« 暖かい雨 | トップページ | 積雪だより »

2011年11月20日 (日)

ダイエット報告

50g単位の体重計を購入して

始めたダイエット

三ヶ月が経とうとしています。

最初は

食べる量も減らして、運動も増やしているのに

なぜ数値が上がるのだろう?

とか

今でもわからない点はいろいろあるのですが

まあ、結果

継続が力なり

というわけで

その、なんだ

”継続”と言うことが大の苦手ならんぷーまま

とりあえず

継続していることは

計って記録すること、ガッテンクラブの体操、週一のプール

走るのは、今はちょこっと・・・・

努力が足りないので、体重の減少も全然駄目駄目です。

↓平らな一部分は里帰り中だった

そのあとぼ~~ンと見事に増量していることが明らかである。

004

006_3

↑これは

最近、本当になにも努力していないことが見受けられますね。

出発時点に比べれば

3キロぐらいは減ったかな?

けど

次の朝になると増え

それの繰り返し

やっぱ、アレですね

泡の出る飲み物、止めてないですからね・・・

油の料理も気をつけたりしてたんですが

あまりそれをやると(油を抜くと)

髪の毛や皮膚もパサパサになってしまうので

それも(油抜き)止めた。

今ちょこっと始めたのが

”えのき氷”

えのきをミキサーにかけて、煮詰めて凍らせてお料理に使う

というやつです。

血糖値も下げて、中性脂肪なども下げ、健康に良くて

さらに痩せるとか、美肌効果もあるとのことですが

どうなんでしょう?

そんなテレビに感化されて、えのきを買い込む馬鹿がいるから

店頭からえのきが消えたり

価格が高くなったりするのはどうかと思います。

我家でもえのきは、安くておいしいので冷蔵庫から欠かせない一品となっていますが・・・・

やってみると

こんな感じ

001

結構手間がかかります。ガス代ももったいないので

一度にたくさん作りました。

これ一度でもうやらないかも知れません。

テレビでは

試食をして

”う~~ん!全然味が違うっ!”とか言ってましたが

我家では

”どう?”と聞いてもそういうリアクションは全くなく

私自身も、まあ、調味料に頼らずコクなんかはでるからいいかな~?

思いつつ

えのきを噛み噛みして食べた方が良いのでは・・・

なんても思ったり・・・・

まあ、少しだけ試してみることにします。

020

フフッ

どうせ続かないくせに・・・・

(そーゆーらんぷーもえのき氷をごはんにちょっとづつ混ぜられているのだに~)

|

« 暖かい雨 | トップページ | 積雪だより »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
ダイエットは女性の永遠のテーマなのかな?
ボクはぽっちゃりした女性が好きだけど。
若い女性でガリッガリの方たまに見ますけどよっぽどストイックにダイエットしてるのかな~って思っちゃいます。
何事もほどほどが一番。
・・・だと思うんですが。

投稿: モモのパパ | 2011年11月21日 (月) 06時12分

えのき氷!うちもやってます^^;
おいしいダイエットなんで続けられそうですよね。
干しえのき&エリンギはおいしかったですよ。
これで痩せられたらいいんですけどねぇ……

投稿: ちはや、 | 2011年11月21日 (月) 14時08分

えぇ~~~!!
ままさん、3キロもやせたの~!!
すごい!努力のたまものだ~!!
それに比べ、毎日おやつと格闘している我が身を考えるとなんという差!!
ちはや、さんまでえのき氷やってるの~~??
そんなに美味しいんですか~~??
なんか、味なさそうだけど、、、

投稿: しゅうやん | 2011年11月21日 (月) 19時28分

えのき氷って初めて知った~!!
なんかお味噌汁とかスープとかに入れたら一味ランクアップしそう♪
きのこって食物繊維もたっぷりだしね^^
といいつつ、この一手間がなかなかかけられないのよね(;;;´Д`)ゝ

らんぷーままさんもダイエット頑張ってるね!
私もまだ地味~~~に続けてるよ^^
継続は力と思って、日々上下するグラフを見つめて現状維持に努めてます。
っていうか~
食べる量は減ってないのに寒くなって運動量減ってるしぃ(汗)

投稿: カレン | 2011年11月21日 (月) 20時16分

えのき氷って何だ???
↑美味しいダイエット?
興味シンシンになってきたよ~~

ままさん、3キロ減量!
凄いね~!!!

寒くなってきたから 体脂肪も増えて
何のためにフィットネスに通っているのかって
溜息ついてる私です^^;

投稿: yuri | 2011年11月21日 (月) 20時39分

モモのパパさんへ
ぽっちゃりが好きとかいいつつ
やっぱり
いざそれを目の前にすると
”どーにかしろ!その腹!”とか言ったりします。annoy
らんぷーぱぱもかつてはこのぽっちゃりが好きだったはずなのにangry
ってぽっちゃりを越しすぎたのか・・・

投稿: らんぷーまま | 2011年11月22日 (火) 09時25分

ちはやさんへ
えのき氷やってるんですか?
”買い込む馬鹿”とかいって失礼しました~~
私のことですから・・・・
いや、仲間がいて嬉しいけど・・・
ダイエット効果はまだ全然表れませんが
皮膚とか髪の毛とかに変化がありました。(私の場合)
気のせいかな=====????
これ一度でやめるかもしれません
と書きましたが
ちはやさんもやってることだし
もう一回ぐらい作るかもしれません。

投稿: らんぷーまま | 2011年11月22日 (火) 09時32分

しゅうやんへ
3キロっていうのは出発時からだから
三ヶ月で・・・・だよ。
出発時どんだけ太ってたんだよって思うでしょ?
でもって
わ~~~heart01って喜んだりして
油断すると次の日ドバッツて上がったり(体重が増えたり)するんだす。
とりあえず、計るだけで気にかけるから気をつける
・・・・って感じのダイエット法でしょうかね。
もっともっとと思う人はもっと頑張るしね~
我慢と努力を続けた人は必ず成果がでますね。
(私はそれが足りないのでイマイチなのですがね)
とりあえず計り続けてはいますよ~。

投稿: らんぷーまま | 2011年11月22日 (火) 09時40分

カレンさんへ
えのき氷、健康にも若返りにも、美肌効果もダイエット効果もあるんだってさ~~~~っ!
本当かどうかは
個人差があるのでご注意ください。
らんぷーのご飯にも味付けしてないものを少量使ってます
んとね~
味はちょっとコクがでるんだけど
食べたときはそうでもないし、旨みはあるんだけど
食べてしばらくたって出るゲップがきのこクサイのよ~
煮詰めている時も(キノコキトサン抽出中)えのきって、こーゆーニオイなんだ===っ?て初めて知りました。
妹はきのこ嫌いだから痩せる効果があったとしても絶対ムリ~嫌あ~~~と言ってましたわ。
けど低価格だったえのきが値上がりしたり品薄になるのは困るわ~~~

投稿: らんぷーまま | 2011年11月22日 (火) 09時48分

yuriさんへ
えのき氷で3キロ痩せたわけではないので
あしからず~~~
見かけはアノときと変わってないです。
寒いと身体を守ろうと脂肪はつきやすくなるんだそうな・・・
そうそう、運動してもそれ以上に食べちゃうしね~
でも30分運動するって家ではなかなかできないし
通勤で毎日歩いていたり電車に乗ったりしているわけじゃないと足からどんどん弱っていっちゃうよね。
私も車中心の生活なんでヤバイのです。
黙々とやってるより人とかかわりながらできるっていうのがいいと思うわ~(フィットネス)
体力維持に十分役立っていると思います。

投稿: らんぷーまま | 2011年11月22日 (火) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/43082168

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット報告:

« 暖かい雨 | トップページ | 積雪だより »