« 美容室 | トップページ | 冬が来る前に »

2011年8月31日 (水)

ダイエットは明日から

我が家には

昭和のヘルスメータしかなくて

それさえも風呂場の横で埃をかぶっておりました。

一日のうちに体重なんて変動が激しいものだし

それに

ダイエットのサプリなんかのCMのビフォーアフター

を見てても

ワタクシまだこの人のアフターじゃないのさ~~~

なんて余裕こいていたの

というか

辛いことに目を背けていたというか・・・・

だって今更、痩せても誰も振り向いてくれないし・・・

けど

今、私と話すひととかすれ違うひとの目線はみな

腹!

を見る

”あ、、今見たわね”とはっとして腹を凹ますことがシバシバ・・・

自意識過剰ではない・・・

マジヤバイかもアタシ・・・・

とは薄々思ってはいたものの

いつも気にして食べる量とか減らしてもたいして変わらないので

いつも挫折しているんです。

けど

お友達の成功例

を見習い

私も遅ればせながらなんちゃってダイエットを始めることに。

仕事を辞めてから、どんどん増え続けていく体重にいくら、もう見てる人は誰もいなくとも、そろそろストップをかけなければなりません。

買いましたよ

50g単位のタニタの体重計

021

一キロ増やすのは簡単なのに

減るのはなかなか減らないものですね。

減量して運動してもたいして変わらず

夕食後にはダイエット前より増えてたりする======

そうね、身体が拒否して守ろうと余計に脂肪をつけるのね

あるいは

有酸素運動で身体の中に空気でいっぱいになって膨らんでいるのか?

ちなみに3日間続けて

1キロ泳いで、夜は団地周りのジョギング(少し)と朝晩のガッテンエクササイズ

をやり

ごはんはタニタ食堂レシピを取り入れたり

大好きな発砲酒をキューちゃん(高橋〇子)のCMしているハーブの養命酒に変えました。(←止めるという発想にはならないのですね)

まあ、痩せなくても

雪かきのために体力はつけとかなきゃだし

食欲の秋を迎えることですし

いつまで続くかな~~

026
(このグラフって絶対1kg以上の増量を認めないって感じで

プレッシャーーーーだな===)

あ、らんぷーはちょっとぽっちゃりだけど、今のままでいいよ

020

本当にホント?

|

« 美容室 | トップページ | 冬が来る前に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
ダイエットですか~。
これについては女性の皆さんの永遠の課題と化してますね~。
ボクはそんなにカリカリと痩せなきゃって思うほどダイエットには興味ないんですが。
女性はいつまでもキレイでいたいって思いがありますからね。
是非頑張ってください^^。
ちょっとぽっちゃりらんぷ~ちゃん。
かわいいな~^^。

投稿: モモのパパ | 2011年9月 1日 (木) 05時42分

こんにちは^^
何だか恐ろしげなタイトルですねcoldsweats01
若い時は ちょっと頑張ればきれいに痩せられるけれど
私のような歳になると しっかり付いた脂肪は
そうそう簡単にはとれないんだわさsweat02
この猛暑で 痩せられなかったんだから
これから味覚の秋になるんですもの絶対無理、無理。
ままさんは 若いから大丈夫!
頑張って きれいになってね~

らんぷ~ちゃんはぽっちゃりで可愛いけれど
おばちゃんはでっぷりで救いようがないわ~sweat01

投稿: yuri | 2011年9月 1日 (木) 12時34分

水泳1キロってすごいよ!スイミングクラブ入ったの?まさか近所の川じゃないよね^^;
わたしは見事なカナヅチだから水泳は絶対無理><スイミング行くお金も(今は時間も)ないしね~
とにもかくにも消費出来ないものは取り込まない、これが一番簡単なダイエットなんですよね~
お酒は一滴も飲まないわたしとしては毎日のお菓子を止めるとすぐに1キロぐらい落ちるんですけどね むずかしいです^^;
でも、3.11以降なんだか体重も減っちゃってなんと体年齢40歳に到達ですよ~(エヘン)
体重グラフをつけたら絶対に痩せるから頑張って朝晩計測してね その時に体重が増えていたらすごーくショックを受けることが大切ですよ 脳への刺激になりますからね
すべてガッテンの受け売りだけどわたしは測るだけで3キロは痩せたから ままさんなんか運動する分も足して6キロぐらいはすぐ痩せると思うよ~
痩せすぎに注意!だね^^

さくら、もしかしたら明日帰って来れるかもしれません
まだまだ油断はできないけどとりあえずひと山越えました^^色々とありがとうございました~^^

投稿: Akiki | 2011年9月 1日 (木) 17時32分

はい、成功途上のお友達です(笑)

才才-!!w(゚o゚*)w
新兵器50gのタニタの体重計とは、らんぷーままさん本気ですね!
しかも水泳にジョギングにエクササイズにタニタ食堂のレシピなんて、もう凄すぎますわぁ~~~

ほんと、1キロなんてあっという間に増えるのに、100gがなかなか減らない(泣)
でも頑張ってたらある日突然ちょっとづつ減っていくのが実感できるよ~^^
それにお風呂はいる前に鏡でちょっとスリムになったポッコリ下腹を確認したらうれしいもん♪
らんぷーままさん、一緒になんちゃってダイエット頑張ろうね~~~!!

投稿: カレン | 2011年9月 1日 (木) 20時16分

なになにこのオサレな体重計は??
ダイエット専門の体重計なの??
なんか、昭和の体重計から一気に進化しちゃった、みたいな??
らんぷーちゃんも1人で計れます♪って、キャッチフレーズが出てきそう♪
でも、すごいなぁ~!!
1キロ泳ぐなんて!!
かなづちの私から見たら、泳げるって、かなりうらやましい♪
学生時代に、海に行って溺れかけた経験あり。。
アップダウンのグラフもすごい!!
ままさん、本気だしたなぁ~!!
でも、1人だけ抜け駆けしないでね。。。
食っちゃ、食っちゃの繰り返しでまた、太りつつある私を置いてけぼりにしないで~~!!

投稿: しゅうやん | 2011年9月 1日 (木) 20時44分

cherryモモのパパさんへ
パパさんみたいに一年で50キロまでは
ムリだわ~~~
食べないで何キロも歩くなんてムリムリ~~~
3日坊主はとりあえず過ぎたので
体重計が無駄使いにならないように頑張ります。

cherryyuriさんへ
チョット頑張ればなんとかなると思ってました。
けど
どんだけたまってるのかなかなか落ちるもんじゃないね
そういえば私下痢して何日も食べなくても体重へらなかったtyphoon
逢った時"ぜんぜん減ってないやん”って笑われそう~~

cherryAkikiさんへ
まずはさくらちゃんの帰宅ほんとうにおめでとう~~
このまま手術しなくても済みそうで、さくらちゃんもとっても元気そうで安心しました。約一ヶ月間本当に長かったことでしょう。お疲れ様でした。
って
まだお疲れさまはこれからか・・・
元気になったさくらちゃんのこれまでの鬱憤が
旋風が
お部屋の中でくりひろげられるのね。
それとも、安心して新しいサークルで眠り姫になるのかな?
あ~~楽しみ♪
スイミングは一時間260円の市民プール
カロリー消費には手っ取り早いと思いきや
体重に変化なし
やっぱ汗を流さなきゃ駄目なようです。

sunカレンさんへ
お待ちしてましたよ~~
考えてみれば暑い中何キロも走ってるカレンさんに比べたら自分で思ってるほど努力はしてない。
ホントこれでなんで減らないの?
ってぐらい自分では頑張ってるつもりなのに
そーとー溜め込んでいたのですね。
何が原因で減ったり増えたりするのかさっぱりわからん
運動して減量しても増えるんじゃ凹む~~~
いつまで続くかな~~
体重計がまた埃かぶらないよう祈ってね。
カレンさんのように距離は伸ばせないけど
汗をかくのは気持ちがイイね♪
ほんと、肩こりとかアタマとかスッキリする~~


cherryしゅうやんさんへ
50g単位だかららんぷーも計れる
と思ったら
足の土踏まずと合わせる場所とかがあるので
↑このようにちゃんとお座りして乗っても計れなかった
なので今までどうり抱っこして一緒に乗るしかない。
私も千葉の海でおぼれかかったことがあるある~~
お友達はボートに乗っててそこまで泳いで行こうとしてもなかなか着かなくてどんどん流されてコワかったわ===
結構溜め込んでるみたいで(貯金だったったらいいのにな~)なかなか減りません。(しょぼ~~ん)

cherry

投稿: らんぷーまま | 2011年9月 2日 (金) 11時05分

らんぷ~ままさん こんばんは★
タニタすごいですよね!
こないだのTVみて驚きました。
その体重計もおしゃれでいいなぁ♪
TVに影響されて母にタニタのレシピ本あげようと思って本屋に行ったら
『売り切れ』の文字。
みんな影響されてますね(私も含む 笑)
らんぷ~ちゃん全然ぽっちゃりじゃないですよ!
美人さんです(●´∀`●)

投稿: シバ | 2011年9月 4日 (日) 00時25分

体重は減らなくても引き締まってくればよろしいのでつ。

しかし。何事も3ヶ月の辛抱。
継続こそ力なのら~。
ボクが頑張ってることは・・・ないでつ(^^;) byロン

台風が無事通過するよう念力送って祈ってるでつよ~♪

投稿: ロン太郎 | 2011年9月 4日 (日) 08時44分

シバさんへ
私もテレビ釘付けだったよ~
たくさん食べてて食べてるだけなのに
痩せるなんてね~~
けど
家族の食事を作るので
毎回タニタレシピというわけには行きません。
自分だけちょこと気をつける程度デス
考えてみれば
美味しいものは皆高カロリーなんですよね。

投稿: らんぷーまま | 2011年9月 4日 (日) 20時33分

ロン太郎さんへ
そうでつね
継続が一番大事でつね。
パパさんはリバウンドで倍になるから止めた方がいいよ
って仰るでつo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
ちょっとジョギングしただけなのに
体重が足を痛めつけるのか
ってゆーか
オマタが痛くなった====っ!ちゃんと前後のストレッチも大事ですね。
何キロも走れるおっとうはスゴイでつ。

投稿: らんぷーまま | 2011年9月 4日 (日) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/41432756

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットは明日から:

« 美容室 | トップページ | 冬が来る前に »