« ブルブル | トップページ | アゴのせ寝 »

2011年11月 1日 (火)

あんにゃろめ~

Img_7378_2

らんぷーは怒っているのだ。

今朝、車に乗って、”公園”かと思ったのに

着いた先は

病院だった。

まあ、よくあることだ。

みなさんも心当たりがあることでしょう。

柴犬を騙したらあかんで~~~

絶対、バチ当たるデ~~~

混合ワクチンの追加接種をしてきたのだす。

去年は背中だったけど

今年はあの若ぼーず(若い新米獣医師)この自慢のプリケツにしおった~~っ

”ちくっとしますよ~~””あ、ちくっとしたね~~~”

じゃあないよっ!おまえ!

しかも!

ママに

”こんなにこの世の終わりみたいな、顔しなくたってね~~?らんぷ~ちゃん

お散歩とかでも他のわんこや飼い主さんにも人見知り激しいでしょう?”

なんて

言いやがって~~~~(ズボシやんっ)

そのズボシがまた悔しいねん。

自分自身が・・・・・・・・

注射は怖くないのよん、お尻にブッス~の検温や待ち時間が怖くて怖くて

どうしようもないのよ。

あの若造ったら

”わかったわかった、早く終わらせるからね、とっととやっちまいましょうね”

なんて・・・・・

本当悔しいわ

なんか先生の言葉じゃないみたい・

まるでお友達みたいな口きいていけ好かないわ。

そりゃあ、ママたちには受けるだろうけどさ

あげくのはてに

ワクチン証明書の記入が

生年月日も、住所も間違えていました。

すぐに見なかったママも悪いけど

もういちど書き直してもらいにいきましたが。

(もういちど注射のやりなおしでなくて良かったけど)

ワクチンは間違えてないでしょうね~~!?

記入ミスは直せるけど

他の間違えは許されないですよ。絶対!

若ぼ~ずしっかりしてくださいよ!

(ちなみに以前採血のときにも失敗して2回血とられたんだよね~)

ママ!もうこの先生のときには行っちゃ駄目だよ。

お口がいいから(話が上手だから、人当たりがいいから)

って

誤魔化されちゃだめだよ。

Img_7377

ワクチンを終えて

この若ぼ~ず先生は

”このあとらんぷ~ちゃんお留守番の予定はありますか?”

と聞かれ

”いいえ”と一応応えました。

”副反応を見逃さず、今日は一緒にいてあげてくださいね”

と仰いました。

なんか余計に不安になる一言だけど

今までそんな言葉をかけられたことがないので

ホロリときてしまったらんぷーままです。

ホント

あんにゃろめ~~

です。

|

« ブルブル | トップページ | アゴのせ寝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
らんぷ~ちゃんも怒った顔してるけどままさんはもっと怒ってますね。
新人の頃は手際よくパッパッて注射できないでしょうから余計に心配になっちゃいますよね。
お気持ちよーくわかります。
でも実は優しい先生。
将来は名医になるかも。

投稿: モモのパパ | 2011年11月 2日 (水) 06時12分

らんぷ~ちゃん注射痛かったね~ お尻に打たれる方が痛いらしいね(どうぶつのお医者さんに書いてあった)
それにしてもなんだか調子がよ過ぎて不安になる先生だね^^;
さくらのかかりつけの先生はかなり口が重くておしゃべり下手だからあんまり調子のいい先生は不安になるよ
でも、大学の先生たちはみんな陽気で愛想良かったから調子のいい名医もいるんだろうけどね~
採血しくじったり証明書を書き間違えたりしちゃう内はあんまりおしゃべりしない方がいいかもね
やっぱ慣れるまでは手の方に集中して欲しいよ ちゃんと仕事が完璧になってから口八丁手八丁目指して欲しいと…^^;
ワクチン打った日は傍から離れずいつでも病院へ駆け込めるようにって、そういうことちゃんと言ってくれるのはよかったね てか普通言うでしょって気もするけど^^;
でも、すぐにらんぷ~ちゃんの性格を見抜いてるってのはスゴイ!もう少し慣れたらいいホームドクターになれそうな予感がしますね 

投稿: Akiki | 2011年11月 2日 (水) 09時54分

モモのパパさんへ
うんうん、”やさしいわんこの味方”
だし、ただいまがんばってま~す
っていう感じで好感は持てるし、これからの金の卵なのだけれど・・・・
書き間違いぐらいは許容範囲だけど
重大な失敗がなければいいな~
と心配しています。


投稿: らんぷーまま | 2011年11月 2日 (水) 19時42分

Akikiさんへ
これぐらいでブーブー言ってたら
頑張ったさくらちゃんが今にも虹の橋から
超特急で降りてきて
"何いってんのさ~~~!あんたっ!”
て前足パンチで叱られそうですね。
どんなやさしくて良い先生でも病院はイヤですね~
この先生本当に調子がいいのでペースにはまって要注意です。
他の先生の日を確認して今度から行こうと思っていますが
この日も三人医師がいたのですが
たいしたことない子はこの先生に当たる(まわされる)ようです。
もう一人の優秀な先生は腕と知識は抜群らしいけど
口下手で説得力にイマイチ欠けるところがあり
ふたりでひとりって感じです。

投稿: らんぷーまま | 2011年11月 2日 (水) 20時11分

らんぷーちゃん、だまされちゃったのね。。。
でも、周なんかクリスマスプレゼントがブス!だからね!
それに比べればまだままさんは良心的?よ~。
腕が良くて無愛想なのもいやだけど、(周の前の先生)人当たりが良くて腕がいまいち、ってのも困る。
今度はらんぷーちゃん、いい先生に当たるといいね♪

投稿: しゅうやん | 2011年11月 3日 (木) 17時43分

らんぷ~ちゃん、そんな顔しちゃダメ~~
美人が台無しよ~(笑)
でも、お尻にチックンは怒りたくもなるわよね。

お医者さんも色々だから
何度か通ってると意外なところも発見できるかもね^^
三人も獣医さんがいられるなんて すごい!
大きな病院なのかしら?
次はいい先生に当たるといいね^^

投稿: yuri | 2011年11月 3日 (木) 23時12分

しゅうやんさんへ
クリスマスプレゼントのぶっす~
も辛いね~~~
らんぷ~も一年目(子犬時)は12月後半だったワクチン接種でしたが
雪深くならないうちに
とだんだん早まって1ヶ月くりあげました。
じゃないと、寒くて元気がないのか注射のせいか見分けがつきにくいからね~~~~bleah

投稿: らんぷーまま | 2011年11月 4日 (金) 09時14分

yuriさんへ
美人顔よりこの顔の方がかわいい
と思うのは親バカですね。
そのときによって注射する場所が違うのってなんでだろーね?どこでもいいのかな?適当なのかな?それともちゃんと意味があるのかな?
(いちばんそのこの肉付きのよいところ?)

病院自体はぜんぜん大きくない、むしろ古くてこじんまりしたところなんですけど
ご家族で獣医師なのでアットホームな感じなのです。
新米先生も"ワンコの見方”なフレンドリーな感じが
人気のようで、院内が明るくなるんですが
ワタシはちょっと・・・・食べられちゃいそうで苦手です。(どこが===っ!と物が飛んできそうcoldsweats01

投稿: らんぷーまま | 2011年11月 4日 (金) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/42798823

この記事へのトラックバック一覧です: あんにゃろめ~:

« ブルブル | トップページ | アゴのせ寝 »