« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

ママに褒められた~~

でもね

なんで褒められたかわかんないの

ただ

いつものように番犬のお仕事してただけなの

それが

新聞配達のおばさんでも、郵便やさんでも、水道のメーターをチェックする人

のときには褒められないんだけど

おばあちゃんのディサービスのお迎えの車がきたときと

夕方悪そうな、リサイクルの買取業者がきたとき

吠えたら

褒められた

なんでかわかんない・・・

さっぱりわかんない・・・・

けど

ママは2回とも”ありがとうね”"良し良し”

って

キムタク(南極大陸の見すぎ)かムツゴロウさんかのように褒めてくれたの

012

え?

何これ?って?

褒められたから貯金して

オヤツを買うの。

009

この貯金箱

年賀ハガキを5000円買ったら、もらえたんだって

おりこうならんぷ~に比べて

ママはおまけに釣られる馬鹿主婦だね~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

積雪だより

初雪は

雪かきもせずに、お日様ですぐに溶けました。

がっ!

いよいよ本格的な積雪です。

次は"豪雪だより”とか"風雪だより”でしょうか?

コワイ、怖いヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

らんぷーは

雪や風の音に吠えたり耳を立てて外を気にしていました。

らんぷ~のおてぃっこ場所が=====雪で消されちゃうよ===w(゚o゚)w

001

一生懸命

鼻をズボズボさせて雪に突っ込んでは

ママの顔をガン見・・・・

で目が合う

鼻に雪が付いて、萌え~~~~~っ!heart02

カメラに収めようと何度も試みるが

撮る前に

ブルブルってして雪を払って失敗weep

1

まあ、これから長い冬

いくらでも撮れるさ。

このまわりの木も草もみんな埋まっちゃうんだよ。

どこに側溝が(穴が)あるか覚えとかなきゃならないんだ。

どうだ、これだけでもアタマ使うでちょ?

どうでもいいけど

肉球がまだ慣れてなくて冷べたいョ~・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

ダイエット報告

50g単位の体重計を購入して

始めたダイエット

三ヶ月が経とうとしています。

最初は

食べる量も減らして、運動も増やしているのに

なぜ数値が上がるのだろう?

とか

今でもわからない点はいろいろあるのですが

まあ、結果

継続が力なり

というわけで

その、なんだ

”継続”と言うことが大の苦手ならんぷーまま

とりあえず

継続していることは

計って記録すること、ガッテンクラブの体操、週一のプール

走るのは、今はちょこっと・・・・

努力が足りないので、体重の減少も全然駄目駄目です。

↓平らな一部分は里帰り中だった

そのあとぼ~~ンと見事に増量していることが明らかである。

004

006_3

↑これは

最近、本当になにも努力していないことが見受けられますね。

出発時点に比べれば

3キロぐらいは減ったかな?

けど

次の朝になると増え

それの繰り返し

やっぱ、アレですね

泡の出る飲み物、止めてないですからね・・・

油の料理も気をつけたりしてたんですが

あまりそれをやると(油を抜くと)

髪の毛や皮膚もパサパサになってしまうので

それも(油抜き)止めた。

今ちょこっと始めたのが

”えのき氷”

えのきをミキサーにかけて、煮詰めて凍らせてお料理に使う

というやつです。

血糖値も下げて、中性脂肪なども下げ、健康に良くて

さらに痩せるとか、美肌効果もあるとのことですが

どうなんでしょう?

そんなテレビに感化されて、えのきを買い込む馬鹿がいるから

店頭からえのきが消えたり

価格が高くなったりするのはどうかと思います。

我家でもえのきは、安くておいしいので冷蔵庫から欠かせない一品となっていますが・・・・

やってみると

こんな感じ

001

結構手間がかかります。ガス代ももったいないので

一度にたくさん作りました。

これ一度でもうやらないかも知れません。

テレビでは

試食をして

”う~~ん!全然味が違うっ!”とか言ってましたが

我家では

”どう?”と聞いてもそういうリアクションは全くなく

私自身も、まあ、調味料に頼らずコクなんかはでるからいいかな~?

思いつつ

えのきを噛み噛みして食べた方が良いのでは・・・

なんても思ったり・・・・

まあ、少しだけ試してみることにします。

020

フフッ

どうせ続かないくせに・・・・

(そーゆーらんぷーもえのき氷をごはんにちょっとづつ混ぜられているのだに~)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

暖かい雨

002

きょうは

一日中、たくさん雨が降り続いていました。

けれど

この時期にしては

暖かい雨。

濡れても寒くないんだよ。

おかしいね?

ママの身体がどうかしちゃったのかな?(脂肪が厚すぎるだけ?)

雨が小ぶりのときを見計らって

公園でたくさん走って

うん〇をしました。

その後は

ママとパパはらんぷ~を車内に放置し

お買い物したりします。

いけませんね~~~punch

003

らんぷ~勝手にエンジンかけたりしないで、いい子で待ってるよ。

わんこのおやつもちゃんと買ってきてね。

 

事故で車内で閉じ込められたおじいちゃんとお孫さんが

一晩、雪の中、犬の体温に助けられたというニュースがありましたね。

すごいぞ!わんこさんっ!

らんぷ~なんか毎晩ママのこと温めてあげてるのに

ニュースにもなりゃせんっpout

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

初雪だより

去年より

20日遅い初雪なんだとか・・・・

そうだったけな~

一年経つのは早いのに、一年前のこと覚えてない、らんぷーまま

そのうち

ついさっきの出来事まで忘れてしまうのだろうか。

天気予報通り

今日は里にも雪が降りました。

らんぷ~はいつもと違う雨とは違う気配に

お外に行きたがっていました。

寒いのにな~~

021

♪荒野~より君を呼ぶ~

023

後悔など

025

何もない~~♪

015

ちょっとお~~

アンタって何犬?

らんぷ~:キムタク犬・・・・

今夜、初雪の降る中

親戚の御通夜に行ってきました。

そのお家は日蓮宗でありましたが

お坊さんの入場と共に、お坊さんが歩きながらお経を唱えたり

二人のお坊さんでデュエットのようにはもるお経を初めて見ました。

(こんなに長くて凝った演出、二人のお坊さん、お布施料、らんぷー家とはケタが違うんだろうなあ・・・・・なんて思わず、えげつないことを考えてしまったらんぷーままです)ゴメンナサイ

しかし

親類(遺伝子)というのは

どんなに遠くても、似つかわしいものですね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

セクシーすぎて・・・

サイトを間違えて来ちゃった人

ごめんなさ~~~い

犬のケツで・・・・

008

ざけんなっ!て声が聞こえてきそうです。

いえここはそーゆー人の集まりですから(集まりというほど居ませんが)

雪が降る前に

足の爪と指周りの毛

お〇りの毛をカットしてもらいに行きました。

見てたら

お〇りはスリッカーでしつこくていねいに毛をとるだけでも

大分きれいになるもんですね。

その後ちょこっと鋏を入れただけでした。

爪きり、指の間毛はムリでも

これぐらいは頑張ればできそうだな~~

甘いな。。。。

私たちには尻毛だけはブラッシングさせないもんな・・・

プロ技に惚れ惚れ

009_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

タッパーオタク

こんにちは。

ワタクシとしたことが

回転モップ、魔法のお皿に引き続き

またまたメディアの策略にまんまとハマリ

買ってしまいました。

何日か前にNHKの番組で紹介されていたグッズなのですが

テレビを見たときには

特に欲しくはなかったんです。

005

浅漬けや味を浸み込ませたいときにはビニールでもみもみしていたし

容器の保管場所がないわ~~

と何気なく番組を見ていたのですが

今日、夕方行ったスーパーで出会ってしまったが100年目!

まるで

25年前のらんぷーままとパパのよう・・・

”あ~~これテレビでやってたやつね~~”

ちょっと手に取り

説明書きなどを観る

結構ただのタッパー・・・

しかも大中小と3つも付いて・・・

ん~~~三つもいらないんだけどなあ~~

一個でいいからもっと安くならないのかな~~

なんて思いながらも

じ、実はらんぷーまま

大のタッパーオタクで100均に行っても

今日こそはタッパーを買わない!

と決めて入るんですが

やっぱり毎回なんらかのタッパーを購入してしまい・・・

もう100円タッパーは卒業しようと

レンジも使える耐熱ガラスやホーローのものとかが台所の一角にあふれているのです。

このタッパー類半分でも捨てたらサッパリするだろうなあ

と思いつつ

蓋に切れ目がついてしまっているものとかもついつい捨てられないで

また仕舞いこみます。

もやは

”タッパー収集癖依存症”

といっても過言ではないほどです。

そんな

タッパーオタクの私がこれをスルーできるわけがありません。

002

らんぷ~:だからアホって言われるンだってばさ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

わさおちゃんと一緒に

ホンモノといっしょがいいな~~~

017

いやあ~

そりゃあ叶わぬ夢だはんで(夢だから)

こいで(これで)十分だべさ~

022

きょうは

らんぷ~ままとパパの25年目の結婚記念日なんだ。

25年て

フツウなら銀婚式ってゆーやつだよね?

けど

毎年の記念日もろくにお祝いなんてしない夫婦だから

今更なんにもありゃしません。

せめて

らんぷ~を連れて

一緒に泊りがけの旅行でもしたかったな。

そんなこと

いつでも、やろうと思えばできるじゃんね・・・・・

いえいえ

そんなことじゃなくて

今までありがとう

これからもよろしくね

の心が大切なんですよね。

けど

金婚式まではムリかもしれないので

なんかやろ~よ

って

言ったんだけどな・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

アゴのせ寝

ねえ、ねえ、

その寝方、寝違えて首が痛くなりそうなんだけど・・・

ちゃんと寝ればいいのに・・・・

その方が楽なのかな?

朝方ママの足元で寝るときも

必ずママのふくらはぎを枕にしてるよね。

そのアタマの重さが心地よいのだけれど

時として、痛くなったりする。

ママも足をどければいいことなんだけどね。

どけるのももったいなくてね。

004

ドックトレーナーさんに怒られそうな

ソファーの上でお昼ねちうheart02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

あんにゃろめ~

Img_7378_2

らんぷーは怒っているのだ。

今朝、車に乗って、”公園”かと思ったのに

着いた先は

病院だった。

まあ、よくあることだ。

みなさんも心当たりがあることでしょう。

柴犬を騙したらあかんで~~~

絶対、バチ当たるデ~~~

混合ワクチンの追加接種をしてきたのだす。

去年は背中だったけど

今年はあの若ぼーず(若い新米獣医師)この自慢のプリケツにしおった~~っ

”ちくっとしますよ~~””あ、ちくっとしたね~~~”

じゃあないよっ!おまえ!

しかも!

ママに

”こんなにこの世の終わりみたいな、顔しなくたってね~~?らんぷ~ちゃん

お散歩とかでも他のわんこや飼い主さんにも人見知り激しいでしょう?”

なんて

言いやがって~~~~(ズボシやんっ)

そのズボシがまた悔しいねん。

自分自身が・・・・・・・・

注射は怖くないのよん、お尻にブッス~の検温や待ち時間が怖くて怖くて

どうしようもないのよ。

あの若造ったら

”わかったわかった、早く終わらせるからね、とっととやっちまいましょうね”

なんて・・・・・

本当悔しいわ

なんか先生の言葉じゃないみたい・

まるでお友達みたいな口きいていけ好かないわ。

そりゃあ、ママたちには受けるだろうけどさ

あげくのはてに

ワクチン証明書の記入が

生年月日も、住所も間違えていました。

すぐに見なかったママも悪いけど

もういちど書き直してもらいにいきましたが。

(もういちど注射のやりなおしでなくて良かったけど)

ワクチンは間違えてないでしょうね~~!?

記入ミスは直せるけど

他の間違えは許されないですよ。絶対!

若ぼ~ずしっかりしてくださいよ!

(ちなみに以前採血のときにも失敗して2回血とられたんだよね~)

ママ!もうこの先生のときには行っちゃ駄目だよ。

お口がいいから(話が上手だから、人当たりがいいから)

って

誤魔化されちゃだめだよ。

Img_7377

ワクチンを終えて

この若ぼ~ず先生は

”このあとらんぷ~ちゃんお留守番の予定はありますか?”

と聞かれ

”いいえ”と一応応えました。

”副反応を見逃さず、今日は一緒にいてあげてくださいね”

と仰いました。

なんか余計に不安になる一言だけど

今までそんな言葉をかけられたことがないので

ホロリときてしまったらんぷーままです。

ホント

あんにゃろめ~~

です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »