« 胴輪てどうよ? | トップページ | 里帰りします »

2011年9月25日 (日)

ヨコハマ

ギターは相変わらず、弦を張って調律するだけ、磨いてばかりで

この頃弾くことはなくなりました。(指もげそうになるから~~)

似合わずこの曲も(というよりこのコード進行が好きで)

よく歌ってました。

何十年ぶりに行くヨコハマ

雨降っちゃ困るんですけどね。

 

|

« 胴輪てどうよ? | トップページ | 里帰りします »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりぶり――(o´Д`人´Д`o)――♪
えーーっと。。
この曲暗いよー!なんとか最後まで聞いたけど(;^ω^)
これを~ よく歌ってたの?ままサンが?
(´ェ`)ン-・・ 似合わない(笑)

しかも~ままサンってギタリストなんですの~!
(´ェ`)ン-・・ 驚愕(笑)

コード進行が好き~?
(´ェ`)ン-・・ じぇんじぇん意味がわかりましぇん(笑)

↓ハウスに胴輪と 次々良く頑張ってますな♪
やらせは ワタクシもたまにたまに使う手なので
人のことをとやかくは言えません!(゚∀゚ ;)
ヨコハマ 晴れるといいね(*゚▽゚)ノ

投稿: こたはは | 2011年9月25日 (日) 23時11分

お、上にずいぶんと久しぶりの人が一番取ってること!!
山崎ハコは知ってるけど、ちょっと、森田童子みたいに暗いよね。
ある意味、マニアック?
これじゃ~、横浜も雨降っちゃうよ~!!
今からテルテル坊主作っておいた方がいいんじゃない??

投稿: しゅうやん | 2011年9月25日 (日) 23時38分

♪雨降れ 雨降れヨコハマ♪ って歌ってるよ(笑)
ままさん こういう歌が好きなのね~^^

横浜、雨が降らないといいね。

投稿: yuri | 2011年9月26日 (月) 22時29分

こんにちは。
モモパパです。
ママさんギタリストだったんですか~。
高校の頃ギター弾けたらモテるだろうな~という下心で練習したんですが指が思い通りに動いてくれずに断念!
ドラマーに転向しました。
不純な動機じゃダメですね。
まったくモテませんでしたわ^^。
山崎ハコさん。
名前は知ってましたが曲を聞くのは初めてです。

投稿: モモのパパ | 2011年9月27日 (火) 06時14分

こたははさんへ
お久しぶり~~~
待ってたよ~~~んもうあんまり淋しかったから
こんな暗い唄を唄って
ハハさんを呼び寄せたのよ~~
”こら==っ!ヨコハマに雨降らせるな~~!また帰宅難民にさせる気か~~!”って
怒りにくるかと思ってさ~
この唄ができたころはまだゲリラ豪雨なんて言葉はなかったろうし
嫌がられる雨も美しく歌い上げたかったんだと思うけど
ハイハイ
らんぷーままのガラではありませんでした。
せいぜい、五木ひろしさんのヨコハマたそがれを
”ヨコハメっ!”とか物真似で歌うか
いしだあゆみさんのブルーライトよこはまを
片鼻の穴に指つっこんで鼻声で歌うとか・・・
がお似合いでしょ~~よっ!

投稿: らんぷーまま | 2011年9月27日 (火) 15時24分

しゅうやんさんへ
ごめんごめん、やっぱ暗いよね。
この演歌にも似ているような、独特な世界が不思議でした。
でもこの人の唄の中ではこの唄はまだ軽いほうですよ~
もっとコワイ歌がたくさんあります。
うん、大きなてるてる坊主を作らなきゃ!

投稿: らんぷーまま | 2011年9月27日 (火) 15時30分

yuriさんへ
台風時期は歌ってはいけませんね。
反省してます。
これはかなり昔の唄ですが
このころはゲリラ豪雨なんて言葉なかったよね~

投稿: らんぷーまま | 2011年9月27日 (火) 15時33分

モモのパパさんへ
確かにギターのうまかった男子はもててたな~~
私は柔道部のジャリはげ男が好きだったけど~
ドラムスも重要な役割で体力も使いますよね。

ギターは父が演歌(古賀メロディーや美空ひばり)を弾いていました。
高校生のときは勉強そっちのけで
下手なギターを練習し
よく母に叱られました。今は弦を磨いてるだけです。(指が全然動きませんし腱鞘炎がコワイです)

投稿: らんぷーまま | 2011年9月27日 (火) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/42013817

この記事へのトラックバック一覧です: ヨコハマ:

« 胴輪てどうよ? | トップページ | 里帰りします »