« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月25日 (日)

ヨコハマ

ギターは相変わらず、弦を張って調律するだけ、磨いてばかりで

この頃弾くことはなくなりました。(指もげそうになるから~~)

似合わずこの曲も(というよりこのコード進行が好きで)

よく歌ってました。

何十年ぶりに行くヨコハマ

雨降っちゃ困るんですけどね。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

胴輪てどうよ?

台風の被害にあわれた皆さん

心よりお見舞い申し上げます。

とくに、福島・・・・仮設住宅までもが浸水だなんて

これでもかの災害に言葉もありません。

テレビで

レトリバーさんがボートで非難する場面をみました。

果たしてらんぷ~はこのような場面でこのように非難できるのでしょうか

不安に思った次第です。

震災のあと

あわてて購入して装着の練習をしたハーネス

Img_27291

実は

最初はやっていたのですが

何日か経つと

装着しようとするとものすごい勢いで怒り私の手を思い切り咬むようになりました。

装着すると自分の思いどうりの散歩ができないのがわかったのか

はたまた身体に違和感があるのか

で、それ以来やっていなかったのですが

先代犬の命日に片付けをしていたら

先代犬に買って、一回もつけて散歩することはなかった胴輪がでてきました。

(サイズがイマイチ合わず窮屈そうだったのでやりませんでした。)

らんぷ-に合わないようだったら処分しようと思いましたが

なんと合ったのです。

008

そしておとなしく装着させてくれたので

私は喜んで、そして肩甲骨が痛かろうと

布で愛の補強をしました。

009

そして2日目

やはり装着しようとすると怒るようになりました。

あ~~~やっぱり自由が利かないのがウザイのね。

ホームセンターで他の胴輪を見ながら説明書きを読んでいると

”従来の胴輪はすっぽぬけることがありました。がこれはぬけにくくできています”

みたいなことが書かれてありました。

あ~~~この先代犬に買ったのは従来型だわ

とちょっとがっかり・・・

けど最新の胴輪もDカンは大きいし頑丈にできている分重そう・・・・

きっと嫌がるだろうなあ・・・・

なんて思いながら帰ってきました。

まあ

完璧なものなんてないのだから

胴輪とか首輪とかでなく

絆がしっかりしていればいいのですけど

それが一番。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

冬はまだだけど

今日は十五夜ですね。

残念ながら、らんぷ~地域はお月様はムリかも~~~

さて

先日、またしょーもないもの買ってっ!

家族から白い目でみられたらんぷーままですが

じゃじゃあああああ~~んっ!

ナント

冬までに慣れればいいやと思っていたのに

もう慣れた?

003

まあ、自分から入ったわけではないんですけどね

004

またやらせかよっ!

006

けど

なかなかいい感じよ♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

冬が来る前に

♪もう一度~~あのひとと~~め~~ぐりあ~~いたい~~~~~イ

皆さんは

もう一度、冬が来る前に会いたいひとはいますか?

015

さて

夏の間、らんぷまま工房により手作りされたベットには

↑このような日もあったけど

ほとんどといっていいほど

床でべろ~~んと長くなっていたり、ソファーなどで過ごしていたので

この夏用ベットはチョット拭いて乾かし、タオルなどは洗って

また来年の夏も活躍できそうです。

その代わりのベット

こ~ゆ~~の欲しかったんだよね~~heart02

でも

買っても入ってくれなかったら・・・とかなかなか手を出せなかったんだけど

ちょっと安くさい柄なんだけど

冬はこれに丸くなると、暖かいかも?

と思い

025

らんぷーまま工房でこの上にもっと落ち着いたボアかなんかの

生地を貼り付けちゃえば良っかなあ~~lovely

なんて

妄想を抱き

なんと安くさいベット

”安くさい!ではなく、マジで安い、890円=====っ!(だから買ったんだけど)

023

らんぷ~:ママ・・・・なにこれ?

ママ:ああ。さくらちゃんとかね~~ここにお気に入りのオヤツとか隠したり

      丸まって寝たりすると温かいんだって~~言ってたョ

   早く、早く!中でクルクルってして、ストンッ!て丸くなって、さあっ!

024

んな。わけもなく

↑やらせで、オヤツを入れてます。

オヤツだけ取って出てきます。

005_2

ここでいいに決まってるじゃないのさ~~~

(飼い主のベット)

ハウス式ベットは、サークルの中で

しかも三角屋根を外して慣らし中。

こもるの好きでしょ~~がっ!

冬に備えて練習中。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »