« 誤解? | トップページ | らんぷ~のぷー »

2011年12月 7日 (水)

ハナちゃんセーフ

今朝

まだ薄暗い雨の中

らんぷーままが台所でボーっと朝食作りをしていると

いつもとは反対方向に傘を持って全速力(だと思う)でダッシュしている

ハナちゃんのおとうさんが窓から見えた。

ハナちゃんとはミックス犬の高齢のオンナのこ

ダッシュで走っていたそのとーさん、ハナちゃんは連れていなかった。

ハナちゃん、もう今年の冬はムリかもなんて話していたから

散歩中に発作でも起こしたのか、それとも散歩中になにかあったのか?

ちょっと気がかり・・・・

ハナちゃんのおとーさんは以前私が早朝にジョギングをしてたら

”わんこ逃げた?”と仰ったヤツです。

らんぷ~の散歩から帰ってきたパパさん

”ハナちゃんが居なくなっちゃって、車でグルグルまわって探していたよ”

言ってました。

ハナちゃんはよく放し飼いでおとーさんだけがスタスタと歩いてしまい

あとからひょこひょこ付いてくる散歩の仕方でうん〇も片付けないので

駄目飼い主ですが

ハナちゃんに罪はありません。

とってもやさしいおばあちゃんわんこです。

崖っぷちとかで排泄中に発作とか起こして転落したりしたら

どうするのか

と心配していた矢先の出来事です。

いつも付いてくるはずのハナちゃんが居なくなるなんて

やっぱり悪い方に考えてしまい、私も心配しました。

しばらくして

繋がれたハナちゃんとおとうさんの散歩姿が窓から見えました。

あ~~~

良かった~~~~

ハナちゃんのおとーさん、少しは懲りたかな?

改めてくれるといいな

001
↑の話と

全然関係ないけど

"似合う?”

|

« 誤解? | トップページ | らんぷ~のぷー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハナちゃん無事でよかったね~^^
ダメ飼い主と一緒だと色々苦労も多かろうけどそういう子ほどいい子なのがワンコの常 なので余計に不憫というか心配しちゃうよね><

↓のお話 いくらなんでもそんな見え透いた嘘はつかないんじゃない?きっと経費削減で倉庫を漁っていたら古い封筒が出てきたから使っちゃったんだよ~^^
とは言うものの、昔、公務員に年度末手当なるものが出ていた頃、その存在を奥さんに隠している人がいたわ
給与が振り込みになってからもその手当だけは全額現金支給にしてもらって隠してた
手当の支給日前後にその奥さんに会うとうっかりばらしそうで怖かったわ~家庭争議の素になるのは分かり切ってるからね><
そのダンナさん、わたしと同僚の間では「サイテーの男」と言われてました(-ε-)

投稿: Akiki | 2011年12月 7日 (水) 19時01分

こんにちは。
モモパパです。
ハナちゃん。
無事で何よりです。
いまだに放し飼いですか。
それはちょっと反省してもらわなきゃ。
ハナちゃんは決して悪くない!

投稿: モモのパパ | 2011年12月 8日 (木) 05時47分

Akikiさんへ
ハナちゃん、あとから繋がれてお散歩をみたときは
ほっとしました~
長年、そうしてきたからきっと今更繋ぐとちゃんとうん〇もでないのかもです。
でもちゃんと見届けてかたづけてほしいですけどね。
らんぷ~も以前は放し飼いでどどどど~~っ
と寄ってくるさまに”もう嫌っ!”て感じだった。
とにかくいきなり来るのが怖かったらしいが
このごろはらんぷ~も老いたハナちゃんにおおらかになった。ちきどき発作をおこすとのことだから
ちゃんと気をつけて見て欲しいよね。
今回のことで少しは反省してくれたらいいけど・・・

投稿: らんぷーまま | 2011年12月 9日 (金) 20時36分

モモのパパさんへ
今時、放し飼いの散歩なんて
どんだけ長閑な田舎なんだ~~
って思うよね~?
けど
大きな道路ではないけれど車は通るから
危ないのだけどね。
回覧板でも放置うん〇で苦情が多いと騒がれているので
同じわんこ飼いとしては注意しなければいけない立場なんですが
なかなか現行犯で発覚できないのです。
見てるときは素手でもうん〇をキャッチするつわものなのです。

投稿: らんぷーまま | 2011年12月 9日 (金) 20時44分

ハナちゃん、何でもなくてよかったね♪
これだけ、他人が心配してるの、このお父さん、わかってるのかしらね?
このわらじ、誰が履くの??
ままさん??

投稿: しゅうやん | 2011年12月 9日 (金) 22時34分

ハナちゃん、無事でよかったね~!
放し散歩だと突然飛び出したり、ほかのワンコにケンカ売ったり危険がいっぱいなのに、
いままできっとそんな事に遭わなかったんでしょうね。

↓のお話
そのうちらんぷーままさんにも「寒冷地手当て」が届くかもね^^

投稿: カレン | 2011年12月10日 (土) 15時00分

しゅうやんさんへ
拾いぐいとかも心配じゃないのかね~?
車で探し回るくらいなら、
ちゃんと繋げばいいのに・・・・o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
このわらじ、フリマでゲットしました。
タオルでつくるのは、良く見るけどほんもののわらと布が入ってて気に入っちゃった♪
お家の中でスリッパ代わりにはいてます。
らんぷーの遊び道具になったり、お手入れグッズに(たわしみたいになる)なったりもしてgood

投稿: らんぷーまま | 2011年12月11日 (日) 09時40分

カレンさんへ
ハナちゃんは賢い子ですね。
らんぷ~だったら側溝にも落ちるかもしれないし
車にだってひかれるわ~
拾いぐいもしておなかも壊すわ~
けどこれに懲りて、少しは改心してくれるといいのだけれど・・・

投稿: らんぷーまま | 2011年12月11日 (日) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/43291081

この記事へのトラックバック一覧です: ハナちゃんセーフ:

« 誤解? | トップページ | らんぷ~のぷー »