« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

愛妻の日だって~

1月31日

愛妻の日だって~~

それより

29日、肉の日だよね~~~byらんぷ~

Zz4gyhhx8gwi4qj44n3jza11

20091222_12464901

結婚記念日も覚えちゃいない

らんぷ~ぱぱ

だもの

そんなもん知るはずないよね~~~

お向かいの(我が家仲悪い)奥さんに

昼間旦那の居ない時間にピンポンされ

玄関先で

パパさんの行動に問題があると性格も異常なんでは

みたいな

イチャモンをつけられたのです。

近所のみんなもみんな困っているとまで・・・sweat02

いえ、別に痴漢をしてるとかそーゆーことではないですよ。

雪の片付け方による苦情です。

自分の家の方までやって欲しくない

とのことでした。

どうみても嫌がらせにしか思えないのだとか・・・

前にも旦那には言ったことがあったけど

全然話にならない、話を聞いてもらえない。らしい・・・

(だろうね)

”旦那サン、奥さんの言うことは聞いてもらえるのですか?

ワタクシ奥さんには好意を持っています。

なので

今後は奥さんを通して旦那さんの意見を言いに来て下さい。”

というのです。(んなムチャな)

旦那の人格も否定されて本来なら、私も一緒にスコップをふりかざし。怒りとばさなくては

ならないシーンでしたが

ぐっと堪えて

"片付け方とか「普通」とかのものさしは人によって違い、夫婦でさえ違うので

多分私が言ってもムリだとは思いますが、嫌だといっていることはやらないで欲しいということは伝えます。失礼な態度をとってすみませんでした。”

悔しい気持ちはこらえて、言いました。

他の人も

と言っていたので

ちなみに他のひとにも確認してみたところ

「うちは全然大丈夫ョやってもらって助かってるわ」

とのこと

本心かどうかはわかりませんがね。

まあ、やっぱり嫌と思うことをやるのは悪いことだから

とにかく止めろと説得はしたものの

奥さんの行動に、旦那は益々怒りが増し

次の日

奥さんと旦那さんに”かみさんに私の居ないときに私の誹謗、中傷、嘘八百をいうのはやめてくれませんか?”

と言って

また怒らせたみたいでした。(私が我慢した意味が全然ないw(゚o゚)w)

か~~~~~っ!thunder

雪片付け中はしっかり旦那を繋いどかなければ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

おはよう炊飯器のその後

0061
コメント、アドバイス下さった皆さんありがとう~~

私は

旦那に私の注意不足疑惑をかけられたまま

そのまま。もう少し様子を見ることにしましたが

やはり

コメント下さったご指摘のとうり

メーカーに修理を依頼しました。

修理中に代替でお釜も貸してもらえ

買うより全然安い修理代で済みました~~

貸し出し用のお釜を使ったら

今までこうーゆーものと思っていたものが

全然違い(蓋の開閉の感じ)

今までのは絶対不良品だということがわかりました。

おばあちゃん曰く

蓋が開かないときもあり

それは自分の手の力がなくなったのだ

と思ったそうな・・・・(笑)

プログやってて良かったわ~~~

電話で部品の消耗とか、いろいろ言って部品代は無料にするけど

送料と工賃を・・・

とか言ってたので

あくまでも

絶対不良品!

を言い張って強気に出て

まけさせました。\(^o^)/

きっと私ひとりだったら

気の弱い私が言えるはずなかったわ~~~

あははははははは~~~happy02

皆さん

ありがとうなの~~~~\(^o^)/

063

今年のらんぷ~のお参りも効いたかな?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

止まない雪はない

015

連日低温が続き吹雪

休日も除雪で一日が終わる日々が続きました。

けれど

久々に休息日をいただきました。

晴れsunですよ♪晴れ~~~~

久しぶりのお日様と青空

もっと綺麗な水色なんだけど

青が濃くなっちゃった~

らんぷ~家の裏山風景

014

雪に反射して(???)ちょっと本当の空の色とは違っちゃった~~

カメラのどこかをいじって調節するとなんとかなったのかな~

けど

わんこ撮りにはそんな設定を変えてる時間はありません。

009

今日は

おばあちゃんの整形外科の通院日でしたが

晴れているとはいえ

道路はつるんつるんのアイスバーンで

車の乗り降りも二人がかりでおこなっている状態のおばあちゃん

私ひとりでは

介助はムリ~~

ということで

本人体調不良

という嘘を言って私だけで薬だけもらいに行きました。

しかし

皮膚科にもお薬が切れて行かなくてはならず

しばらく行ってないところなのでお薬だけというわけにはいかず

午後連れて行きます。

おばあちゃんは

整形に行ってその足で皮膚科に行くと

自分で歩けないくせに無謀なことを言ってました。

以前、そうやって整形のあとに皮膚科にも行って

帰り際にヘロヘロになって転んで看護師さんと3人がかりで起こしてもらったことを

忘れてしまったのでしょうか?

なので

そのことを話し

一日2箇所に行くことは引き止めました。

ってか

私も一人で運転&介助、そして病院のはしごなんてキツイです。

介助がなくても歩けると勘違いしているのでしょうか?

医院の駐車場だって雪と氷でボコボコで歩ける状態ではないのも考えていないようです。

なんとかなると思っているのかなあ・・・

010
うん、絶対に思ってるねdog

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

恐怖のおはよう炊飯器

なんだか

最近というか

車のバンパーを始め、(まあ、これは自分の不注意ですが)年末からいろいろなものが続けて壊れているらんぷ~家。

しかし

この炊飯器

まだ買って何年もしてないの。

時々

それがホントに時々なのだけれど

タイマーで炊いて、朝起きて台所に行くと

途中で開いてるの

圧力でぱっこ~ん

と開いちゃうらしい。

006

めっちゃ!

目が覚めるわ。驚くわっ!

途中で開いてるから勿論炊けてない状態。

最初は私の不注意でちゃんと蓋が閉まってないのかとか

おコメとかがはさまったりしているのかと

思い

最近では注意してるのですが

なんだか

そういう問題でもなさそうな感じなんだよね。

メーカーに修理依頼とかいったって

結局買う方が安くなるような気もするし

もう一度、土鍋で炊きなおしたり

チャーハンや雑炊に使ったり

いつそうなってもいいように冷凍庫に炊いたごはんをストックしたりして

凌いでいます。

不思議に

タイマーを使わない夕方にそうなった(途中で開く)ことは一度もなく

なぜか

日曜日のちょっと、お寝坊をしたときに限ってそうなるのです。

♪もう起きちゃ、いっかがと  

   釜が開く~~♪

Img_7868

(この公園はらんぷ~地方ではなく、南部地方なんだけど

同じ青森県なのに積雪が少なくびっくらしたわ===っ)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

小辰(こたつ)ナウ

いよいよお正月気分もいい加減にしろ

といった感じの雰囲気のするらんぷ~地方です。

正月飾りも神社に納めて来ました。

お供えのお餅はまだ食べきれていないのですが・・・・

お雑煮や小さく気って焼いてお味噌にぶっこんだり

七草粥に入れたり

揚げてお醤油や塩味でおかきにしたり

といろいろ使っていますが

食べきれない=====

っていうか

おばあちゃんは

お餅危ないですからね

細心の注意を払わなくてはなりません。

そしていつでも掃除機を近くに置いて

詰まった際は吸い取れるように心して食べさせなければいけません。

小さい、軟らかいからといって

まだ口に残っている(飲み込んでないのに)口にいれようとするので

いちいち、注意したりしなければならないので

なんか、そんな思いをするのなら食べない方が(出さない方が)

マシなのかなあ・・・なんても思いますが・・・・

 

そして

このように毎日のようにお餅を食べてて

ダイエットは?

というと

雪かきをしてるとはいえ

やはりお餅は高カロリー・・・・

ずんずん増加ちう・・・

パパさんとプールに初泳ぎに行ったときのこと

(パパさんは腰痛改善のため、私は肥満解消のため)

シャワーが故障して水しか出ませんでした。

係りの方は申し訳なさそうに、お水なんで浴びないでいいですよ

言ってくださったのですが

年の初めだし

ここは潔く

滝に打たれるかのように

お腹に力をいれ“シャ=====っ!”と気合を入れて

シャワーに打たれました。

泳ぐ前にビート板を使ってキックの練習をしていると

隣のコース(ウォーキングコース)の厚化粧のおばさんに

”そのコースはビート板使って泳いじゃいけないの。あっちのコースでお願いします”と言われ

”あ、そうなんですか?今まで知らなかった~ゴメンナサイ~”

と言って別のコースに移る。

けど

そういうことって施設の係りの人がイチモクサンに言いに来ると思うけどなあ・・

と思い

後で

施設の注意書きを読んでもそんなことどこにも書いてない。

で!

”歩く人も泳ぐ人も化粧は落としてください”と注意書きがあった。

おいおいおばさん、アンタに注意される覚えはなかったのだに~

あ、そうだ!本題の小辰です

001
ホンモノではなく

台の下に電気のマットを弱に入れて上に毛布を被せただけ~

ママが足を入れて使おうと思ったのに

すっかりお気に入り。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

福袋

007

今日もにこやかに笑っているらんぷ~です。

らんぷ~の

本名は

"玉福女号”

福袋ではありませんでつよっ!

福女ですよ!

008

皆たんは

買いましたか?

夢のないらんぷーまま的には福袋はできるだけ買いませんが

今年も

ちょこっとだけ買いました。

いくら10万円相当は入ってます~

とかでも

やっぱりひとつに1万円とかは出せませんね~~~

(貧乏症ですから)

(でも3000円や5000円をいくつも買えばおなじことですけどね~)

せいぜい、消耗品だの、中身がある程度わかるものでこれなら

ま、いっか

と納得できるものしか買えません。

近頃は好きなものを選んで・・・・・みたいなものもイイですね

夢はないけど・・・・

けど

年末に

いっぱい捨てたのに、いらないものが増えてもな~~

なんて葛藤にもなりますね。

009

そうそう

お年玉代わりに

姪っ子の子(三歳)に買った福袋

ぷーさんのキャラクターでいろいろ入っているものを買ったのです。

ディズニーグッズかキティちゃん、アンパンマン、いろいろ悩みましたが

もうこうなったら自分の勘でしかないです。

というか自分の好み?

ぷーさんの福袋をもって買うのに並んでいたとき

ちょうど同じぐらいで似たようなピンクの好きな女の子がいたので

”ぷーさんと~キティちゃんどっちが好き~?”と知らない子に聞いてみたところ

"キティちゃん”

と応えられました。

ガックシ・・・・

姪っ子の子もピンクが好きなので・・・・

こんな小さくてもちゃんと趣味がはっきりしてるのですから

オトナがカワイイとか思っても押し付けはいかんよね~~

けど

無事

ぷ~さんの福袋は気に入っていただけたようなので

胸を撫で下ろしております。

ぷーさん万歳!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

お年玉~

007_2

わ~~~い♪

いくら入ってるのかな~~?

012_2

開けようとしても

なかなかうまくいかず・・・

014_2

ヘソクリですかい?

015

017

でも

やっぱり

あきらめきれず

袋からチョイチョイ、ビリビリして~

018

めでたく

021

ゲット!

(お菓子=お年玉はさくらちゃんのおかあさんのものより)

 

何年か前までは

お年玉を準備するだけでも

何万もかかった・・・・

けど

今はそれぞれオトナになったので

らんぷ~家であげるお年玉はおばあちゃんのひ孫(3歳)ひとりきり

おばあちゃんからはお金で

らんぷ~ままからは福袋で。

ちなみに

らんぷーままの小学生時代は全部お年玉撤収されてたなあ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

新年明けましたよ全員集合~

明けました

明けました

新しい年です。

迎春です。

らんぷ~地方も晴れて穏やかな元日です。

001

今年もらんぷ~に逢いに来てね~♪

↑元日なので

頑張って笑顔を作っているようにみえます。

なのに

パパは

らんぷ~口曲がってるよ

なんて

レディに向かって失礼なこと言ってました。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

                      元旦

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »