« お年玉~ | トップページ | 小辰(こたつ)ナウ »

2012年1月 3日 (火)

福袋

007

今日もにこやかに笑っているらんぷ~です。

らんぷ~の

本名は

"玉福女号”

福袋ではありませんでつよっ!

福女ですよ!

008

皆たんは

買いましたか?

夢のないらんぷーまま的には福袋はできるだけ買いませんが

今年も

ちょこっとだけ買いました。

いくら10万円相当は入ってます~

とかでも

やっぱりひとつに1万円とかは出せませんね~~~

(貧乏症ですから)

(でも3000円や5000円をいくつも買えばおなじことですけどね~)

せいぜい、消耗品だの、中身がある程度わかるものでこれなら

ま、いっか

と納得できるものしか買えません。

近頃は好きなものを選んで・・・・・みたいなものもイイですね

夢はないけど・・・・

けど

年末に

いっぱい捨てたのに、いらないものが増えてもな~~

なんて葛藤にもなりますね。

009

そうそう

お年玉代わりに

姪っ子の子(三歳)に買った福袋

ぷーさんのキャラクターでいろいろ入っているものを買ったのです。

ディズニーグッズかキティちゃん、アンパンマン、いろいろ悩みましたが

もうこうなったら自分の勘でしかないです。

というか自分の好み?

ぷーさんの福袋をもって買うのに並んでいたとき

ちょうど同じぐらいで似たようなピンクの好きな女の子がいたので

”ぷーさんと~キティちゃんどっちが好き~?”と知らない子に聞いてみたところ

"キティちゃん”

と応えられました。

ガックシ・・・・

姪っ子の子もピンクが好きなので・・・・

こんな小さくてもちゃんと趣味がはっきりしてるのですから

オトナがカワイイとか思っても押し付けはいかんよね~~

けど

無事

ぷ~さんの福袋は気に入っていただけたようなので

胸を撫で下ろしております。

ぷーさん万歳!

|

« お年玉~ | トップページ | 小辰(こたつ)ナウ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姪っ子ちゃん、福袋気にいってくれて良かったね♪
うちのおねーさんが中学高校ぐらいの時はイケイケ系の福袋買いに朝早くからデパートに一緒に並ばされたっけ。
で、ままさんの買った福袋、お値段以上の物が入ってた??

投稿: しゅうやん | 2012年1月 3日 (火) 20時56分

福袋、開けてみるまでドキドキ?だね^^
いらないものが出てきたときはガッカリしたり。。。

我が家の近くに 三井アウトレットがありますが
元旦早朝から 福袋目当ての車で道路が大渋滞で
すっごい迷惑なんですよ~^^;

投稿: yuri | 2012年1月 3日 (火) 21時41分

福袋買ったんですね~
で、結果はどうでしたか?
わたしはこの数年毎年買っていたけど今年は初売りに行かなかったので買ってませ~ん^^
わたし自身は毎年同じ店の福袋、ダンナはその時の気分次第…
でも、最近の福袋は何が入っているか分かっているので安心な半面楽しみは少ないですね^^
やっぱり福袋は「ヤッター!」とか「ゲゲ…」とかなりながら中身を見るのが好きです^^
毎年、敗北感が濃厚だったさくらの福袋、来年はまた買えるといいな~って思います どうせまた負けるのにね(つω`*)テヘ

ちなみに、我が姪っ子は2歳の頃はバイキンマンのファンでした(アンパンマンより好きだった)もう少し上からはセーラームーンだったかな~^^
今の子は何かな?プリキュア?これももう古いの?^^;

投稿: Akiki | 2012年1月 4日 (水) 14時26分

あけましておめでとうございます。
モモパパです。
らんぷ~ちゃんの本名「玉福女号」っていうんですか。
初めて知りました。
でも名前からして縁起が良さそう。
福袋は僕一度も買ったことないんですよ。
気に入らないものが入ってたりしたらがっかりなので。

投稿: モモのパパ | 2012年1月 5日 (木) 06時06分

ボクの本名は「福玉袋男号」らしい・・・というのは、おっとうが言うことなので大嘘だぁ~~~(^O^)

ところで、福袋。
洋服なんかは最悪だよねぇ~、と思う私なのでありました。
だってさ。絶対にサイズが合わないに決まってるぢゃないでつか。
何故にあんなの買うんでっしゃろ。おっとう的には、ずぇったいに納得できないでっつ(^O^)。

投稿: ロン太郎 | 2012年1月 5日 (木) 17時58分

budしゅうやんさんへ
福袋は勿論お値段以上は
入ってましたけど
やっぱり開けるまでの楽しみですね。


budYURIさんへ
わ~~っ!
来年は是非YURIさん家から徒歩で福袋に並びたい~~~
で?YURIさんは買わなかった(卒業した)の?

budAKIKIさんへ
過去記事見たよ~~
福袋の女王だったんですね~
がっかりしたり嬉しかったり
やっぱり楽しいよね~
私の結果はほとんど中身がわかっているものばかりなので
お得でしたよ~


budモモのパパさんへ
うちのパパさんも私の買ったのを見るのは
好きらしいけど
自分では福袋は買いませんでした。
代りに
自分で選んで好きなものを買っていました。


budロン太郎さんへ
はいっ!そのとうりでございます。
なぜか、サイズ・・・・合うはずがやはり着てみると
どこか着られているというか
肩が大きかったり、丈がイマイチだったり
でした。

投稿: らんぷーまま | 2012年1月 6日 (金) 19時39分

福袋。
いまだに買った事がないですぅ。
ドキドキ感には惹かれるけど、
欲しい物じゃないと納得できないから~
といいつつ、納得して買っても無駄にしてるもの多いんだけどね^^;

蘭風ちゃんの本名って玉福女号なのね♪
ガラガラ抽選のときはらんぷーちゃんに回してもらったら特等まちがいなしかも!!

投稿: カレン | 2012年1月 6日 (金) 21時23分

らんぷ~ままさん こんばんは★
明けましておめでとうございます!
福袋…ディズニーストアで買おうかどうか迷った挙句
買いませんでした(^へ^;)
袋がめっちゃ可愛かったんで、中身より袋がほしかったです(笑)
昔に洋服屋の福袋を買って痛い目にあってから
服関係の福袋には手が出なくなりました。
らんぷ~ちゃんものすごく縁起の良いお名前なんですね!
福分けて下さーい(笑)
今年もよろしくです!

投稿: シバ | 2012年1月 6日 (金) 23時56分

カレンさんへ
私も福袋とギャンブルは好きそうですが
苦手なの~
けど
そういいながら毎年ひとつは買って(安いやつね)
お正月気分を満喫してます。
おにいたん、ご成人おめでと~


シバさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしく。
そうそす、袋だけでもいいや~
みたいなのが最近は多いです。
でもその手にのらないシバさん賢い~~
玉福女号・・・笑えるでしょ?

投稿: らんぷーまま | 2012年1月 8日 (日) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/43608321

この記事へのトラックバック一覧です: 福袋:

« お年玉~ | トップページ | 小辰(こたつ)ナウ »