« オマケが大好き | トップページ | 今年は毛入り »

2011年12月28日 (水)

ありゃ?

もう一週間以上続けて降りしきる雪

よくも、まあ降るものだ。

毎朝の挨拶は

”すんごい降ったね~”

"滑らないでね~”

です。

さて今日はパパさん御用納め

お弁当も作らなくていいので\(^o^)/、その時間雪かきに専念できました~

パパさんが出勤後

たたんだ洗濯物を片付けに部屋に行ったら

001

ありゃっ?

眼鏡も携帯も名札も忘れておる・・・

お財布&免許書はとりあえず持ったのか?

もう心のなかではお休みに入っているのね?

 

この暮れの差し迫る中

おばあちゃんの歯が一本抜けてとれました。

歯医者さんもお休みに入るので

応急処置ぐらいで、ちゃんとした治療は年明けになるでしょうけど

今日かけこみで行ってきます。

積雪で歩くのがままならない介助はとても大変

年明けからは私が連れていかなければならないので

今日は午後パパさんに介助してもらおうと思います\(^o^)/\(^o^)/

通院介助がどれだけ大変かわかってもらおう~

Iziwaru

(雪がまだ少ない頃の公園にて↑あ~~懐かしい)
ママってば

意地悪~~~~~sign04

鬼嫁えええ~~~

らんぷーまま:意地悪じゃないっ!punch

|

« オマケが大好き | トップページ | 今年は毛入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見てるだけで凍りそうな写真ですね~><
名札を忘れて行っても大丈夫なの?うちのダンナの職場は最近名札がないと建物へも入れないのでホントめんどくさ~って感じ
わたしなんかは、田舎のちっちゃいビンボー会社のくせに変なとこだけ都会の大企業の真似しちゃってばっかじゃない?と思っちゃいますよ
明日からはダンナ様が大掃除してくれますね いいな~ 換気扇とかお風呂の天井とか掃除してもらうと助かりますよね~^^(って、このぐらいプレッシャーかけといたらダンナ様イヤでもやってくれる?( ´艸`)ムププ)
我が家は「今年は喪中だからね~」とか言ってな~んもしてません さくらに「怠ける口実にするな!」って怒られるかも~^^;
お義母さん、歯は大変ですね お正月のご馳走が食べられなかったら可哀そう><
実家の母は秋から入れ歯の調子が悪くて新しくしてもらったら調整がなかなか出来ず歯のないお正月になって落ち込んでます^^;な~んも食べられん!って嘆いてる^^
やっぱり歯は大事だね~

ところで↓のスプーン、本当にしょうがおろせた?小皿サイズの陶器製おろし器とどっちが便利っぽい?使用感レポ待ってまーす

投稿: Akiki | 2011年12月28日 (水) 19時54分

今日は御用納。
明日からはどんどん掃除をやってもらおう~!って、思っても、いつもなかなか会えない友達と会うとか何とか言って、毎年逃げられる!!
居ても結局は邪魔なだけだし、期待するだけ腹たつし、、、
ままさんのところはマメでやさしくていいなぁ~。
おばあちゃん、歯、無事に治ったかな?

投稿: しゅうやん | 2011年12月28日 (水) 22時12分

こんにちは。
モモパパです。
おばあちゃんの歯。
応急処置でなんとか過ごせそうですか。

ええっ!
こんなに雪が積もってるのにこれでも雪が少ない頃とは!
一体どれだけ積もるんだろう。
想像もつかないな。
らんぷ~ちゃん。
雪の中でにっこり笑顔。
かわいらしいな^^。

投稿: モモのパパ | 2011年12月29日 (木) 05時32分

Akikiさんへ
名札ないと会社に入れないのですか~?
そりゃ大変!
らんぷーぱぱはとりあえず大丈夫だったらしいけど
最後の日にカッコ悪~~~いし恥ずかしい~~
おばあちゃんの歯は無事に治ったのだけれど
本人納得がいかないようでして
なんともむずかしい婆ごころ・・・・
スプーンね、生姜を事前にスライスか小さく切る必要があるけど
ちょっとだけ欲しいときは便利だよ~
そのままかき混ぜたりできるところが気に入ってます。
試しに大根もやってみたけどなぜか大根は擦れなかったよ~

投稿: らんぷーまま | 2011年12月29日 (木) 21時10分

しゅうやんさんへ
おばあちゃんの歯は無事くっつけて治りました。
年明けに本格的に治療をするのかな~
って思っていたけど
もう来なくていい
一応治療は終了~
と言われて本人怒ってます。
掃除、やってくれるのはとってもありがたい
けど
もうゴミの収集が終わったのでどこもさわって欲しくない
のが本音です~~

投稿: らんぷーまま | 2011年12月29日 (木) 21時14分

モモのパパさんへ
あ~~
復活されましたか~?
熱下がったのですね。良かった良かった。
まだあんまりムリせず、良い年を迎えられるように
しましょうね。

投稿: らんぷーまま | 2011年12月29日 (木) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/43537454

この記事へのトラックバック一覧です: ありゃ?:

« オマケが大好き | トップページ | 今年は毛入り »