« 積雪だより | トップページ | 誤解? »

2011年11月29日 (火)

ママに褒められた~~

でもね

なんで褒められたかわかんないの

ただ

いつものように番犬のお仕事してただけなの

それが

新聞配達のおばさんでも、郵便やさんでも、水道のメーターをチェックする人

のときには褒められないんだけど

おばあちゃんのディサービスのお迎えの車がきたときと

夕方悪そうな、リサイクルの買取業者がきたとき

吠えたら

褒められた

なんでかわかんない・・・

さっぱりわかんない・・・・

けど

ママは2回とも”ありがとうね”"良し良し”

って

キムタク(南極大陸の見すぎ)かムツゴロウさんかのように褒めてくれたの

012

え?

何これ?って?

褒められたから貯金して

オヤツを買うの。

009

この貯金箱

年賀ハガキを5000円買ったら、もらえたんだって

おりこうならんぷ~に比べて

ママはおまけに釣られる馬鹿主婦だね~

|

« 積雪だより | トップページ | 誤解? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

らんぷーちゃんおりこうだね~~~♪
そりゃ~ままさんがニコニコ顔で褒めてくれるよ^^
きっとらんぷーままさんからテレパシーで指令が出てたんだと思うよ(笑)

投稿: カレン | 2011年11月29日 (火) 19時58分

こんにちは。
モモパパです。
らんぷ~ちゃん。
ちゃーんと番犬してるなんてえらいぞ^^。
ままさんに褒められたら嬉しくなっちゃうよね。
ウチのモモは人が来てもまったく吠えずシッポ振って愛嬌を振りまく様。
番犬にならん!
らんぷ~ちゃん。
しっかり貯金してたんだぁ~。
えらいな~^^。

投稿: モモのパパ | 2011年11月30日 (水) 05時44分

そっか。吠えても褒められるんだな。
よしよし。チェックしておこう。
でぇさぁびすと、はえとりぎょうしゃね。

あとは・・・。赤い貯金箱がキーワードか。
おこづかいをためれば、おにきゅも買えるんだな。
メモメモ・・・  byロン

投稿: ロン太郎 | 2011年11月30日 (水) 18時09分

ポストの貯金箱ってやっぱこっちだったのね~
最近の角型ポストの貯金箱もあるけど、どっちが欲しいんだろうね~ってダンナと話してたよ^^
角型のはプラスチック製でチャチいんだよね~
らんぷ~ちゃん、しっかり貯金して美味しいおやつたくさん買えるといいね^^

投稿: Akiki | 2011年11月30日 (水) 22時22分

らんぷ~ままさん こんばんは★
らんぷ~ちゃんも番犬してるんですね。
うちの*いち*も見境なく番犬します(=∀=;)
でも悪そうな奴には遠慮なく吠えていいよー♪
あ。私もポストの貯金箱持ってますよ。
…100均ですけど(笑)
いっぱい貯金してオヤツもらえるといいね♪

投稿: シバ | 2011年12月 1日 (木) 00時11分

カレンさんへ
番犬と言っても
りんたろうくんのようにお外で守っているわけではないのですがね・・・
けど
締め切った窓&ドアなのによくもまあ気配を感じとってくれるものと感謝しております。

投稿: らんぷーまま | 2011年12月 2日 (金) 18時59分

モモのパパさんへ
いえいえ、モモちゃんだってミオちゃんだって
いざと言う時には活躍していたではないですか!?
わんこの力凄いですよね。

投稿: らんぷーまま | 2011年12月 2日 (金) 19時00分

ロン太郎さんへ
そうよ~
普通は吠えたら”うるさい!”って
叱られる・・・
けど
吠えるのには必ず理由があるのだからして・・・
そのなんだ・・・
抜けたしっぽの毛が心配ですが頑張ってね。

投稿: らんぷーまま | 2011年12月 2日 (金) 19時03分

Akikiさんへ
すみません・・・
とうとう誘惑に負けてしまいました。
ポストはいろいろ種類があって選ばせてくれました。
角型ポストもちゃんと陶器でしたよ~
このほかにもカタログがあるので住所を教えてくれれば
カタログ送りますよ~
とか
言われましたが
”いえ、そこまでは・・・”(貯金箱を集める気はない)といってお断りしましたデス。
旦那は赤いからお金に関しては”赤字”になるんじゃない!?と失礼なことをいってましたが
頑張ってらんぷ~貯金します~~

投稿: らんぷーまま | 2011年12月 2日 (金) 19時13分

シバさんへ
見境なくほえてますかhappy01
フツウなら”うるさい!”
って
怒るところですが
なぜか笑ってしまいます。
ついつい
言うことをきいて
"何?何?どうしたの?”などと反応してしまいます。
よく聞くと
吠え方が違うように思います。
あ~~~もうこれは末期症状かな~?
ポストの貯金箱、シバさんも持ってるのですね。
赤は気持ちもひきしまります。
お互い頑張ってポスト、パツンパツンにしようね♪

投稿: らんぷーまま | 2011年12月 2日 (金) 19時21分

いつも配達のお兄さんから買ってるから、何にももらえない。。。
この昔のポスト、かわいくて好き♪
うちにも前に貰ったのがある♪
500円貯金始めて、500円を見ると、貯金箱にいれたくなる!!
らんぷーちゃん、ちゃんと人を見て吠えててえらい!!

投稿: しゅうやん | 2011年12月 3日 (土) 22時04分

しゅうやんさんへ
いいでしょう~
私もいつもは近くの小さな郵便局で購入しているのです。
できればそこでポストの貯金箱がもらえたら良かったのですけど
その小さな郵便局では、カタログもないし扱っていないのだそう・・・昔は定期貯金とかするともらえたらしいです。まんまとオマケに釣られて出店のおじさんのハガキを購入してしまいました。
それに100均のよりワンランクかわいいと思う~~
(ただでもらったからひいきめか?)

投稿: らんぷーまま | 2011年12月 4日 (日) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/43190524

この記事へのトラックバック一覧です: ママに褒められた~~:

« 積雪だより | トップページ | 誤解? »