« ハナちゃんセーフ | トップページ | 2011のクリスマス »

2011年12月13日 (火)

らんぷ~のぷー

005
今日、車の点検に行きました。

らんぷーままが"ワッシャー液”と言ったら

整備のおにいさんが?????と言う顔をした後

”ウォッシャー液ね”と含み笑いをされました。

そのときはマジメに言ったけど

あとから思い出すとハズカシイ・・・・・

 

とっとと本題に入ります。

聞きました!

遂に!

お・な・ら=======っ

よそのわんこさんのオナラの様子は記事で良く見ますが

らんぷ~のオナラ

実は初めてではなく

前にもあれ?今のぷ~かしら?

という場面はあったのですが(自分で自分のおしりを嗅いでたし・・)

今回はちゃんと聞きましたよ~~~

らんぷーままが真後ろにいたのでちゃんと聴こえました。

窓のサッシに前足をバッとかけて外を見て吠える前

"ブッ”

後ろ足に力を入れた瞬間に出てしまったのでしょうね。

ママが雪かきして腹に力を入れたときにでてしまうようなものでしょうか?

 

パパさんや婆さんの屁は

んもうっ!って思わずお尻をたたきたくなりますが

わんこのぷ~はカワイイですね♪

なによりかわいいのは

その後知らんふりせず

自分のお尻を嗅いでグルグルまわったり

まんまるお目目でママを見つめて

"ママがやったの”という顔をするとき

カワイイからママも今度真似してみるね。え?ママがやっても可愛くない?

ところで

一枚目の画像ですが

ぷ~をして恥ずかしがってるわけではありません。

後ろからわきの下にマズルを入れておでこでママの腕を持ち上げたり

わきの下の服を甘噛みするのですが

これってナンでしょう?

何かの要求?

未だに何の要求かがわからないんだけど・・・・

|

« ハナちゃんセーフ | トップページ | 2011のクリスマス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふ。
ボクのぺーは、音無の構え。
よって、とぉ~~~~~っても、くちゃいって、おっとうは逃げまくるでっつ。

可愛くもなんとないってさ。
どうだい。えらいだろ(^_^)v

おっとうのは、ボクの1億倍くちゃいと言う噂でっつ(^_^)v

投稿: ロン太郎 | 2011年12月13日 (火) 19時25分

わっわっわっ!!!
らんぷ~ちゃん、ぷ~したの!?happy02
ぷ~した後の態度がカワユイね~^^
タスケもしないかな~~
まだ聞いたことないよ~

確かに 相方や兄ちゃんたちがしたら 
蹴飛ばしたくなるけれど
わんこは 何をされても可愛いね(≧m≦)

投稿: yuri | 2011年12月13日 (火) 21時33分

周もぷーしたことあるよ~。
それで、人の方を見るのよね~、失礼な~!
あれ~?って思うんでしょうね♪
でも、わんこのぷーはかわいいよね♪

投稿: しゅうやん | 2011年12月13日 (火) 23時37分

モモパパです。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
らんぷーちゃんのおプーですか。
さぞかし今回ははっきりとらんぷーちゃんだと分かるほどのおプーだったんですね。
らんぷーちゃん。
恥ずかしい~^^。
でも出ちゃうのは仕方ないよね。
そういう時はワタシじゃありませんってとぼけるのが一番!
踏ん張った瞬間に「ブッ!」ってでちゃったんだね。
かわいいな^^。

投稿: モモのパパ | 2011年12月14日 (水) 06時11分

ロン太郎さんへ
わわ==っ!臭そう~~~
けどママさんにすればロン君ぺ~の方が
絶対かわいいもんだわさっ!
て思ってるはず。

投稿: らんぷーまま | 2011年12月14日 (水) 20時26分

yuriさんへ
そーなの!そーなの!
聞いちゃった♪
カワイイのなんの!
タスケくんは知られないようにしてるのね。
デッキで・・・・(・∀・)ニヤニヤ

投稿: らんぷーまま | 2011年12月14日 (水) 20時28分

しゅうやんさんへ
あのひとのせいにするかのような
じーっと目が合う瞬間
たまりませんね~
おかしいったらありゃしない。

投稿: らんぷーまま | 2011年12月14日 (水) 20時29分

モモのパパさんへ
思わず傷つけちゃいけないと
我慢したんですが
笑っちゃいました。
ミオちゃんなら怒って蹴りはいりそうですね。

投稿: らんぷーまま | 2011年12月14日 (水) 20時31分

らんぷーちゃんの反応がカワイイね~♪
「オシリから何か出た?」って不思議に思ったのかな。

うちの麻阿は、、、よぉ~~~~~く「ぷ~」します(笑)だからもう「ぷ~」って出てもほとんど反応しません(笑)おばさんになるとワンコも態度が大きくなるのです~(爆)

脇の下にマズルを入れて持ち上げるのは、うちの場合は「遊んで!」の要求。しかもかなりハードな遊びの要求です。
しかし、、この写真、どんな体勢で撮ったのか、そっちに興味がいったわ~(笑)

投稿: 麻阿りんママ | 2011年12月14日 (水) 21時12分

麻阿りんママさんへ
そっかあ~
おばさんはわんこの場合でも着実にふてぶてしくなるのか~
そのうちママに向かって(ねらって)ぷ~をして
搔き搔きして無言で去っていくのね~
あ~~悲しいわ~~
マズルでくいっくいっは遊んで~~なのですね。
おやつ~~の場合のわんこさんの場合もあるのかしらね?

麻阿ちゃんのお耳早くよくなりますように・・・
麻阿ちゃん治療は大変だけど、わかってもらえて良かったね♪

投稿: らんぷーまま | 2011年12月16日 (金) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/43363442

この記事へのトラックバック一覧です: らんぷ~のぷー:

« ハナちゃんセーフ | トップページ | 2011のクリスマス »