« 2011のクリスマス | トップページ | オマケが大好き »

2011年12月26日 (月)

吹雪の朝に

”あらしの夜に”という映画がありましたね。

アレにでてくるオオカミ好きだったわ~

さて

こんなカワイイ遊具のある公園でのお散歩だったら最高なのですが

038

らんぷ~家の家の周りは

崖プチの柵が見えなくなるくらいの山です。

除雪車がかき寄せた雪山に登る姿はカッコイイ

けど

ママは登れないんだかんね~~

002

もうそこで止まってえええ~~~wobbly

004

といっても

ぐんぐん引っ張り自分の排泄地点まで行こうとするラッセルらんぷ~

らんぷーまま:だからもうこれ以上行かれないんだって!

こんな状況のとき恐怖を覚えます。

首輪が抜けたりすれば崖から転落です。

少し前にも、ママがうん〇を片付けてるときに雪の奥に行って

側溝に雪がかぶっていた場所にうっかりはまってしまったらんぷ~

雪に埋まって上がれなくなったのを必死で引っ張り出しました。

(勿論ママもはまって・・・)

まるで南極大陸のワンシーンのようでした。

怖かった~~~~typhoon

それ以来、リードは短く持つように注意していますが

それだと出るものが全然でないのです。

困った困った・・・・

 

そして話変わって

やはり吹雪の朝に

らんぷーままは車でゴミを捨てに行ったとき(ゴミ捨て場は歩くとちょっと遠い)

その日は朝から荒れ模様で、猛吹雪で視界も悪かった

けど

一番悪かったのは私のアタマと目・・・・

やはり除雪車が積んでいった雪山から少しだけ落ちていた雪だるまのアタマぐらいの玉にうっすらと雪がかかっており

吹雪で全然見えてなくて。

ゴミを捨てた後、車を走らせようとした瞬間

ガツッ!

と音がしたと

思ったら凍った雪玉に当たった・・・sweat01

それでも冷えてなければそんなことにならずに済んだけど

バンパーが潰れ、スモールライトもそのまわりも割れました。

まさかそんなにまでつぶれるスピードも発進時だから

そんなに出てなかったはずなのに・・・

でも完全に注意力不足

その日は県内でも50件ものスリップ事故が発生していた日でした。

"十分に注意しなさい”とサンタさんからのお告げ?だったのかも?

もう部品は年内には間に合わず、ディーラーも休みに入るので

壊れたままの走行(走るのに支障はないことが何よりの救い)

雪玉じゃなくて人だったりしたら、

と思うと怖い。

猛反省中・・・・(しょぼ~~~ん)

雪の降った地方もそうでないところも

慌しい年末

注意して良い年を迎えましょうね。

|

« 2011のクリスマス | トップページ | オマケが大好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変だったね~
夢見が悪かったのかしらん?><
こっちは一面の銀世界、素敵なホワイトクリスマスを迎え、近所の子供たちの遊ぶ声が響いてました(午前中のみ)
昼には全部解けちゃって道路なんかカラッカラに乾いてました ていうか、早朝も銀世界だったのはうちの団地内だけだったそうですT_T
雪の中で元気に遊ぶ柴わんこはカッコいいけど吹き溜まりにはまったら大変だよね~ らんぷ~ちゃん気をつけてね
ままさんも雪だるまには気をつけてね^^;

投稿: Akiki | 2011年12月26日 (月) 11時16分

ん。冬は怖いのだす。
予期せぬ事が起こる世界なのだす(T_T)
一度経験したことは、注意できるけど・・・冬将軍はどこかの北将軍様より怖いんだよ。

ということで、あの国をなんとか潰す手段を考えていかなくては(^^;)・・・あ。かんけーなかった。
ゴメン茶でっつm(_ _)m

投稿: ロン太郎 | 2011年12月26日 (月) 19時39分

すごい雪にビックリ!
こういう雪の中での生活って想像できないので車のそのお話と散歩の話だけでも「危険がいっぱい」というのが少し解りました。。。他にも色々危険があるんでしょうね。
ほんと、じゅう~~ぶん気をつけてくださいね。

しかし、らんぷーちゃんの脚力ってすごいですね~~。カッコイイ!

投稿: 麻阿りんママ | 2011年12月26日 (月) 19時52分

おお、雪景色だー
らんぷ~ちゃん、雪に埋もれないでね~

こちらは 乾燥した寒い日が続いています。
 
雪の怖さは 想像できないけれど
充分に気をつけてね!

投稿: yuri | 2011年12月26日 (月) 21時35分

appleAkikiさんへ
いえいえ、夢見が悪いだなんて~~
夢を見た日とは別の日なのでご安心ください。
そうそう、山と里では全然天気が違う
積雪何センチとか天気予報でやっててもその倍あるもんね~
長靴を履いて里に降りてスーパーに買い物に行くと
"スキー帰りかい!?”みたいな人になってる私です。

appleロン太郎さんへ
ホンマに全身が筋肉痛なぐらい雪かきしてます。
車はロン太郎さんが仰るとうり、これぐらいで済んだサンタさんのプレゼントだす。お互い冬の脳卒中には気をつけましょう。


apple麻阿りんママさんへ
一日中ストーブのそばで寝ているのに
外に出ると、やる気満々
ヤブを漕ぐ姿を見るのは勇ましく、楽しいですが
気をつけないといけませんね。


appleyuriさんへ
雪に埋もれて身動きができなくなったときは
私もらんぷ~も必死でした。
らんぷ~の"あれ~?なんで出れないの?”という顔は
可笑しかったけど、それ以来”そっち行かないで!”とか
"痛いよ!”の声かけにいうことを聞いてくれるようになりました。

投稿: らんぷーまま | 2011年12月27日 (火) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/43513803

この記事へのトラックバック一覧です: 吹雪の朝に:

« 2011のクリスマス | トップページ | オマケが大好き »