« これ欲しかったのよ~! | トップページ | 5歳になりました♪ »

2011年8月10日 (水)

いただきま~~す♪

かなり前に頂いたのに

更新が遅れていて申し訳ありませんでした。

いただき物

ありがとうございました。

003

さくらちゃんのおかーさんAkikiさんよりお中元をいただきました。

お酒飲みのらんぷーままのために

おつまみね~~嬉しい~~

なんて早速わんこがオヤツをむさぼるように噛み噛みして食べた~

ウンウン♪味醂味~~美味しい~~

なんて言いながら

おばあちゃんにもハイッ

おばあちゃんには切って差し上げないと食べれないわね~~

お~~っほっほ

なんて思いながら

付いてきた説明書きを読み進めると

サザエさんがピーナツ詰まらせるみたいになったらんぷーまま。

焦ったあ~~typhoon

そこには

「神島に祈りながら、ふぐを食べれば福が来る」

祈り方

1 神島に向かい2拍1礼す

2 心の中で願い事をうかべ

3 ゆっくりとふぐを食す。

静かに、静かに決して音を立てないないこと。

「福」が気付いて逃げてしまうぞ

などと書かれており

そして

この味醂干しに対する、国産のふぐと鮮度と加工へのこだわり

想いが綴られていました。

焼き方も書いてあり

ただお酒のお供だけでなく先切ってお料理に使ったり

ご飯のお供にもするそうな・・・

ガビ~~~ン

こういうのって、やっぱり先に読まないと駄目駄目ですね~~

食いしん坊らんぷーままバチが当たるかも~~~~っcrying

密閉容器にいれてあるんだけど

なんか焼く前に、日に日に減ってるような気がするんだけど~~

夜な夜な食ってる、ママ以外の人がいるらしい

自分だけ”福”を呼ぼうとしてるな~~~~っ!annoy

そして

ちはやさんから

らんぷーのオヤツと手ぬぐい、ためになるサボタニ初心者には

嬉しいフリーペーパー

グリーンネックレス

うひひひ、みんなグリーンネックレス弱っちゃったみたいだけど

一番駄目そうならんぷー家のは生き残っていたのどえ~~す\(^o^)/

増えてもいなかったけどね

あまり暑くない方がいいってことでしょうかね?

006

007

らんぷーさん

お味のコメントは?

012

おいしいものに

色々説明はいらないのさっ

(イシちゃん風に)

010

どうもありがとう~~

005

そして

新潟にフルムーンアツアツの旅に出られた

yuriさんのお土産&らんぷ~のお誕生間近お祝いの品々

らんぷ~ったら

お行儀が悪いぞ~

017

019

021

025

たくさんもらいました。

ありがとう~~~

ボールはなぜかおばあちゃんが一番気に入って

らんぷーを呼び寄せる遊びにはまっています。

|

« これ欲しかったのよ~! | トップページ | 5歳になりました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え?らんぷーままって、酒飲みなの??
あら~、どこぞの誰かと一緒に飲ませたら大変だわね~!
とぐろぐるぐる巻かないでね~♪
ふぐは福なのね♪
いっぱい福が訪れます様に♪
グリーンネックレス、ダメにしたの私だけでなくて良かった。。ほっ!
ままさん地方は涼しいのが幸いしたのね。
意外と、グリーンネックレスって繊細なのかも。。
どうもありがとうのらんぷーちゃんかわいい♪
yuriさんからのカード、それぞれ考えてくれててうれしいね。
ままさんのとこはリンゴ農家♪
うちは菜の花よ~♪
こんなじっちゃんばっちゃんと孫、ほほえましい♪
↓ままさんって、こんなお顔だっけ??
なんか、この写真だと女優顔なんですけど。。
記憶が薄れてしまって、今度会う時にわかるかしら。。。

投稿: しゅうやん | 2011年8月10日 (水) 21時21分

あっちゃ~~~><
らんぷ~ちゃんへのプレゼントがなくってごめんね~><
ところで神島ってどこ?そんな島が本当にあるの?聞いたことな~~い^^;

寝違えた背中がやっと痛まなくなったので今日ハロワ行って、その足で企業の面接受けてきました~
たぶん不合格だと思う、というか合格したら困る!求人票とはまるで条件が違っていてすっごいハードなんだもん^^;
詳しくは「ろば耳」で書こうかと思ってますけどね(^_^;)

投稿: Akiki | 2011年8月10日 (水) 21時28分

↓記事コメントレスへのレスでーす^^
クール君のサイトでブログ内検索かけたら記事が見つかるよ^^耐荷重13キロだそうですよ~^^

さりげなく樋口可南子さんが入ってるところが・・・( *´艸`)
そういうわたしも大昔にたった一人に言われた「秋本奈緒美に似てますね」という言葉を後生大事に抱えてるんですけどね~
ただし、当時、秋本奈緒美を知らなかったわたしが、その話を家でしたら母が「秋本奈緒美さんは美人よ その人誰かと間違ってるんじゃない?」と言ったんだけどね(鬼母じゃ…)

投稿: Akiki | 2011年8月10日 (水) 21時34分

↓わ~~い♪らんままさんのお顔が~~~
可愛い~~ 若い~~~happy02
今度会ったらスグにわかるかな?た、の、し、み

Akikiさんは秋本奈緒美似てるの?
美人なんですね~♪
みんな若くていいなぁ。。。

美味しいおつまみで飲み過ぎないようにね^^


投稿: yuri | 2011年8月10日 (水) 22時25分

こんにちは。
モモパパです。
みなさんからたくさんの頂き物ですね^^。
うらやましぃ~~~。
ふぐの味醂干!
こりゃ珍味なうえに高級品ですね。
ボク生まれてこのかたふぐなんて1回しか食べたことないんです~。
決して嫌いなんかじゃなくむしろ大好きなんですけどね。
らんぷーままさん。
お酒好きなんですね。
ボクもお酒をこよなく愛す人間です。
ふぐの味醂干しを軽くあぶって冷酒でクイッ。
ん~。
想像するだけでたまらんな~^^。

投稿: モモのパパ | 2011年8月11日 (木) 09時50分

ままさん酒豪だったとは!
朝まで飲み明かしてみますかね?!^^
しかし最近飲んでないなぁ。。。

ほんのちょっとだけでごめんなさい~
グリーンネックレスはダメになってる率高いんですよね。
うちはほぼ放置なのに生きてます^^;
そのうち「もういらない!」ってぐらい増えると思いますよ。
yuriさんの絵はがき、私も部屋に飾ってます^^

投稿: ちはや、 | 2011年8月11日 (木) 10時32分

まいどっ!
自動ドアが開かない時は
その場でバンザイしとる福来ッチだす( ̄∀ ̄)

べっぴんさんをお披露目しとるやないの~
蚊に刺されてムヒってる内股もUPすべきちゃうかぁ~

らんぷるんちゃんは
風呂敷の中でバタバタせんの?
福来子なんざぁ~犬カキしたど!
もぉー
ニッチもサッチもど~にもブルドック♪ワァオ!やったよ

投稿: 福来ッチ | 2011年8月11日 (木) 19時44分

しゅうやんさんへ
ホントだ~~
見直したら私だけりんごの木のバックのハガキだったわ~~heart02
スゴイ~~~!細やかなお心使いですね♪
風船ちゃんもほどよく膨らみカワイイ真っ盛り~~
すだれにした人はもっと大きな風船になるのかしら?
ええ~~~~っ?
こんな顔じゃなかった=これは女優顔
って
なんなの、なんなの!?
ちょっと気になる言いまわしだわね~~?
あれから2年、どんどん顔も身体も横に大きくなってま==すっ!

投稿: らんぷーまま | 2011年8月12日 (金) 09時21分

Akikiさんへ
え~~~っ!?
神島なんて聞いたことないって
架空の聖地なのでしょうか?
夜な夜な一枚づつ減っていくのはパパさん犯人でした。
”焼くと甘味が強くなるけど焼かなくても十分おいしい”と言っていた
最後の一枚は絶対に守るわ!さくらちゃんを見習って
どこかに隠すわ!
13キロ耐重荷のスリング見てきました~
さくらちゃんも福来ッチさんにおとなしく抱っこされてたから、わりとオッケーかもよ(体重もらんぷよりは楽そうだし)フツウに抱っこするより軽く感じて楽ですョ
かといって
両手を離して同時になにかする
ということはできませんけどね。(全くいつ使うんだろ~ね~ヤレヤレ)
秋本奈緒美サン?
言われたことがあるならやっぱり何処となく似ているのかも(厳密には似ていたのかも)しれませんね。
樋口可奈子はだれにも言われておらず自分で思っているだけですから~~~っhappy02

投稿: らんぷーまま | 2011年8月12日 (金) 09時44分

yuriさんへ
夢を壊してしまいゴメンナサイ
でも、逢った時のショックが半分で済みますからね。
逢った時
↑誰かさんみたいに
え?こんな顔だったっけ?
なんて言わないでね~~~

投稿: らんぷーまま | 2011年8月12日 (金) 09時48分

モモのパパさんへ
あ~~良かった!(またコメントに来てくれて)
顔見た途端
来なくなるかも~~
って
ビクビクしてましたのよ~~
ふぐは高級品で、それを珍味だなんて、なんて贅沢なのでしょう。
シアワセなひとときでした~~

投稿: らんぷーまま | 2011年8月12日 (金) 09時55分

ちはやさんへ
いえいえ、酒豪だなんてどこぞの誰かさんではあるまいし
ワタクシは嗜む程度で
しかも11時前にはが~ご~が~ご~と寝ますから~~
サボタニのフリーペーパーためになりましたよ~
ありがとう~
秋の植え替え頑張る~~~

投稿: らんぷーまま | 2011年8月12日 (金) 10時00分

福来ッチさんへ
わ~~~おっ
お久しぶり~~~~~~~っ!
ふぐを食べたらポンコツに乗って福来ッチがキタ=====っ!(コワイわ、コワイわ、それめっちゃコワイ)
無事山口から帰ることができたのですね。
akikiさんが無事帰宅したら連絡するっていったのに
音信不通で心配したわ===って嘆いていたぞィ
ナツカワ結衣にはほど遠かったね、嘘をついてゴメンナチャイ
お詫びに
白い内股をムヒっている動画でも載せましょか?
福来子ちゃんも風呂敷に入ったの~?
小さい時~~え?まさか福来子デラックスが入ったの~?
にしても、あんちゃんがスリングって
どーよっ!?抱かれたい男は諦めてベストファーザー賞を狙っとるな?
ワタシ今までニッチもサッチもどうにもブルドック
へイッ!だとず~~っと思ってたらワオ~
だったんだね。福来ッチのコメントは本当に悟らせてくれるわ。
アリガト
お礼に白い内股のムヒ動画を・・・
ってもうええか。

投稿: らんぷるんまま | 2011年8月12日 (金) 10時17分

ままサーーーン♪愛のメールをありがとね~( 。-_-。)ε・`*)チュッ
超じじくさい病と闘いながら 早寝早起き頑張ってるわー!(笑)
わぁ~♪ふぐいいなぁ~♪キーンと冷えた冷酒で一杯やりたいなぁ~♪
思わず条件反射でよだれが出たわよ!(;^ω^)

みんなから沢山のプレゼントが届いて良かったね(@^▽^@)

・・・っと爽やかに簡潔にコメントを終了しようとしましたけど
やっぱネックレスが元気なのは 悔しいのぉ。。(笑)

投稿: こたはは | 2011年8月12日 (金) 17時14分

こたオヤジへ
チュッってこら~~~っ!
全然守れてないんちゃう?
おまけに世の中は盆休みなのに今日だけの休みって
これはもうオヤジ病は労災ではないのか?
早寝してもそれがストレスを呼ぶのなら
あまり効果ないだろうしね
そうがんじがらめに・・・でなくちょっと気をつける
ぐらいの気持ちで克服してくだされ。
禁断症状とかで家族になにか危険があっても困るしネ
逃亡の旅、今度はどこか今から楽しみだけど
そのためにも十分休息をね♪

投稿: らんぷーまま | 2011年8月12日 (金) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/41152995

この記事へのトラックバック一覧です: いただきま~~す♪:

« これ欲しかったのよ~! | トップページ | 5歳になりました♪ »