« 気温が低くても熱中症 | トップページ | 間違い電話 »

2011年7月27日 (水)

トイレのこだわり

皆さん、こんにちわっ!

♪ね~~ぶた~間近の~北の空に向か~~い

過ぎ去り日々の夢をフ~んフん~フとき~~~(by いい日旅立ち)

まだねぶた始まってもないのに

もう秋かい?

みたいな寒い日々が続きましたが

このところ夏らしいというか蒸し暑い日が戻って来たらんぷ~地方です。

一週間前

丁度、台風が去った頃

こちらもスゴイ強風でして

らんぷーまま、何十年ぶりに”ものもらい”になりました。

毎年秋ごろに、稲わらのアレルギーで眼科のお世話になるのですが

今回はちょっとそれより痛みと腫れがあったので眼科を受診したら

”ものもらい”とアレルギーと合併のことでした。

お岩さんみたいに腫れた瞼

化粧も日焼け止めも塗れず、憂鬱な日々でした~~

今は薬も効いて良くなり、快適です。

いつも見える目が見えないというのは不安で不自由なものですね。

123

さて

タイトルのらんぷ~のトイレ事情です。

♪トイレには~~それは~それはキレイな~~女神さまがいるんやでええ♪

朝、夕の団地まわりでのお散歩コース

らんぷ~は草むらわんこなので、草の茂ったところで用を足すのですが

やはりダニとか蚊とか他のわんこさんの糞などのことを考え

パパさん

草刈機で、らんぷ~が決まってお仕事をする場所の

草刈りをしてくれました。

町内の通りすがりの人に”ナンデここ刈ってるの?”

と聞かれ

”らんぷ~のうんこ場所だから”

と応えたそうなw(゚o゚)w

けれど

らんぷ~は

そんなパパさんの心、子知らず

わざわざ、草刈りをしてない茂みにだんだん入って用を足しています。

困ったもんだわん。

らんぷ~:だって女の子だから、隠れてしたいんだもん

らんぷーまま:じゃあさっ!女の子なんならさ~用足した後に後ろ足で思い切り蹴り蹴りどうにかなんないのかさっ?

|

« 気温が低くても熱中症 | トップページ | 間違い電話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パパさん偉いわ♪
ちゃんとらんぷーちゃんのトイレの草刈りをするなんて。
うんこ場所だからと応えるパパさん、、、
わかりやすいわ。
周はしゅ~っと、細長い草のあるところが好きみたい。
こだわりがあるのか、何回も回ってするのをやめたりする時がある。
ままさん、ものもらいとアレルギーの合併症?
それはつらいね。
私は花粉症がひどくなって、上まぶたが膿んじゃってべろ~ンとまぶたをめくって、切ったことがある。
メスが迫って来るのが見えるんだよね~!!
目が悪くても見えるんだから、目がいい人はもっと怖いだろうな~!
お大事にね!!

投稿: しゅうやん | 2011年7月27日 (水) 22時57分

(*`ロ´ノ)ノパパサンすごいねぇ~♪愛情満点♪
えっと。。まったくもって余計な心配だけども そこは公共の土地なの?
いやいや、持ち主の方とかがいらして
「ここでなにやってんだ!ここはオラの土地だべさ!」とか言われちゃわないの?
ワタクシの近隣では たとえ空き地でも誰かの所有地なので 
怖くて勝手に触れないわ。。
やっぱ田舎はおおらかでいいなぁ~(@^▽^@)

ものもらいかぁ。そーいえば幼稚園の時になって以来やってないなぁ。。
アレルギーとの合併!それは大変だったね。。
ってか…↑のまぶたをべろ~んってのも。。
なんだか読んでるだけで痛くなってきたーー!( ´;ω;`)ブワッ
お大事にね~(*゚▽゚)ノ

投稿: こたはは | 2011年7月28日 (木) 00時08分

こんにちは。
目の方その後如何ですか?
お岩さんみたいに腫れた瞼って・・・
相当ひどかったんですね。
快方に向かってるようでよかった。
パパさん。
らんぷ~ちゃんのために草刈り。
愛情ですね~。
らんぷ~ちゃんのウンチする場所だからって^^。
でもらんぷ~ちゃんは草むらの中へ。
( ´艸`)プププ
そーだよねー。
らんぷーちゃんレディーだもんね。
隠れてしたいよね^^。

投稿: モモのパパ | 2011年7月28日 (木) 06時45分

しゅうやんさんへ
細長い草、らんぷ~も大好き

結局、ほぼ同じとこでするんだから
ウロウロせずにちゃっちゃとやればいいのに
ウロウロするよね。
グルグル回って止まったりするとこちらがイライラしちゃう~~~
べロンとなった瞼を切除~~~お?
嫌あああああ~~~!!!
きっと柴犬並みに両手前足でメスをチョイチョイ
拒否しちゃうわあああ
明日再度病院に行くんだけど
薬で腫れはひけてるから切除にはならないと思うけど~~~
(そうならないために一生懸命薬をぬりたぐったのだわさ)

投稿: らんぷーまま | 2011年7月28日 (木) 19時15分

こたははさんへ
ぴんぽ~~ん♪
さすが良いところに気付きましたね。
そーなの
通りがかりのひと
”なんでそこ刈ってるの?”は
遠まわしに人の土地をあんまりいじっちゃ駄目だよ
という事なんだよね~
まあ、土地の持ち主に言われても
親馬鹿、自己中パパさんのことだから
”だったらもっとちゃんと刈れえええ~~!”
とか文句言うかもしんないけど。
地元ローカルニュースで
”犬のうんち場所をめぐって口論の末喧嘩で逮捕”
なんてことにならないようにして欲しいもんだわン。

投稿: らんぷーまま | 2011年7月28日 (木) 19時21分

モモのパパさんへ
痛みがひどかったので
このまま視力が落ちたら・・・
と心配しましたが
今は良くなりお岩さんではなく
少女マンガのお目目です。
明日もう一度受診予定ですが
まさかこれで切開はありえなああああーい
と信じております。
らんぷ~がわざわざ草むらへ行って
またパパさんが草刈り機で広範囲に草を刈って
顰蹙をかわないか心配でなりません。

投稿: らんぷーまま | 2011年7月28日 (木) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/40979715

この記事へのトラックバック一覧です: トイレのこだわり:

« 気温が低くても熱中症 | トップページ | 間違い電話 »