« わさおちゃんと一緒に | トップページ | セクシーすぎて・・・ »

2011年11月10日 (木)

タッパーオタク

こんにちは。

ワタクシとしたことが

回転モップ、魔法のお皿に引き続き

またまたメディアの策略にまんまとハマリ

買ってしまいました。

何日か前にNHKの番組で紹介されていたグッズなのですが

テレビを見たときには

特に欲しくはなかったんです。

005

浅漬けや味を浸み込ませたいときにはビニールでもみもみしていたし

容器の保管場所がないわ~~

と何気なく番組を見ていたのですが

今日、夕方行ったスーパーで出会ってしまったが100年目!

まるで

25年前のらんぷーままとパパのよう・・・

”あ~~これテレビでやってたやつね~~”

ちょっと手に取り

説明書きなどを観る

結構ただのタッパー・・・

しかも大中小と3つも付いて・・・

ん~~~三つもいらないんだけどなあ~~

一個でいいからもっと安くならないのかな~~

なんて思いながらも

じ、実はらんぷーまま

大のタッパーオタクで100均に行っても

今日こそはタッパーを買わない!

と決めて入るんですが

やっぱり毎回なんらかのタッパーを購入してしまい・・・

もう100円タッパーは卒業しようと

レンジも使える耐熱ガラスやホーローのものとかが台所の一角にあふれているのです。

このタッパー類半分でも捨てたらサッパリするだろうなあ

と思いつつ

蓋に切れ目がついてしまっているものとかもついつい捨てられないで

また仕舞いこみます。

もやは

”タッパー収集癖依存症”

といっても過言ではないほどです。

そんな

タッパーオタクの私がこれをスルーできるわけがありません。

002

らんぷ~:だからアホって言われるンだってばさ~

|

« わさおちゃんと一緒に | トップページ | セクシーすぎて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

また、また、またぁ~~!!!
って 
買っちゃったのね!?(笑)

ん。。。でも ちょっと気になるわ!
色々と便利だし 興味をそそられるね^^

↓ 銀婚式 おめでとう♪
縁あって巡り合った夫婦だもの
節目の記念に 素敵な思い出作りをしてね~^^

  “仲良き事は美しき哉”

 

投稿: yuri | 2011年11月10日 (木) 17時36分

あはははは♪
楽しいコマーシャルだ~!
これ見るといいなぁ~って、気になるよね♪
使い心地、またどうだったか教えてねhappy01
だけど、ままさんがタッパーおたくって知らなかった~!

投稿: しゅうやん | 2011年11月10日 (木) 22時42分

こんにちは。
モモパパです。
タッパーっていつの間にか増えちゃいますよね。
ボクも知らず知らず買ってるのかな?
ウチもタッパーだらけですよ。
なかでも一番でかいのがモモミオ用フード入れのタッパー。
でかいです。
でも今回買ったタッパー。
なかなか優れものじゃないですか~^^。

投稿: モモのパパ | 2011年11月11日 (金) 05時57分

yuriさんへ
素敵なお祝いの言葉ありがとう~
なんかジンときました。
そーゆーyuri家も金婚式が待ち受けていますね~
タスケくんを抱っこして~紋付はかま姿での記念写真(ドレスかな?)楽しみだな~~(妄想中)


しゅうやんさんへ
この画像は購入後に検索した。
ただのタッパーなんだけどね
結構面白かった。
確かに味滲みる・・・・・今までの苦労はなんだったの?
って感じに・・・
漬物は長期間保存しようと思うと塩分が多くなりがちなのですが、コレは良いです。
から揚げの下調理とかにも良い!お魚の酢付けとかも!
あ~~まわしものみたいになっちょる~~


モモのパパさんへ
病院からコメントくれたのかな?
ありがとう
早く退院してモモ&ミオちゃんと抱擁できますように。
パパさんもタッパーたまってるんですね?
この際思い切って使ってないものや壊れかかっているものの処分を頑張ります。

投稿: らんぷーまま | 2011年11月11日 (金) 18時54分

タッパーおたく・・・
我が家にもあります。
タッパーの山が。
かれこれ20年前に買いこんだタッパーウェア。
いったいいくらつぎ込んだのか。
死ぬまで買わなくていいくらいあるよ~^^;

投稿: カレン | 2011年11月11日 (金) 20時42分

カレンさんへ
がんばって捨てようとタッパー保管場所をひっくりかえし
ました。
ザルつきなのにバラバラでセットにならないヤツ(失くしている)とか蓋が裂けてるやつなど、同じようなものなど
整理した。
来年の目標"絶対タッパー買わない”(次元が低い目標だなあ・・)

投稿: らんぷーまま | 2011年11月14日 (月) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/42955206

この記事へのトラックバック一覧です: タッパーオタク:

« わさおちゃんと一緒に | トップページ | セクシーすぎて・・・ »