« ママに褒められた~~ | トップページ | ハナちゃんセーフ »

2011年12月 6日 (火)

誤解?

お金の話で恐縮です。

0091
らんぷ~もらんぷーままも堅実に家計簿をつけ

せっせとへそくりに勤しんでいるわけですが

先日

ある封筒がゴミ箱のなかから

粉々になっているのを発覚

”寒冷地手当て”と書かれた給料袋が粉々になって

ゴミを片付ける際に見つけてしまいました。

何年か前から廃止されたはずのお手当・・・・

いくら入っていたのかはわかりません。

ちょうど

少し前にパパさん

出張がありました。

”ふ~~~ん、そのお手当てで遊んだのね”

たまには仕方がないわね。

そう思いましたが

今までにそんな給料袋を破ってごまかすようなことは

したことのなかったらんぷーぱぱだったので

お金がどうのでなく

それがとても悲しかったのでつ。

勇気をふりしぼり、

ご飯を食べながら

言いました。

"寒冷地手当てはいくらだったの?”

って・・・・・・・・・・

パパさんは

食べたものを戻しそうになっていたけれど

”そんなもの、何年も前から廃止になって出てるわけがないの知ってるだろう?

出張費だよ、封筒は使い古しを使ったものだよ”

と言いました。

ふ~~~ん

そうなんだeye

わかったけど

でもそんな誤解されるような封筒使ってはいけないと思いませんか?

事務のおねーさんや会社側によーーーく言っておいた方がいいよね?

ってゆーか

廃止になったはずの手当ての使い古しの封筒

って

何さっ!?

もうちょっとマシな言い訳考えつかんのかね?

|

« ママに褒められた~~ | トップページ | ハナちゃんセーフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あへ・・・
すぐ見破られる悲しい言い訳、ボクのおっとうもよくしてるとでつ。

ボクなんか、言い訳せずに黙って叱られてるんだけどさ。 ま。唸るときもあるけど(^^;)

わかってるなら、だまされてるふりをしてあげるのも・・・あ。無理か(^o^)

投稿: ロン太郎 | 2011年12月 6日 (火) 21時27分

う~~ん。。。
何とコメントしましょうか。。。

ままさんの チョット悲しい気持ちわかります。
パパさん 悪戯がバレタ子供の心境だったかしら。。。

投稿: yuri | 2011年12月 6日 (火) 21時56分

寒冷地手当なんてあるんだ~(あったんだ)。
やっぱ、雪国ね~と思ったのもつかの間。。
なんか、険悪なムードが??
ま、会社側としてはもったいないから封筒を使いたいのもわからなくもないけど、本当はどうなのか、、、って?
らんぷーちゃん、せっせとへそくりためてお肉食べようね♪

投稿: しゅうやん | 2011年12月 7日 (水) 00時08分

ロン太郎さんへ
なんかね・・・ロン太郎サンてば今回の記事にはコメントくれるような
予感がしたわ。
懐かしい"寒冷地手当て”の文字をみて感動した次の瞬間
炎が・・・・
でも、言われてみればその手当ても振込みだったから
まあ、言い訳はまんざら嘘ではないかもです。ちょこっと反省
ロンパパさんも身に覚えがあるのでつねeye

投稿: らんぷーまま | 2011年12月 7日 (水) 17時07分

yuriさんへ
疑いだせば限がなく
またそれで凹んでいては人生もったいないですよね。
”誤魔化したことなんてありましぇんっ!”とか
いって憤慨してたので
まあ、信じてあげることにしましょう。

投稿: らんぷーまま | 2011年12月 7日 (水) 17時15分

しゅうやんさんへ
言われてみれば手当ては振込みだったので
もしかしたら
本当に封筒は再利用だったかもしれません。
って気もするし
知られたくなかったら家のゴミ箱には捨てないだろうし・・・・
お騒がせしましたです。

投稿: らんぷーまま | 2011年12月 7日 (水) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/43280687

この記事へのトラックバック一覧です: 誤解?:

« ママに褒められた~~ | トップページ | ハナちゃんセーフ »