« おはよう炊飯器のその後 | トップページ | 最高の褒め言葉 »

2012年1月31日 (火)

愛妻の日だって~

1月31日

愛妻の日だって~~

それより

29日、肉の日だよね~~~byらんぷ~

Zz4gyhhx8gwi4qj44n3jza11

20091222_12464901

結婚記念日も覚えちゃいない

らんぷ~ぱぱ

だもの

そんなもん知るはずないよね~~~

お向かいの(我が家仲悪い)奥さんに

昼間旦那の居ない時間にピンポンされ

玄関先で

パパさんの行動に問題があると性格も異常なんでは

みたいな

イチャモンをつけられたのです。

近所のみんなもみんな困っているとまで・・・sweat02

いえ、別に痴漢をしてるとかそーゆーことではないですよ。

雪の片付け方による苦情です。

自分の家の方までやって欲しくない

とのことでした。

どうみても嫌がらせにしか思えないのだとか・・・

前にも旦那には言ったことがあったけど

全然話にならない、話を聞いてもらえない。らしい・・・

(だろうね)

”旦那サン、奥さんの言うことは聞いてもらえるのですか?

ワタクシ奥さんには好意を持っています。

なので

今後は奥さんを通して旦那さんの意見を言いに来て下さい。”

というのです。(んなムチャな)

旦那の人格も否定されて本来なら、私も一緒にスコップをふりかざし。怒りとばさなくては

ならないシーンでしたが

ぐっと堪えて

"片付け方とか「普通」とかのものさしは人によって違い、夫婦でさえ違うので

多分私が言ってもムリだとは思いますが、嫌だといっていることはやらないで欲しいということは伝えます。失礼な態度をとってすみませんでした。”

悔しい気持ちはこらえて、言いました。

他の人も

と言っていたので

ちなみに他のひとにも確認してみたところ

「うちは全然大丈夫ョやってもらって助かってるわ」

とのこと

本心かどうかはわかりませんがね。

まあ、やっぱり嫌と思うことをやるのは悪いことだから

とにかく止めろと説得はしたものの

奥さんの行動に、旦那は益々怒りが増し

次の日

奥さんと旦那さんに”かみさんに私の居ないときに私の誹謗、中傷、嘘八百をいうのはやめてくれませんか?”

と言って

また怒らせたみたいでした。(私が我慢した意味が全然ないw(゚o゚)w)

か~~~~~っ!thunder

雪片付け中はしっかり旦那を繋いどかなければ!

|

« おはよう炊飯器のその後 | トップページ | 最高の褒め言葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
旦那さんの気持ちちょっと分かるな~。
でも僕だったら言えないな~。
ご近所トラブルってできれば避けたいですから。
あっ。これは旦那さんが悪いってわけではないですよ。
ただ我慢したママさんのことを思うと・・・
わざわざ文句を言いにくる奥さんも奥さん。
ご近所付き合いも難しいですね。

ウェディングドレス姿のらんぷ~ちゃん。
角隠し姿のらんぷ~ちゃん。
( ´艸`)プププ

投稿: モモのパパ | 2012年2月 1日 (水) 05時56分

難しい問題だね~
確かに「そろそろやらなくちゃな~」とか思ってる時に隣のご主人にされちゃったら「今やろうと思ってたのに~」ってなるかも^^;
自分がやらなくちゃならないと分かっているけど出来ずにいることやサボってることを人にされるとイヤガラセ?って、ちょっとカチンと来ちゃうんだよね~お隣さんの気持ちもちょっと分かるわ~(ひがみ根性と言われるかもだけど^^;)
でも、下水掃除とか雪かきは自分ちの前だけやってもあんまり意味ないものね^^;
本当はご近所総出で一斉にやるのがいいんだろうけど今時はそうもいかないだろうし・・・本当に難しいですね><
お隣さんだって仲良くしているならこんな文句は言ってこないと思いますよ 仲悪いんだったらなるべく刺激しないほうがいいよ^^;
でも、お隣同士なんて実のところは昔から仲が悪いのが相場ですよ うちなんかも似たようなものです隣の親父なんか挨拶しても返事もしやがらん!^^;
まあ、雪かきの最中にケンカになってスコップで殴り合い、なんてことにならない程度に適当にあしらうしかないでしょうね~ 妻の腕の見せ所だねp(*^-^*)q がんばっ♪(←超無責任発言^^;)

投稿: Akiki | 2012年2月 1日 (水) 08時42分

こんにちは^^

雪かき大変ですねsweat01
それなのに 朝から胸の痛むことで・・・
お察しいたします。
ご近所付き合いは難しいですね^^;
良かれと思ってしたことも仇になったり。。。

お向いさんだと 度々顔を合わせることも多く
ままさんの心痛わかるなぁ
当たり障りなく お付き合いするしかないのでしょうね。。。
ママさん頑張ってね!

投稿: yuri | 2012年2月 1日 (水) 16時15分

なんて奴だ~~~!!
雪かきってものすごい重労働なんでしょ。
それなのに、きれいにしてもらってなんて言い草やねん(# ゚Д゚) ムッカー
されていやならさっさとやっときゃいいのよ!
もう、そんな奴のところだけ嫌がらせのようにうず高く雪をもりあげといてやれ\(*`∧´)/
だいたい、「他の人も」なんて小学生のセリフじゃあるまいしさっ

ご近所付き合いってほんと大変だよね。
らんぷーままさん、そんな奴相手にしないに限るよ。

投稿: カレン | 2012年2月 1日 (水) 21時47分

愛妻の日に妻をハグハグしよう!って、広告が朝日新聞に載ってた。
げっ!って、思ったわ~!
足の格好が書いてあってね、そこに二人で立ってハグするんだって!
あ、ままさんのところは毎日ハグハグだったか!失礼!
脱線!
雪かきって死者が出るくらい大変な事なのにね。
当然のことと思ってやっただけのことなのに、言い方一つで角がたっちゃいますよね~。。
せっかくの親切心が心地悪いものになっちゃったね。。。
そうそう、うず高く雪をもりあげて、かまくらでもつくっちゃえ!

投稿: しゅうやん | 2012年2月 2日 (木) 14時37分

モモのパパさんへ
全国的に大雪で
いつも降らない地方には少し降っても
大変な事に・・・・
立春ですから
ぜひとも日に日に春が近づいてくることを願いましょ
お向かいとは雪の件がなくても険悪なので
もはや修復不可能なのデスweep

投稿: らんぷーまま | 2012年2月 3日 (金) 08時28分

Akikiさんへ
災害で避難所でこのご夫婦と隣になったら
ど~~しましょーね。
妻の腕もなにも
雪がなくても仲は悪いのsweat02
もう修復不可能なので
ムリに気を使おうという気にはなれませんね。
だいたい、こどもの喧嘩じゃないけれど
嫌がることをしているのは
向こうの旦那なんですから(挑発の態度)

投稿: らんぷーまま | 2012年2月 3日 (金) 08時34分

yuriさんへ
なんだか大人気なくて恥ずかしいことですね。
もっと大変なところもいっぱいあるのに
雪は消えてもコレわだかまりは残るんだよね~~
子供の喧嘩よりたちが悪いよね~

投稿: らんぷーまま | 2012年2月 3日 (金) 08時37分

カレンさんへ
奥さんもやんわり言ってるようでいて
内容的には酷いこと言ってたな~~
くっそ~~
なんて後から湯気が立ち上ったニブイらんぷーままです。
今度言ってきたらスコップで威嚇することに・・・
(旦那より話にならんわ~って思われるね)

投稿: らんぷーまま | 2012年2月 3日 (金) 08時40分

しゅうやんさんへ
皆さん"愛妻の日”は見事にスルーしてましたから
はやり関係ないのでしょうね。
なにをなにを、しゅうやんさんってば
宮島でしっかりハグしてきたくせに~~
あ、鹿とハグだったねhappy01
テレビでも、青森の雪の捨てる場所がな~~い、手がまわらな==い
って
全国ネットでやってました。
”雪の片付けで喧嘩”ってニュースにのらないよう気つけますね♪

投稿: らんぷーまま | 2012年2月 3日 (金) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/43935771

この記事へのトラックバック一覧です: 愛妻の日だって~:

« おはよう炊飯器のその後 | トップページ | 最高の褒め言葉 »