これはもう本来無償修理が当然の事例だと思うけどメーカーも不況だからかなかなか渋いよね><
でも、まあまあ値切り交渉できたようでよかったですね~^^
炊飯器なんて不注意で途中蓋が開くなんてずぇったいに!ありませんって~^^わたしだったら「ほら見ろ!わたしに謝れ!」ってダンナに言ってるとこだわ( ´∀`)
言わないらんぷーままさんはやっぱ妻の鑑?^^

ところで最後のらんぷ~ちゃん、賽銭ドロと間違えられそうなぐらいの接近戦でお参りしてるね~ 何をお願いしてるんだろうね?^^;

投稿: Akiki | 2012年1月25日 (水) 23時33分

こんにちは。モモパパです。
炊飯器直ったんですか。
やっぱり不良品だったんですね。
途中でパカッと開いちゃう炊飯器なんて聞いたことないですから。
でも本来なら無償交換されてもいいはず。
でも今更そんなこと言っても仕方ないか。
とにかく直ってよかったですね。
らんぷ~ちゃんは神社に頭突っ込んでナニしてるんだろ。
お~い。
そこは神様がいらっしゃるところだよ~。

投稿: モモのパパ | 2012年1月26日 (木) 05時29分

「気の弱い」ってところにクレームつけたくなったけど、
炊飯器無事に新品同様になりそうでよかったね^^
これからは寝坊しても、ちゃ~んとほかほかご飯ができてるよん♪♪♪
安心して?寝過ごしてくださいませ!!(笑)


投稿: カレン | 2012年1月27日 (金) 08時28分

ロン太郎さんへ
黄色いお水の方がよっぽどお行儀悪いでちょっ!
まちがってもおきつねさまではありませんでつ。

投稿: らんぷーまま | 2012年1月27日 (金) 08時48分

しゅうやんさんへ
うん、もうちょっと頑張ればただになったのか?
だって
私気弱いから~~~そこまでは~~~~
こっちもオバカで
保障期限が過ぎてるし
今まで気がつかなかったからね~
すぐだったら新品交換とか無償修理だったのでしょうけど・・・

投稿: らんぷーまま | 2012年1月27日 (金) 08時52分

Akikiさんへ
Akikiさん!ありがとう~~
あのコメントがなかったら検索することもなく
もうちょっと様子を・・・なんて暢気にしてました。
yuriさんも同じことがあったとのことだったし・・・・
不良品と言い張ったけど
向こうは部品の消耗と言い張り(一年ちょっとで消耗するはずないんだけど)
気の弱い私は(←クレームがこようとココ大事)2000円ほどの技術料は支払うことにしました。(これもちょっとふっかけられてるっぽいけどね、もういいや~今度はゾー印買わないゾ~)
お祈りは勿論!
さくらちゃんとまた逢えますように!ですよ~

投稿: らんぷーまま | 2012年1月27日 (金) 08時59分

モモのパパさんへ
保障期間内に蓋の開閉がおかしい
とクレームをつければ
無償の対象になったかもしれないけど
炊けなくなって初めて疑った私もニブすぎ~~~でした。
え?やっぱりお行儀悪いですか?
お参りしているつもりなんだけどな~~
決してお供えを狙っているわけではありませんよ~~

投稿: らんぷーまま | 2012年1月27日 (金) 09時03分

カレンさんへ
やっぱ押しが弱かったかな~~~
大阪のおばちゃんを見習いたいわ~~~
けど
寝る前に炊飯器に言い聞かせなくても
安心して寝れると思うと修理してもらって良かった~
炊けても開かない
炊ける前に開く炊飯器なんて
クラクションを鳴らすと同時にワイパーも動く(で合ってたっけ?)車よりコワイわ~~~

投稿: らんぷーまま | 2012年1月27日 (金) 09時14分

やったぁ~♪
ままさん よくやったね~^^
買うより安く済んだのだから 無料にはならなかったけれど
“ヨシッ!”としましょう バンザーイhappy02

らんぷ~ちゃん 何をお願いしたの?
Akikiさんのコメントに爆笑(≧m≦)

投稿: yuri | 2012年1月27日 (金) 19時52分

yuriさんへ
yuriさんもありがとね~~~scissors同じ経験をしたとのことで・・・
検索をしたら、私たちだけではなくいっぱいいたので吃驚しました。
ブログやってなかったら
きっと諦めてたわ~~~
皆さんのおかげです。

投稿: らんぷーまま | 2012年1月28日 (土) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/43869730

この記事へのトラックバック一覧です: おはよう炊飯器のその後:

« 止まない雪はない | トップページ | 愛妻の日だって~ »