« セクシーすぎて・・・ | トップページ | 暖かい雨 »

2011年11月15日 (火)

初雪だより

去年より

20日遅い初雪なんだとか・・・・

そうだったけな~

一年経つのは早いのに、一年前のこと覚えてない、らんぷーまま

そのうち

ついさっきの出来事まで忘れてしまうのだろうか。

天気予報通り

今日は里にも雪が降りました。

らんぷ~はいつもと違う雨とは違う気配に

お外に行きたがっていました。

寒いのにな~~

021

♪荒野~より君を呼ぶ~

023

後悔など

025

何もない~~♪

015

ちょっとお~~

アンタって何犬?

らんぷ~:キムタク犬・・・・

今夜、初雪の降る中

親戚の御通夜に行ってきました。

そのお家は日蓮宗でありましたが

お坊さんの入場と共に、お坊さんが歩きながらお経を唱えたり

二人のお坊さんでデュエットのようにはもるお経を初めて見ました。

(こんなに長くて凝った演出、二人のお坊さん、お布施料、らんぷー家とはケタが違うんだろうなあ・・・・・なんて思わず、えげつないことを考えてしまったらんぷーままです)ゴメンナサイ

しかし

親類(遺伝子)というのは

どんなに遠くても、似つかわしいものですね。

|

« セクシーすぎて・・・ | トップページ | 暖かい雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
そちらはもう雪ですか~。
らんぷ~ちゃんの背中に雪が積もってるし!
ひえええ~。
寒そう。
らんぷ~ちゃんは寒さなんかへっちゃらなんだね^^。
ファー付きフードを被ったらんぷ~ちゃん。
( ´艸`)プププ
お目目細めちゃって^^。
かわいいです。

投稿: モモのパパ | 2011年11月16日 (水) 05時56分

ひぇ~~~!!
もう初雪ですか!!
こちらは「紅葉はまだかいな~」って感じなんですが^^;

らんぷーちゃんあったかそうなの着てるね~
おばちゃんにはライオンキングに見えちゃうよ( ´艸`)プププ

投稿: カレン | 2011年11月16日 (水) 21時19分

初雪かぁ~。。
北海道で降ったって言ってたけど、ままさんのところでも降ったのね。。。
紅葉も見ないうちに雪?
こちらも寒い一日でした。
ごめんねぇ~、、、キムタク犬、見てないんで、、、
荒野より~♪って、主題歌?
昔の南極物語だったら見たんだけど。。。
だけど、フードが良く似合ってるよ♪
ごめん、支離滅裂で、、

投稿: しゅうやん | 2011年11月16日 (水) 21時21分

らんぷー背中に積雪が・・・
青森寒そう~!!

お坊さんが歩きながらお経なんて見たことないです。
リサイタル状態ですね。
変わったお葬式といえば参加者全員にお経ブックが配られみんなで大合唱♪って言うのがあったな・・・(浄土真宗)

投稿: もじ子 | 2011年11月17日 (木) 17時00分

とうとう、雪の季節がやってきましたね~
こちらも 寒いですよ~
風邪をひかないようにして下さいね~

らんぷ~ちゃん、温かそうなフード被って何瞑想してんの~? 

投稿: yuri | 2011年11月17日 (木) 21時20分

チィ~しちゃって、お次はタイオンに変身なんて・・・。早く人間になりてぇ~!!!なんて。
まるで、おおみそかのさっちゃんぢゃないでつか~。
ボクも何か着てみたいでつ(^O^)

投稿: ロン太郎 | 2011年11月18日 (金) 19時59分

もう初雪なんだね~ さすがだね~
こっちはまだちょっと動くと汗出ちゃったりします
らんぷ~ちゃん、服もハーネスも好きじゃないのに被りものはオッケーなの?すっごく似合ってるよ^^

日蓮宗って鉦と太鼓でなんかすごいよね~ お友だちのお父さんが亡くなった時、檀家総代をしていらっしゃったせいか他所のお寺さんからもお坊様が出張してきて総勢3人でそれはそれはなが~~~~~い読経でした
自宅葬で畳に正座だったのでほとんどの参列者がもう足をモゾモゾする段階を通り越して目が虚ろになってた^^;
わたしは生まれて初めて参列したお葬式だったのでお葬式ってすごいんだな~って思ったけど、後に親戚のお葬式であまりの違いにビックリだったよ(^_^;)
で、そんなわたしは明日さくらの合同供養祭です 一緒に参列してくれる姉がグレーのスーツでもいい?って訊くから普段着で行くつもりだったわたしはちょっと焦りました
地味な普段着でいいよね?(・。・;

投稿: Akiki | 2011年11月19日 (土) 17時14分

モモのパパさんへ
この雪のあとは暖かくなりました。
寒暖の差が激しいらんぷ~地方です。
でも暖冬っぽい感じです。

投稿: らんぷーまま | 2011年11月19日 (土) 19時18分

カレンさんへ
ライオンキングだとかっこいいのにね~happy02
今年は紅葉遅れていますね。
りんごも色づきが悪かったようです。

投稿: らんぷーまま | 2011年11月19日 (土) 19時20分

しゅうやんさんへ
南極大陸見てないの~?
まあ、内容はわかっているのに
キャストだけで騒ぐのは邪道なのかな~
けど
毎回犬が走るシーンと中島みゆきの唄の部分に泣かされています。

投稿: らんぷーまま | 2011年11月19日 (土) 19時23分

もじ子さんへ
うんうん、お葬式あまりの違いに吃驚した~
いろいろあって当たり前なんだけど・・・・・
その家々とか地域によって違いますね~
わんこ同伴のオフ会最高ですね~
あこがれる~
一眼買うの?
できれば小さくて軽いのがおススメ・・・
けれど、一眼レフに勝る眼力技術の持ち主(もじ太さん)がいるからいらないっちゃーいや^いらないよね?
と個人的には思いますよん。

投稿: らんぷーまま | 2011年11月19日 (土) 19時31分

yuriさんへ
ありがとうございます。
ホント寒暖の差が激しい毎日ですよね。
こーねんきしょーがいのせいかな~?
なんて思いきや
やっぱり毎日の気温がめちゃくちゃなんですわ。
今日なんかこの季節には考えられないほどの生暖かい雨だったり・・・・
瞑想らんぷ~
実はこのフード、ママの加齢臭するな~
の表情なのです。

投稿: らんぷーまま | 2011年11月19日 (土) 19時35分

ロン太郎さんへ
らんぷ~は人間になりたくないでつ~
お気楽な柴わんこでいいでつ~~
3歳のお孫さんを温めて救ったラブラドールさんにも負けないぬくもりをもっているぞ~~い!

投稿: らんぷーまま | 2011年11月19日 (土) 19時38分

akikiさんへ
コメントありがとう~
うんうん、そっちは暖かそうだね~
楽しそうな水族館の映像見て、水しぶきを見てたら
おてぃっこいきたくなっちゃった==bleah

合同供養祭、頑張ってきてね。
ん~~
万が一よその人が礼服でかーちゃんだけが普段着でも
さくらちゃんは大笑いしてくれるか
慌てて降りてきて、文句言いにくるか
それはそれでこうご期待。
もし
らんぷーままだったらね~
スカートだけ喪服とかにしていくかな~~~?
(それもヘン?)
あ、らんぷ~の画像(黒のフードで)
さくらちゃんの供養祭に友人代表で参列できそ~だね

投稿: らんぷーまま | 2011年11月19日 (土) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/43024595

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪だより:

« セクシーすぎて・・・ | トップページ | 暖かい雨 »