« キャッホ-..\(@^o^)/.. | トップページ | わんこの水分補給 »

2011年7月 8日 (金)

柴ガーマキタ====っ

七夕の日の贈り物

小太郎君&こたははさんから暑中見舞いが届きました。

023

柴犬のがま口~~~~

タオル地のクール枕~~~

025

027

029

早速

手持ちの保冷剤を入れて

何処を冷やしても

031

気持ちいい~~~~っ

033

やっぱコレかい?

(股間も冷やせるクールふんどし)

                                            

柴犬顔のアップリケの付いた保冷剤入り枕は

パパさんがとても感動されていたので

らんぷ~の枕にする前に

お弁当の保冷剤を包むのをただのミニタオルで包んでいたので

それに使うことにしました。

お昼にお弁当開けて

らんぷ~アップリケがおったら

そりゃ萌えるよね~~~っ!

お弁当の中身なんてちょっとぐらい貧素でもシアワセな気分になるよね~~~

妻としては他の女性が作ったものに萌えられるのもちょっぴり妬けちゃいますが

だってかわいいからしょーがないよね~~

しかも

部下の女子には

奥さんの手作り保冷剤ってばすっご~~~い!!!!って思われちゃうかもしんないし~~~!

これ、もっと沢山作らないのかな~~~

お皿ふきにしても鍋つかみにしてもカワイイ♪

柴がまぐちもレジでの小銭を出す時

自慢しまくりだわ~~~

こたははさん、ありがとう~~~

                                          

|

« キャッホ-..\(@^o^)/.. | トップページ | わんこの水分補給 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お忙しい中 質素な鼻血アイテムのご紹介(人'▽`)ありがとう☆
タオルの保冷材入れは ふつーにタオルを縦縦横横縫えばよいだけだから
サマーベッドを完成させたままサンならば たちまちの内に仕上がるよ(@^▽^@)♪

バンダナも ガーゼタオルを使ったんだけど・・・
ちょっと大き過ぎたね!(;^ω^)あまり考えずに
幅いっぱい使っちゃった。。
あ!お股冷やしのクールふんどしには丁度いいね♪(笑)

また鼻血を出さない程度に ボチボチと研究してみるわ~!
そんでまた迷惑かえりみず 送りつけてやるわ~!,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

投稿: こたはは | 2011年7月 8日 (金) 22時53分

らんぷーまま!! やってくれると思ってたわ~~ クールふんどしとクールほっかむり^^ 
クール枕、そっか!お弁当の保冷剤にも使えるね。いいアイディアだわ。
柴ガーマ、凄いよね。ひっくり返してまで眺めたけど私には作れないわ。 大型ベットも易々と作れるままさんなら、柴ガーマから柴バック出来そうね~~~。
期待してるわ~~~~。

投稿: シュウクリーム | 2011年7月 9日 (土) 00時02分

ふ、やっぱりらんぷーままさん、やると思った(笑)
これほどクールふんどし似合うわんこもいないかもよ♪
らんぷーちゃんにとっては迷惑な話だけどね!
このふんどしのさくらんぼはアップリケ?ステンシル?
柴がーま、かわいいよね♪
冬はわさお君で、夏は柴がーまだわね♪
やだ、最初良く読まないで、ぱぱさんのお弁当に保冷剤を持って行くって言うから、え~~??
このクールふんどし入れるの~??って、ちょっとビックらこきました!

投稿: しゅうやん | 2011年7月 9日 (土) 00時05分

(*´v゚*)ゞク、ク、ク みんな思うことは同じね~
らんぷ~ちゃんのこの姿を見なければ治まらない?(笑)
柴ガーマの良くできていることにビックリです。
そうね、大物ベッドまで作っちゃうままさんの事だから
また創作意欲を燃やして 今度は何を作るのかしら?
楽しみだな~♪

ちょっと~ 上の人暑さボケ!?(漠)

投稿: yuri | 2011年7月 9日 (土) 10時19分

かわいい~~
わさお君もよいけど、やっぱこっちの方がかわいい~
わたし的にはらんぷ~ちゃんがまぐちの方が好きです!
らんぷ~ちゃん、こんなに可愛いお財布ならきっと財布のひもの緩んでおやついっぱい買って貰えるね^^
さくらのお小遣い財布に欲しいな~欲しいな~欲しいな~♪(思わずクレクレちゃんになってしまう^^)

弁当の保冷剤?わたしは裸で弁当バッグへ放り込んでます^^;
どうせ一緒に食べる人もいない孤独なランチタイムだからどうでもいいかな、と思って…^^;

投稿: Akiki | 2011年7月 9日 (土) 11時08分

こんにちは。
モモパパです。
らんぷ~ちゃんに贈り物。
がまぐち、かわいいですね。
それにしてもクールふんどしって^^
( ´艸`)プププ
ままさんらしい発想だ~^^。
これがあれば暑い夏を快適に過ごせますね~。
らんぷ~ちゃん。
よかったね^^。
贈り物だなんてうらやましいです。

投稿: モモのパパ | 2011年7月10日 (日) 07時16分

こたははさんへ
いつも素敵な手作り品をありがとう~
フツウに縦縦横横って
まるかいてチョン!じゃないんだから
そげに簡単にいわんといて~crying
簡単にできそうでとっても手がこんでいて感動しました。
作り方教えてもらったけど
案のじょう、最初からタオルを長く半分に切って
失敗
次はちゃんと半分に切ったけど中表に袋にし忘れ
失敗
3つ目はいきなりミシンでやるのは失敗してやり直す時大変なので要領を得るまで手縫いで作成
タオルって皆同じ大きさだよね~?
やっとできあがったのはハハさんのよりひとまわり小さい(保冷剤入らないかも?)typhoon
簡単にできる・・・って言ったけど
1つ作る前にコチラも鼻血がでそうだわ~~
あ、そのためにシバガーマのなかに入ってたアレがあったわね。失敗作は台ふきんなどにすることにして
保冷剤やカイロを入れられるようになるまで
こたはは工房にご指導いただいて頑張るわ。
貴重な休日の最後に楽しい図解まで付けて教えていただいたいてお世話になりました。

投稿: らんぷーまま | 2011年7月11日 (月) 09時57分

シュークリームさんへ
そうね~
こたはは工房に対抗して
鞄ね~~~
ってらんまま工房は口金装着作業の技術はないのです~
シュークリームさんとこのコメントでハハさんから
口金をきつくしたかったら・・・
のやり方が書いてあったから
きつく閉めてみた。
けどバリンとか壊したら怖いから恐る恐るやったよ。

投稿: らんぷーまま | 2011年7月11日 (月) 10時16分

しゅうやんさんへ
茶色のかすり模様って
スゴイセンスしてると思いませんか?
それだけでシバっぽいもん
バンダナはね~らんぷ~と一緒に使ってるんだ~
らんぷ~が使用後に私がやると首がチクチクすんだけどねhappy02
これで周ちゃんもムチウチだなんて言わせないよね?

投稿: らんぷーまま | 2011年7月11日 (月) 10時22分

yuriさんへ
枕、タスケくんは気持ち良さそうに寝ていましたね。
らんぷーも周ちゃんも飼い主に取れれたのにね~~
↑記事でなにげに
ハハさんにもっと欲しい~~
って書いたのに
”奥さん簡単に作れますから”
ってスルーされた~~

本当に簡単にできるのかと作り方教えてもらった
けど
何個やってもまともにならない
ときたもんだ。
つくづくらんまま工房の武器用さにあきれています。

投稿: らんぷーまま | 2011年7月11日 (月) 10時30分

Akikiさんへ
うんうん、私も自分でおくっておきながらも
わさおちゃんよりシバガーマの方が好きです。
ごめんねえええええ
自慢しまくって~~
でも、あれだけあっちでもこっちでも
akikiさんの欲しいコールを聞いた
こたははさん
きっと黒か紺のかすり生地を探して
”鼻血を出すのはこれきりですよ”なんていいながら
(こたははさん、徹夜で柴がーまを作って鼻血出した話は有名です)
黒シバがーま作ってくれるかも!?
なんなら、らんまま工房の”開いたら閉まらない、閉めたら開かない黒柴さくらがーま”を作って差し上げあげましょか?

投稿: らんぷーまま | 2011年7月11日 (月) 10時39分

モモのパパさんへ
手作りというのは
本当に心が込められて
気持ちがやさしい気持ちになりますね。
わんこの表情もたまらなくカワイイんですよ♪

投稿: らんぷーまま | 2011年7月11日 (月) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/40729002

この記事へのトラックバック一覧です: 柴ガーマキタ====っ:

« キャッホ-..\(@^o^)/.. | トップページ | わんこの水分補給 »