« お留守?居留守? | トップページ | いただきま~~す♪ »

2011年8月 9日 (火)

これ欲しかったのよ~!

全国的にお暑うございますね。

らんぷ~地方、復興と鎮魂の祈りをこめたねぶた祭りも終え

(そのレポは後日)

暦の上では立秋を迎えましたね。

あまりの暑さに

スカートを履いて涼んでいたら

内股を蚋に噛まれました。

蚊に食われると言いますが

蚋の場合は食われるというより、”噛まれる”の方が適切な表現ではないかと・・・・・・・・

買い物中に痒くても掻けない場所なんで辛かったです。

洗剤などの日常品を買うため、訪れたホームセンター

処分品のワゴンで見つけました。

これ前から欲しかったんだ~~

え?

らんぷ~には必要ないですよね?

だから、ずっと躊躇してたんです。

でも投げ売りで安かったので、使えなくても何かに使おう

と思って(エコバックでもなんでもいいいや!)

購入~~~

002

じゃじゃ~~~ん!

”スリングゥ~~~”

お散歩まだ許可されてなかった頃

人や他のわんこの声やお散歩コースに慣れるようにと

大判の風呂敷にこうして歩いたっけ~~

この頃はさ~~

スーパーとかでも

え?わんこ?って思うとスリングに赤ちゃん入れてるお姉ちゃんママがいたりする~

これで

一緒にお買い物とか~

電車とか~~~~

003

無理だわね・・・・

もっと暴れるかと思ったら

まんざらでもないこ様子

きっと小さい頃を思い出しているのかしら?

でもね

このスリング制限体重5キロまでなんだわ~~~

|

« お留守?居留守? | トップページ | いただきま~~す♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしは蚊に咬まれるというような気がするな~ でも、蚊に刺されるって言うかも…自分で自分がどう言ってるか分かりません^^;でも、正確にはやっぱ「刺される」じゃないかしらね~
スリングいいよね~ さくらはずぇったーーーーい入らないと思うけど(^_^;)
らんぷ~ちゃん用ならやっぱクール君ちのいくこさんが使ってるぐらいのでないとやばいよ~^^;
破れて落っこちたら大変だもん><
でも、ちゃんと半分だけ入ってるのが可愛いよね~^^

投稿: Akiki | 2011年8月 9日 (火) 22時14分

追伸!!
とうとう顔出しOKになったのね~^^
さっすが東北、色白いね~ うらやましいです

投稿: Akiki | 2011年8月 9日 (火) 22時15分

こんにちは。
モモパパです。
虫に刺された場所が場所だけに人前ではボリボリかけないですよね^^。
辛いなぁ~。
らんぷーままさん。
とうとうお顔公表ですね。
べっぴんさんじゃないですかぁ~^^。
らんぷーちゃんも「ママだよ。きれいでしょ。」って鼻高々に思ってるかも^^。
スリングにはいってるらんぷーちゃん。
おとなしくってサイコーにかわいいお顔してる^^。
体半分だけ入ってるように見えるけど落っこちたりしないかモモパパはドキドキしちゃいます。

投稿: モモのパパ | 2011年8月10日 (水) 06時17分

Akikiさんへ
虫だから一応”蚊”だろうが”蚋”だろうが
刺されるが正しいんだろうけど
我が家の山では蚊も大きく、なんか”咬まれる”
って感じがピッタシ・・・・
腫れ方も大きいで~~す。
遂に姿を現した妖怪なんとか~~
みたいでしょ?
清水ミチコと~泉ピン子と~樋口可奈子と~
不二家のペコちゃんをたして4で割ったみたいでしょ?
(笑)

投稿: らんぷーまま | 2011年8月10日 (水) 19時36分

Akikiさんへ
あ!言い忘れた!
クールくんのスリング、行ってみたけど
わからなかったあああ~~~
そんな頑丈なスリングがあるのか?
ってか
首もげそうなんだけど・・・・

投稿: らんぷーまま | 2011年8月10日 (水) 19時38分

モモのパパさんへ
ベッピンさんですか~?
ピン子さんの間違えではなくて~~?
嬉しい♪
トイレをもっと磨くと鼻も高くなるかなあ~~~?
夢を壊してしまってごめんなさいね~
明日からもちゃんとコメントに来てよね~~~っ!
金魚さんのお世話大変でプレッシャーですね
なんだかお兄さんたちにムキッannoyです。

投稿: らんぷーまま | 2011年8月10日 (水) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/41147318

この記事へのトラックバック一覧です: これ欲しかったのよ~!:

« お留守?居留守? | トップページ | いただきま~~す♪ »