« ダイエット報告 | トップページ | ママに褒められた~~ »

2011年11月22日 (火)

積雪だより

初雪は

雪かきもせずに、お日様ですぐに溶けました。

がっ!

いよいよ本格的な積雪です。

次は"豪雪だより”とか"風雪だより”でしょうか?

コワイ、怖いヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

らんぷーは

雪や風の音に吠えたり耳を立てて外を気にしていました。

らんぷ~のおてぃっこ場所が=====雪で消されちゃうよ===w(゚o゚)w

001

一生懸命

鼻をズボズボさせて雪に突っ込んでは

ママの顔をガン見・・・・

で目が合う

鼻に雪が付いて、萌え~~~~~っ!heart02

カメラに収めようと何度も試みるが

撮る前に

ブルブルってして雪を払って失敗weep

1

まあ、これから長い冬

いくらでも撮れるさ。

このまわりの木も草もみんな埋まっちゃうんだよ。

どこに側溝が(穴が)あるか覚えとかなきゃならないんだ。

どうだ、これだけでもアタマ使うでちょ?

どうでもいいけど

肉球がまだ慣れてなくて冷べたいョ~・・・・

|

« ダイエット報告 | トップページ | ママに褒められた~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいおい。そこはどこだよ(^O^)。
南極か北極か・・・岩木山でつか?
そんなに濃い雪の降る場所はもう・・・恐山きゃな(^^;)

しろいゆき 道をすすめば きいろゆき♪ 
おしょまつm(_ _)m  byロン  

投稿: ロン太郎 | 2011年11月22日 (火) 19時51分

ええええっ!!
日本列島って細長いんだ~~~
って、いまさらながら実感しました。

雪の中をラッセルのようにずんずん進むらんぷーちゃんがすっごくカッコいいよ♪
毛並みもつやつやして、とっても美人だ~~~o(*^▽^*)o

投稿: カレン | 2011年11月22日 (火) 20時27分

こんにちは。
モモパパです。
うわー。
もうこんなに積雪があるんですか~。
う~、ブルブルッ!
寒そう。
でもらんぷ~ちゃんは雪をものともせずズンズン突き進む。
寒くないのかな?
でもさすがに肉球は冷たく感じるんだね。
こちら愛知県は雪はまだまだのようです。

投稿: モモのパパ | 2011年11月23日 (水) 06時01分

もう、こんなに積もってるの~??
同じにっぽんとは思えない!
こちらは今日はぽかぽかあったかくていいお天気だよ~~!!
雪の中のらんぷーちゃん素敵♪
側溝にままさんもろとも落っこちないようにね~♪

投稿: しゅうやん | 2011年11月23日 (水) 10時40分

こっちじゃ紅葉もまだ早いっていうのに 日本列島どんだけ長いんだ?ってなものですね
でも、さすがに昨日ぐらいからこっちもかなり冷え込んで室温も20度を切りました(←話になんない?)
夫婦で「今年の冬はいつもの冬より寒いね」などと話してメソメソしてみたり 犬連れでは行けない所へ遊びに行こうと元気に計画してみたり 色々やってます^^

投稿: Akiki | 2011年11月24日 (木) 11時21分

ロン太郎さんへ
岩木山、恐山には負けますが
里より雪深いらんぷ~地域
ここはらんぷ~のお家の近くでつ。
白い雪の中のオチっこは色で健康チェックもできて良いでつね。

投稿: らんぷーまま | 2011年11月25日 (金) 16時48分

モモのパパさんへ
紅葉が終わったら突然津軽海峡真冬景色です。
これから長い冬のはじまりです。

投稿: らんぷーまま | 2011年11月25日 (金) 16時49分

カレンさんへ
あ===
順番間違えた~~ごめん~~
これからのお散歩はラッセルランプーについて行くのが
ムズカシイです。
愛犬の糞を拾おうとして転落一夜を過ごすが皮下脂肪で助かる
なんて
ニュースにならないよう気をつけるわ~

投稿: らんぷーまま | 2011年11月25日 (金) 16時53分

しゅうやんさんへ
そーなの
そちらはまだ落ち葉のかさかさや秋の味覚を満喫してるというのに
真っ白な世界です。
あ~~また里帰りして逃亡したいわ・・・

投稿: らんぷーまま | 2011年11月25日 (金) 16時56分

Akikiさんへ
そうだね
さくらちゃんが帰ってくるまでに
犬連れでいけないところにたくさん行って来なきゃね。
お家の中だって
かあちゃんの知らぬ間に帰ってきたとき(さくらちゃんが)
長くなって寝れるように
エコとか節約とかいってないで暖かくしておくんだよ。

投稿: らんぷーまま | 2011年11月25日 (金) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/43100311

この記事へのトラックバック一覧です: 積雪だより:

« ダイエット報告 | トップページ | ママに褒められた~~ »